神戸でもパパラッチ被害の事案発生w

4月9日の業務日報

 

この日は所属するチーム・臨時漕会の伝統の(?)瀬戸内海⇔日本海往復海水運搬ライド、いわゆる“C2Cライド”の予定でした。

翌週に晴れの国おかやまエンデューロを控えた身としては、280kmほどのロングライドはトレーニングの観点からも魅力的なものでした。

が、前日時点で雨に降られる可能性がアリアリだったので僕は早めにDNSを選択。

早朝に降る予報だったので、ウェット+グループライドの条件下で暗闇の中の走行と、十分な安全性を確保できそうにありませんでしたし、近場ですぐに家に戻られる場所ならともかく遠出のロングライドで雨に降られたらしんどいですからね。。。

 

で、結局その後はC2Cライド自体がキャンセルになったようですが、僕としてはエンデューロを前にして走り込みが全く足りておらず、このままレースに挑むのは無謀な状態。

とりあえず昼間からは晴れる予報であったことと、神戸のロードバイク仲間たちが練習するとの情報を得ていたのでそちらに合流することにして出撃準備をしました。

結局、満足いく条件が整うには12時過ぎまで待つことになりましたが、こればっかりはしゃーなしですね。

仲間の練習は14時くらいからだったので、少し寄り道をしてから向かうことにしました。

DSC_2303

自宅を出ると、桜がほぼ満開。

曇っているのに気温が思った以上に高く、いよいよ待ち遠しかった春がやってきた♪という感じですね。

そして桜と言えば、神戸市内で必ず桜を見に行く場所があります。

うん、あそこに寄ってみよう♪

 

まずは平坦路で神戸の市街地を東へ一気に駆け抜ける!

あっ、こっちは目的地途中の新神戸駅付近、生田川沿いの公園ですよw

僕のように行く道すがら脚を止めて一時のお花見を楽しむ人々、一方ではござを敷いて本格的に飲んでいる人々、それぞれの形で思い思いに桜のある風景を楽しんでいました。

桜を見るその目はみんな笑っています。

うん、いい季節が巡ってきましたね♪

 

さて、新神戸駅付近からは六甲山の山裾の道をゆくことになるので、ここまでやってきた平坦路とは打って変わってなかなか骨の折れる坂道へ。

僕が向かっている場所へと向かう車もいるのか、いつもより心なしか多めの交通量のため、ちょっぴりマージン多めののんびり走行を心掛けました。

 

そして目的地までの最後の激坂道入り口にて・・・

「あっ! 住友さんも見に来たんですか?」

偶然にもそこにいたのは、やはり桜を見に来ていたAKIRAさんご一家。

始めましてなおチビちゃん2人には若干警戒されつつwほんの少しおしゃべりをすましてからいざ激坂へ・・・

 

うん・・・呼び止められたときに思ったけどさぁ。。。

激坂の入り口で止められたら辛いわー٩(๑`^´๑)۶

距離400m、平均勾配11%というスペックですから、前半は平坦でつけた勢いを利用したいっすorz

 

(´-`).。oO(こんな記事書いたからその報復やろか。。。

そんな出来事も記事にしたろwとか思いつつ、激坂でひぃこら言って今年もたどり着きましたよ♪

DSC_2307

摩耶ケーブル駅٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

とは言っても、駅で咲く桜が目当てではなくてですね。。。

DSC_2315

駅の南の方にはこんな名前の交差点があるんですよね。

 

そう、摩耶ケーブル駅から坂を下りる方向には桜トンネルが続く坂道があるんです。

それこそが僕が毎年桜を見に行く場所なんです。

DSC_2308

DSC_2314

今年は天候が曇りだったので、トータル的な見栄えは完璧とはいきませんでしたが、それでもやはりここの桜トンネルは見事なものです。

そこにロードバイクだと激坂を上って来たっていうちょっとした味も加わるので、実は車とかで来ている人よりもきれいに見えてたりしてw

 

うん・・・今年の冬は長かったけれど、ようやく多くのロードバイク乗りにとって最高の季節がやってきましたね♪

そんな最高のシーズンの訪れを告げる風景を、アングルにこだわってインスタグラム用に切り取って見る。

IMG_20170409_125948_641

うむ、曇り空かつスマホならこんなものかと満足していると・・・

17800059_1313547542058407_6192964234920337114_n

AKIRAさんの奥さん、ゆうさんにパパラッチされてました\(^o^)/

尚、後ろに立っていたローディさん(無関係な方)の目線が、「コイツ写真撮るんに必死やな」的に冷ややかだったことをここにご報告申し上げますwww

 

そして某北摂の雄もよくパパラッチ(ストーカー被害?)されていますが、ついに僕にもパパラッチャーが付いたか!と、斜め上に喜んでみるw

ていうか、家族団欒中になにやっとんねんwww

(´-`).。oO(やっぱりあんな記事書いたからその報復やろか。。。

ま、その記事はこの出来事があったその日の晩に書いたので、時空が歪んでいるというウワサもあるよーなないよーなw

 

というところで、今夜の記事は唐突におしまい。

次回はパパラッチ成分無しの清く正しいロードバイク乗りの家族団欒な記事ですよ~♪

 

(続く)

 

パパラッチはともかく、ええ季節になったよね~♪のポチっとをお願いしますm(__)m

(*´・д・)σポチッブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

2件のコメント 追加

  1. なかなか460 より:

    おはようございます。
    自分のことかとびっくりしました\(^o^)/
    (´-`).。oO(今度は神戸に行かなければ…
    いつも楽しみに読まさせてもらってます!

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      本家キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
      神戸にお越しの際は、ぜひ思う存分に行為に励んでくださいwww

      いいね

コメントを残す

