どうなっても知らんで!?

4月16日の業務日報

 

いよいよシーズン開幕を告げるレース、「晴れの国おかやま7hエンデューロ」ですよ♪

今年は4時間の部をソロでエントリーです。

うん、完全に起きる間違えました(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

レース開始が9時の秋のエンデューロならこの時間で丁度よかったのでなんにも考えずに同じ時間に起きてから確認したら、春はレース開始が8時半だったでござる!

 

今回も写真撮影をしてくれる家ネコさんと、普段は使わない高速道路でいざ西へ!

早起きは三文の得って言うけれど、遅く起きたせいで2,000円くらい高速代が余計にかかってしまいましたorz

本来ならピットの確保もしなきゃいけないんですが、今回も例年のように臨時漕会チームメイトのマッスルさんバスク輪さんコンビが自分たちは走らないのに率先してピットを確保してくれたので、そのあたりは心配なし!

いつもありがとね♪

うーん、こっちの件は「ざまぁm9(^Д^)」としか言いようがないwww

 

さて、残す問題はコースの試走ができるかなのですが、時間的にはなんとかいけそうな感じでした。

しかし現地に到着してみると、レース開始まで1時間を切っているというのに、まだサーキット敷地内に入れない車の長蛇の列が・・・ಠ_ಠ

これ、ほとんどの人が試走できなかったんじゃないですかねぇ?

 

僕は握っていたハンドルを家ネコさんにお任せして、急きょ必要最小限の荷物を背負ってロードバイクでサーキット入り・*・:≡( ε:)ソーイ!

なんとか試走時間に間に合って、1周だけ試走できました♪

DSC_2346

それにしても路面がきれいになりましたね♪

今年の頭に岡山国際サーキットはメインのレーシングコースの本格的改修が行われたんです。

よって今年のエンデューロはほぼまっさらの路面でサーキット走行を楽しむことができるんです。

以前、集団コーナリング中にテールスライドを起こしたことがあるレッドマンコーナーの、溝が切ってあるように痛んでいたその路面の姿もすでに過去のものとなっていました。

これでいつも以上に安全にレースを楽しめそうです♪

 

試走が終わってピットに戻るとすでにレース開始まで30分ほどのいい時間。

とにかく急いで軽量化とゼッケンやドリンク・補給食類の準備で例年以上に慌ただしかったです(;; ;°;ਊ°;)

17972288_1753852724927057_6543624678110589235_o

チームで出場の仲間たちの余裕っぷりがウラヤマケシカラン!!(ะ`♔´ะ) ガルルル

やしおさんに至っては早くもパンケーキおじさんになってましたw

走る気あるんか?

17917572_1753852798260383_7575053547293430239_o

一方で例年通りに走る気満々、人より余計に合計7時間で走るモーニングさんも準備万全。

しかしよく見てみるといつもと違うことが・・・

DSC_3037

レース組み立て方・・・周回数の予定時刻を書いた運行計画表が無いッ!!

バタバタしすぎて忘れたのかと思っていたのですが、実はこれには別に大きな理由があったことが判明します。

これについてはまた次回以降の記事にて。

 

さて、僕はどうやってレースを組み立てますかね。。。

今年は例年以上に走り込みが足りていません。

ある程度の時間をハイアベレージで走ることはできて来たものの、持久力に関してはかなり不安がありました。

 

だって、今年に入ってまだ1回も100kmオーバーライドしてませんもんwww

 

前週のC2Cライド・・・280kmの瀬戸内海⇔日本海にてそのあたりは最終仕上げのつもりだったのですが、雨で流れてしまったのが痛すぎです(´-ω-`)

そういう事情ですから最終の順位は二の次、とにかく無理はしないことを頭に置いて戦術を決めなければいけません。

とりあえず、たった1周の試走ではウォームアップなんてできていませんから、最初っから先頭集団に乗るプランは捨てました。

ここは序盤は最後尾辺りからマイペースで走って脚の周りを見つつ、先頭集団にラップされるときに乗るか否かを決めよう!

つまりは出たとこ勝負の行き当たりばったりwww

17973832_1753852878260375_4657472438869815793_o

戦術が決まったよーな決まらんよーなですがいざ出陣ッ!!

 

そしてコース上のスタート地点ではAKIRAさんちょろりゅうさんと隣り合わせで待機。

レース直前の運営の長い話を聞きつつふたりの戦術を確認してみると・・・

 

「「住友さんの戦術に乗っかります!」」

 

(´▽`) ‘`,、

 

(´▽`) ‘`,、’`,、’`,、

 

(´▽`) ‘`,、’`,、’`,、’`,、’`,、’`,、’`,、’`,、’`,、’`,、’`,、’`,、

 

どうなっても知らんで!?(真顔)

 

敢えてその場では何も言いませんでしたが、その戦術の実は行き当たりバッタリww

こんな戦術に乗っかって大丈夫か?

 

そしてレースは始まりました。

行き当たりばったりであることを知ってる僕と、それを知らずについてくる2人の運命はいかに!?

 

(続く)

 

色々考えているようで考えていない男、それが僕だwww

そんな僕の戦術に乗っかったAKIRAさん、ちょろりゅうさんに「ドンマイ!」のポチっとをw

(*´・д・)σポチッブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中