女王陛下の朝はもっと早い・・・

3月20日の業務日報

日本有数の規模を誇る神戸港は今年で開港150周年を迎えています。

そんな神戸港に3月13日と3月20日の二度、一隻の大型クルーズ船が開港150周年を記念したクルーズを実施するためにやってきました。

 

その船の名は「クイーン・エリザベス号」

女王陛下の名を冠したその巨大な船は、その巨体に優雅な気品をまとっているらしい・・・

実は3月13日の夜、出港シーンを一目見ようと家ネコさんと神戸港に行ったのですが、僕が出港時間を1時間も勘違いしてのんびりしていたせいで、ポートアイランドの撮影スポットに到着したころにはすでに女王陛下ははるか沖の方に・・・( ゚д゚)Oh…

ということで、3月20日にリベンジを果たすべく出撃ッ!!

女王陛下が記念クルーズを終えるべく、神戸港に入港するシーンを押さえる!

入港時間は朝6時の予定・・・2日連続の早起きでしたが、余裕で間に合う時間にバッチリ起きられました♪

17353130_1294831717262807_9030612522786745540_n17353391_1224980900956898_4818755519301582909_n17353409_1294831743929471_9147715450415673560_n17352333_1294831747262804_6859157540779366078_n

ということで、こんなシーンを捕らえることに成功しましたよ!!

 

・・・

 

僕ではなく、僕が招集をかけた仲間たちがですが\(^o^)/

 

えーとですね。。。

実は僕が自宅を出発した5時前にはすでに女王陛下はまさに東から神戸港内に入ってこようとしていたようでして・・・

DSC_2171

僕がまだ眠りの中にある神戸の街を走っているときには時すでにお寿司!

クイーン・エリザベス、予定を大幅に繰り上げて神戸港ポートターミナルに接岸完了・・・

女王陛下…そんなご無体なァァァゥワァァ━━━。゚(゚´ω`●゚)゚。━━━ン!!

 

クイーン・エリザベスの入港をすんごい楽しみにしてて、10日前からFacebookで“女王陛下に謁見するライド”っていうイベント立ち上げてたというのに・・・

主催者、まさかの出遅れ(´・ω:;.:…

DSC_2181

む・・・、無念!!

この日のライドを終えて自宅でFacebook開いてみたら、入港に間に合ったメンバーが女王陛下バックに楽しそうな笑顔で集合写真撮ってるし!DSC_2184

神戸港に停泊中の女王陛下に夢中になっている僕がふと振り返ってみたら、動く女王陛下を見られてすでに満足なのか・・・みんな自転車談議に夢中だし!!

チクショー!!!!

 

ここで突然、朝5時にはすでに神戸港に来て動く女王陛下を見たうらやまけしからんロードバイク仲間を紹介。

アールさんアキオさんAKIRAさんずー・たにさんちょろりゅうさん、柔さん

他のメンバーは神戸市民なのに、大阪府民がひとり混じっているぞー!!

うん、ずー・たにさんはいつも時空を超越しすぎですw

尚、お久しぶりな柔さんは女王陛下の姿をじっくりと堪能して、今度は摩耶山上から堪能する宣言を残してここで離脱です。

 

そしてもうひとり、僕と同じく遅刻組の白髭さんはやっぱり動く女王陛下を見ることができませんでしたが・・・

17389096_1336352749778576_692432737541202306_o

なんと翌朝の地元紙に後姿が載るという快挙(?)を見事に達成w

「1年はネタにできる!」ってwww

17424943_714399612054335_7238512287361184218_n.jpg

くそぅ・・・結局いい思いできなかったのは主催者の僕だけか( ノД`)シクシク…

 

そしてここで突然、話は未来のことへ。

次の日曜日(3/26)の13時には女王陛下に続いて王女様の入港がありますよー♪

main.jpg

その船の名は“サファイア・プリンセス”

僕は見に行くことはできそうにありませんが、排水量10万トンクラスの巨船なので見応えありますよー♪

予定が空いている方はロードバイクに乗って見に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

見に行く人は誰かさんみたいに入港に出遅れちゃダメだぞ!☆(ゝω・)vキャピ

 

(続く)

 

女王陛下の入港シーンを見逃した僕になぐさめのポチッとを・・・(*´・д・)σポチッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5件のコメント 追加

  1. ohyoi(おひょい より:

    女王陛下凄い…
    海に浮かぶお城ですね。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      これは一見の価値アリですよ!
      動いていればなおさらデス(っエ`o)エグエグ(←何かを思い出した

      いいね

  2. タイプR より:

    神戸港、羨ましすぎです!
    このクラスの巨大船になると地方の港では入港すらできませんからね。
    またチャンスがあったらレポート楽しみにしてますよ。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      タイプRさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

      えぇえぇ、タイプRさん狙い撃ちの記事でしたよw

      またのチャンスには、レポートと言わずお誘いしますねー♪

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中