KMC師匠による列車走行講座。

4月23日の業務日報

 

ちょっと前に記事を書いたセーテンさんの送別会の翌日のお話。

DSC_2381

この日は臨時漕会のメンバーが相生に集まって宴会をした翌日定番の酒抜きポタリングが行われました。

走るのは通称“海回り”と呼ばれるルート。

JR相生駅前から東へ一駅のJR竜野駅前を通って南下、新舞子海水浴場から海沿いのワインディングロード・はりまシーサイドロードを抜け万葉岬へ・・・、そしてだるま珈琲へとぐるっと1周35km程度のコースです。

 

参加メンバーは主役・セーテンさん&レンちゃん夫妻にゲストのカンパチさんリキさん

臨時漕会からはオンチさんコギコギさんずー・たにさんボーンズさんワタルさん、住友輪業。

DSC_2387

それにしてもいい天気に恵まれました♪

海外に旅立つふたりを送り出すライドにしては最高の日和です。

 

そんな晴天にいつも以上に輝きを増したのがこちら。

DSC_2408

新舞子の透き通った海です。

IMG_20170423_160625_198

この海はきっとセーテンさんたちが旅立つ異国の地とも繋がっている!

そう感じずにはいられないような海の輝きでした。

セーテンさんの顔にもレンちゃんの顔にも、この透き通る海沿いの風景に笑みがあふれだします。

遥々、三重・愛知から来たカンパチさん、リキさんもいい時に来られましたね♪

 

さて、新舞子に来たのであればあそこにも行かねばなりますまい!

DSC_2413

オンチさんが先頭でぐいぐいと上ったその先は・・・

DSC_2425

新舞子海水浴場を一望できる高台。

日差しが気持ちよくて、頬をなでる風が心地よく、そして目の前に広がるこの風景・・・

だるまマスター、ここまでコーヒー持ってきてくんないかなーって思ってしまいましたw

DSC_2423

さて、思い思いにこの風景を楽しむ傍らで、主役夫妻の会話に耳を傾けてみると・・・

DSC_2424

「ちょっと! 背中にヤツら付いてない!?」

  「まだ大丈夫。 でもヤツら、ここからは結構ぶら下がってるからなぁ・・・」

 

レンちゃんが背中に付いていないか気にしていた「ヤツら」、セーテンさんがぶら下がっていると言った「ヤツら」。

それは・・・

dsc_2428.jpg

¨***~ ¨***~ 毛虫ですw ¨***~ ¨***~

 

桜が散ってしばらくすると出てきますよねー。

それは今から走るはりまシーサイドロードや万葉岬とて同じ。

木が道路の上まで生い茂っている場所では、道路の真ん中あたりにもぶら下がっていることがあり、この時期はここを走るには最悪の時期と言っても過言ではないのですw

 

「なんであんな動きしてんの!?」

  「ていうか最初っから蝶でいいじゃん!」

    「木の上にいればいいのにぶら下がって来るとかw」

      「地面に落ちて轢かれるくらいなら最初から死んでいればいいのに!」

たまたま見つけてしまったKMC(=毛虫)に対して思いつく限りの罵詈雑言がレンちゃんの口から出てくる出てくるwww

僕が毛虫だったら「生きててごめんなさいO(:3 )~ (‘、3_ヽ)_」するところですw

 

さあ、そんなレンちゃんがここからのKMCゾーンを無事に突破する手段がコチラ。

DSC_2442

列車走行です!

普通、列車走行はドラフティングで空気抵抗を低減するために行うのですが、レンちゃんはKMC被弾を避けるために前走者に張り付くのですw

DSC_2444

それではヤツらのテリトリーへ、いざ突入!!

 

先頭でコギコギさんが絶妙なさじ加減で、上りでも下りでもレンちゃんがトレインに残れるようにぺーシング。

そして続く二番手は今回の参加メンバーでは最も体が大きいセーテンさん。

体の大きい人の真後ろは空気抵抗が少ないメリットがありますが、レンちゃんにとってはそんなことは二の次ですw

体が大きい → KMC被弾率が高い → 真後ろは安全♪

DSC_2450

おかげで最もKMC被弾率が高いデンジャラスゾーンは無事に通り抜けることに成功♪

しかし続く万葉岬もKMC被弾報告の相次ぐ場所。

DSC_2465

ここもやはりいざと言うときの身代わり(夫ですw)引き連れての走行です。

DSC_2468

そして被弾ゼロで無事にゴール♪

 

しかし徹底したKMC対策・・・本当にアカンのですねw

まあ好きっていう人はいないでしょうが・・・

DSC_2476

その後、だるま珈琲に向かう道中では追い風を受けて40km/h台後半の高速巡航を楽しむ男たちの姿・・・

あ、その中にセーテンさんの姿ががが・・・\(^o^)/イッテシモタ

 

ということでこうなりました・・・

dsc_2480.jpg

僕の後ろでツキイチのレンちゃんwww

尚、このとき僕は常に35km/hを上回るスピードで先頭を牽いていたのですが・・・

なんか列車走行うまくなってないかい?

KMC師匠を避けるためにドラフティングした結果、列車走行が上達したレンちゃんができあがり☆

 

このとき、写真撮影のため後方から僕たちを追い上げていたずー・たにさんはなかなか追いつけずに悪戦苦闘したとかw

その様子がコチラの記事ですw

 

さあ、KMC師匠による列車走行講座(実践編)が終わったところでだるま珈琲へ。

この日はちょっと違った感じでしたよ~♪

 

(次回に続く)

 

〈おまけ〉

今夜はレンちゃんのネタに食われて本編不採用となった2つのネタを紹介w

 

その1・万葉岬に新たにできた恋人の聖地的な新「迷」所にて・・・

IMG_20170423_160931

嫁・かずこさんとのでぇとを楽しんだと思った5秒後に愛人・よしかさんとのでぇとに切り替えるずー・たにさんwww

膝がどーのこーのというめんどくさい設定はコチラの記事アチラの記事を読んでくださいw(一部、娘と誤表記がありますのでご注意を!)

レンちゃんのネタに食われたと書いたけど、ただ単に説明がめんどくせぇからこーなった説アリアリwww

 

その2・やっぱり万葉岬でモーツァルトモードが入っちゃったあのお方。

さて、ここでいきなり問題です!

リキさんを探せ!

DSC_2473

・・・

 

あっ、すぐに分かりましたよねwww

でもね、これは難易度・初級編です。

 

つづくはコチラ!

リキさんを探せ!!

DSC_2471

・・・

 

コチラは難易度・光学迷彩級ですw

その隠密スキルは戦国時代の忍びを凌ぐという・・・

 

というところでおまけでした♪

リキさんを探せ!難易度・光学迷彩級が分からなかった人は下のバナーをクリックしなきゃいけないって知ってましたか?

(*´・д・)σポチブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4件のコメント 追加

  1. ずー・たに より:

    人気ブログで、また誤解を拡散されている。。。
    しかし、改めて自分で読んでみると、なんちゅう(笑)

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      うん、説明がめんどくさいw
      最近加わったあの人には言いずらい設定もどうしたものかw

      いいね

  2. リキ より:

    お天気のよさと海のきれいさと,人の温かさがすてきな一日でした。
    リキさんを探せなかった…。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      リキさんって西播磨に来るときは天気がよかろうが悪かろうが、その時それぞれの良い風景に巡り合っていますよね。
      持ってますね♪

      ちなみに最初は僕もリキさんが写っているのを確認できてたのですが、今はリキさんを探し出せずにいますwww
      自分でポチッとしとこ・・・

      いいね

コメントを残す

