第1回 欲張り朝練参加者募集。

晴れの国おかやま7hエンデューロの記事の途中ですが、今夜は告知記事を挟みますよ~(V)(*’ω’*)(V)

 

朝練開催のお知らせ

ふむ・・・前に風邪をひいたときのことを思い出してみる。。。

b0299252_00030959

表六甲での朝練を主催したこのときかぁ。。。

どーやら僕は朝練を企画すると風邪をひくらしい・・・

 

(´-`).。oO(やっぱ朝練するのやめとこかな…)

嘘ですwww

 

 

さてと。

ちょいと前から神戸で行う“欲張り朝練”(仮)を企画中であると書いてきましたが、いよいよその第1回目を行うことにしました。

実際に開催するかについては天気予報などからの判断もありますので、直前に当業務日報にてお知らせしますが、今回は具体的な予定を書きます。

開催日は4月30日(日)

神戸市役所・1号館前に午前7時集合です。

e5b882e5bdb9e689801.jpg

展望フロアのある高いほうの建物ですよー。

車載で来られる場合は地図にある駐車場が12時間で700円と最安です。(進入は矢印の方向からのみなので注意!)

 

集合後はのんびりと神戸空港島に移動して、基本的には列車走行による平坦路の周回練(往復?)を行います。

朝練終了はだいたい10時くらいを目途に様子を見ながらという感じですね。

神戸市内在住の方でしたら、たぶんお昼ご飯までには自走で自宅に戻られるんじゃないでしょうか。

 

そしてここからは参加要項的なさむしんぐw

基本的には自由参加としたいところなのですが、第1回ということもあって僕がテンパってしまう可能性がアリアリですので、今回に限っては参加を希望される方はこの記事のコメント欄にて参加意思の表明をお願いしますm(__)m

ゴールデンウィークだからそんなに人は来ないとは思うのですが、念のためね。。。

 

尚、僕とすでにFacebookでつながっていてドッキリ希望の方は、いきなり来てもらってもいいですよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

わざとらしいリアクションで丁重にお出迎えの上、いろいろとコキつかう手伝ってもらいますので歓迎しますカモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

 

で、ここから重要なことを箇条書きで書きますので、参加を希望される方は必ず目を通してください。

・この朝練への参加資格は原則、ロードバイクで安全に走る意志のある健康な成人の方のみとさせていただきます。  以上を満たしていれば、老若男女問いません。

・ヘルメット、グローブの着用は必須です。 また練習会ですのでそれに相応しい格好でお越しください。

・パンク等のトラブルに対処できる工具、携帯ポンプ、予備チューブ等を各自で携行してください。

・万が一のためにエマージェンシーカードを持っておいてください。 緊急連絡先を書いたメモでも結構です。

・自転車保険、もしくはそれに準ずる賠償責任保険に、必ず各自で加入をしておいてください。(尚、兵庫県で自転車に乗る方へは加入が義務付けられています。) 万が一、トラブルが起こった場合に金銭的なやり取りの必要性が生じた場合でも、当方では責任を負いかねますのでご了承ください。

・当朝練はブロガー主催と言う性格上、朝練中に撮影した写真・動画などをブログで利用します。 必要に応じてボカシを入れるなどの処理をいたしますが、この点についてはご了承ください。

朝練前のブリーフィングで簡単な自己紹介の時間を設けますが、ハンドルネーム以外に苗字とお住まいの地域は教えていただきますので、ご承知ください。

以上。

 

朝練に参加された時点で、上記項目について同意いただけたと判断しますのでよろしくお願いしますm(__)m

堅苦しいけれどね・・・僕にとっても参加していただける方々にとっても気持ちいい朝練にしたいので、これだけは必ず目を通してくださいね!

 

さて、“欲張り朝練”と暫定的に名付けたこの朝練ですが、欲張りすぎてなにがしたいか分からん!なんてことにならないように、あらかじめコンセプトを発表しておきます。

コンセプトは「清く正しく楽しんどく」

朝練では優先順位を設けて行動していきたいと思っています。

 

まず第一に、自らとその周りにいる人々の安全を最優先にする。

無事故でケガなくやっていくのが基本中の基本なので、そこは絶対にブレないようにしていきます。

 

第二に、自動車や歩行者など周りの方に不快な思いをさせない行動をとる。

僕たちが楽しむのはいいのですが、それによって周りの人々に迷惑をかけてしまっては立派なロードバイク乗りとしては失格ですから、ハメを外しすぎてマナーを置き去りにしないように・・・

また、仲間内で残念なシーンを見てしまったときには、それを指摘し合得る様な風通しのいい集団にしていきたいと考えています。

 

第三に、参加してくれた全員が各自なりに楽しめるメニューで練習する。

必要に応じて班分けなどはするつもりですが、原則としては最も走力やスキルが低い人でも楽しめるメニューで朝練を行います。

たぶん最初のうちは、集団走行が初めてで・・・なんて人も多くいるかもしれません。

そういうときは集団走行の基本をみんなで確認する練習にしたり、工夫してやっていきたいと思っています。

 

そして最後に、ようやく練習強度を求めます。

ロードバイクはスポーツですから、速く強くなろうと思ったらフィジカルの強さが求められます。

しかしそれに固執するのではなくて、上に挙げた3点を満たした上で可能な限り強度を上げるというスタンスで練習強度を決めます。

間違いなくバリバリのレーサーの方にとっては物足りない練習会になるかもしれませんが、そこは「ごめんね」としか言いようがないですねw

 

ま、最初にこんな風に書いてても、実際にやってみると違う方向に向かっちゃったりするものですw

そんな紆余曲折もひっくるめて楽しむ意気込みでこの朝練に参加してくれる人がいらっしゃったら是非!参加表明のコメントをください。

よろしくおねがいしま~すm(__)m

 

 

ふむ・・・“欲張り朝練”か。

欲張り・・・よくばり・・・ヨクバリ・・・バリィ練!?

nec_0251.jpg

久しぶりにこの子ぶら下げて行こかwww

 

以上、朝練開催のお知らせ終了!

 

ここまで告知しといてもし人が集まらなかったら、すでに参加表明を頂いているAKIRAさんと表六甲でも上りながら泣きますw

人が多すぎたら多すぎたでうれしい悲鳴をあげますwww

(*´・д・)σポチブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

25件のコメント 追加

  1. ユウジ より:

    はじめまして、ユウジと言います。
    現在、ロードバイクを買うか、クロスバイクを買うかで迷っています。なので、朝練に参加は難しいと思いますが、面白そうな企画なので、コメントさせてもらいました。
    もし良ければ、アドバイスを頂きたいです。
    よろしくお願いします。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      コメントありがとうございます。
      愛車を手に入れたらぜひお越しくださいね。

      そしてクロスかロードか迷われているということですが、その答えは既にユウジさんの中にあると思います。
      ユウジさんご自身がスポーツバイクでなにをしたいか?どこをはしりたいか?どんな自転車生活を送っていきたいか?
      そういうことをひとつずつご自身に問いかけてみてください。

      郊外の快走路や山道を速く・長く走りたいとか、集団走行がしたいとかであればロードでしょうし、そうじゃないのであればクロスの方が合っている可能性もあります。
      今は情報がたくさん落ちているので、その情報をユウジさんの場合だったらどうだろう?と考えながら腹に落とし込んでいけばいいと思いますよ。
      うん、迷っているうちが一番楽しいって言いますし、今はそれを楽しみながら決めるといいと思います♪

      いい答えが見つかって、よき自転車生活を迎えられますように!

      いいね

  2. 土建屋Nao より:

    はじめまして、土建屋Naoと申します。
    アワイチをきっかけに、住友輪業様を知りました
    ちょくちょく、拝見させて頂いてましたがなんだか面白そうな企画
    ロードバイクは最近はじめたばかりで経験も乏しい初老を過ぎたオッサンですが、是非参加させて頂ければと思います。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      はじめまして。
      参加表明ありがとうございますm(__)m
      もちろん歓迎いたします♪
      第一回なので、満足いただけるものになるか全くの未知数ですが、楽しんでいただけたらと思います。
      当日はよろしくおねがいします。

      いいね

  3. ぴんく より:

    住友さーん
    こんばんは( ☆∀☆)
    いろいろ悩んだ結果やっぱり朝練が気になるー( ☆∀☆)ので参加させて頂きたいです(..)ご迷惑かけてしまうかもですがいろいろ教えてください(*^^*)

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      こんばんは〜(o’ー’o)ノ

      とりあえず朝練をやることは決まりました、あとは出たとこ勝負www
      ご期待に添える内容になるかは全くの未知数ですが、まあ一緒に楽しみながらやりましょう♪

      当日はよろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

  4. u10 より:

    こんにちは。
    朝練、参加させて頂きたいです!
    ロードは1.5年くらい、レースの経験はほぼなしなので、レベルが合うか分かりませんが、よろしくお願いします!

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      こんばんは。
      参加表明ありがとうございます!
      レベルとか気にせずに楽しみながらやりましょう♪
      当日はよろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

  5. 義経 より:

    おはようございます。
    経験は浅いですが、今回の朝練に参加させて下さい!
    宜しくお願いします!

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      おはようございます。
      義経さんと走るのは初めてですね!
      よろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

  6. BEN より:

    初めまして 大阪のBENともうします
    すごく参加するか悩んでおります
    足手まといになるのも申し訳ないですし いつまでなら参加表明大丈夫でしょうか?

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      はじめまして。
      参加表明は直前で結構ですよ。
      素人の練習会なので気楽にどうぞ。

      いいね

  7. ごとー より:

    はじめまして、ごとーと申します。
    いつも勉強になるブログをありがとうございます。
    まだロードバイク歴半年で集団走行もしたこともない
    初心者なんですが、朝練に参加させて欲しいです。
    いろいろ教えてください。
    よろしくお願いします。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      参加表明ありがとうございますm(_ _)m
      たぶん集団走行技術の練習がメインになると思うので、是非楽しんでくださいね♪
      当日はよろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

  8. カメおか より:

    はじめまして。
    カメおかと申します。ロードバイク始めて一年半くらいぼっちで走っています。ぜひ、練習会に参加させて下さい。よろしくお願いします。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      はじめまして。
      参加歓迎いたします♪
      よろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

  9. maru より:

    初めまして、maruと申します。
    強度を求める練習会は未経験です。ぜひ参加させて下さい。
    よろしくお願いします。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      参加表明ありがとうございます。
      強度はそれほど上がらないかも知れませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

  10. めつ より:

    初めまして めつと言います
    ロード歴は1年ほどでまだまだ実力も無く遅いですががもしよければ参加したいです!

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      こんばんは。
      コメントを見て、一瞬めうさんかと思いましたw
      当日はよろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

  11. ゴン太 より:

    欲張り朝練、
    参加希望します。よろしくお願いします。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      参加表明ありがとうございます。
      よろしくお願いしますm(__)m

      いいね

  12. tomo より:

    はじめまして、tomoと申します
    初心者で走力もないので、悩みに悩みましたが
    安全走行の技術やマナーを勉強したく、参加させていただきたいです。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      参加表明ありがとうございます。
      楽しみながらやりましょう!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中