住友輪業、ついにドッキリに遭う。

3月27日の損失報告

 

今夜はロードバイクとは関係のないお話を少し。。。

主にガルマさんとかガルマさんとかガルマさんとか・・・(めうさんへのアレやコレやはなかったことにするスタイルw)

えぇ、仕掛ける一方だったんですよ。

しかしついにこの日が来てしまったのです!

そんなお話です。

 

 

昨年秋のコージくんの結婚に始まり、乗り気くんオンチさん、僕と・・・実は臨時漕会は結婚ラッシュを迎えています。

僕と家ネコさんは、先日26日に神戸市内のとあるホテルで結婚式を行い、その夜はそのままそこで一泊しました。

 

そして翌朝・・・

IMG_20170327_075335_375

まるでチェレステの様な見慣れない天井。

翌27日、それが最初に僕の目に飛び込んできた風景でした。

オルトレ乗りの僕が、指定したわけでもないのにチェレステみたいな色合いの天井の部屋に泊まることになるなんて、なんだかおもしろいですね。

 

さて、目を覚ましていつもよりしっかりと顔を洗って、シャツにジャケットという朝食を食べるだけのためと言うにはちょっと大げさな服でホテルのレストランへ・・・

僕と家ネコさんが結婚式会場を選ぶ際に最も重要視ししたことが料理のおいしさ。

式の後の食事会の料理もそれはもうおいしくって、新郎新婦共にコース料理を完食したのですが、このホテルで有名なのは朝食なんです。

 

その有名な朝食を楽しみながら、そろそろおなか一杯になってきたぞ、という頃。。。

やや離れたテーブルで「うんうん♪」と大げさに頷きながら朝食を食べている男性客が僕の視界の片隅に入ってきました。

 

周りのお客さんに比べると、やたらガタイが良いその男性客・・・

最初は特に気にならなくて、また目の前の朝食に気が向いたのですが、ふとした瞬間にまたそのガタイのいい男性客の方に視線がいきました。

「ん? んんん!!?」

 

僕の頭の中にその男性客のその顔と一致する人物がいるぞw

二度見で確認して確信。

やっぱりあの人だよねwww

17522539_1742442286068101_4715800475849555285_n

「ちょっと! 右後ろ、見てみ!! オンチさんがおるwww」

僕と向き合って朝食を楽しんでいる家ネコさんに、そのガタイの良い男性客の方向を小声と視線を使って指し示すと・・・

え? えぇ~~~っ!?」

音には出さず、しかし驚きを隠さない家ネコさんw

うむ、僕の見間違えでも幻覚でもないようです。

 

 

実は偶然にも僕たちと同じ日に近くの会場で結婚式を挙げたオンチさん。

それは事前に知ってたんです。

で、そういう話をしてるうちに僕と家ネコさんの結婚式会場の話にもなって、オンチさんも僕達がどこで式を挙げるかは知っていました。

しかしまさか宿泊するホテルを被せてくるとは・・・

 

そして目が合う僕とオンチさん。

・・・

めっちゃ笑ってる(=_=)

うん、さっきまで確信は無かったけれど、これはアレやな・・・

ドッキリを仕掛けられたってことだ( º дº)<キエェェェエエェェェ

 

念のため、朝食を終えて部屋に帰る前にオンチさんにご挨拶。

「僕らのこと、分かってましたよね?」

「分かってたよ。  駐車場に車あったしw」 

くそぅ、なにニヤニヤしとんねん!( º言º)

「言うてやーーーーッ!!」

えぇ、僕の敗北宣言を聞くオンチさんは余裕の勝者の笑顔でしたとも。

 

ついに・・・ついに・・・

ボクモヤラレチャッタヨ。。。

 

その後、Facebookのオンチさんの投稿に“同日挙式の夫婦へのドッキリの為に”という文言も確認。

計画的犯行・・・これは重罪!!

ということで、晴れの国おかやま7hエンデューロではオンチさんは先頭固定の刑で、僕はその後ろでツキイチでぬくぬくですね♪

 

あっ! でもオンチさんの走力なら先頭集団キープか・・・

先頭集団のオンチさんにツキイチ・・・4時間ずっと先頭集団・・・

今の僕には無理だァァァアアア!!!!!٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

 

八方ふさがりで泣き寝入りです。。。

うぅ・・・このやり場のない思いを癒しに琵琶湖にでも行こうかなwww(北摂は傷口が開く可能性大)

 

以上、損失報告終了!

 

オンチさん、結婚式をからめたドッキリとかやりすぎぃ!のポチっとをwww

(*´・д・)σポチッブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

4件のコメント 追加

  1. めう より:

    知らない天井だ。。

    それはともかく、しっかり準備して待ってますよ〜╰(*´︶`*)╯♡

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      普通にやって驚かないのは分かっているのでこっそりボトルの中身入れ替えるとか試してみようかなw

      いいね

  2. きっち より:

    最近琵琶湖の人もドッキリ慣れしてつまんねーですよ。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      そりゃああんな普通に登場してたらガルマさんじゃなくても驚きませんよ。
      僕なんて最初は車の間に隠れてラジオ体操の曲歌いながら登場しましたからねw

      いいね

コメントを残す

