四戦全敗からのメシテロ宣言!

(前回からの続きです)

 

DSC_2481

海回りのポタリングを終えて向かったのはだるま珈琲。

この日の午前中、だるま珈琲は特別仕様だったんですよね。

DSC_2482

いつものマスターが淹れてくれるコーヒーに絵描きやJUN君のふるまう限定20食のモーニングセットが付く特別な営業日だったんです。

DSC_2486

35kmほどロードバイクを走らせてきた僕たちは、もちろんモーニングセットを注文。

いい感じにお腹が空いていたのでペロリとおいしくいただきました♪

 

JUNくんの夢はカフェのマスターになること。

DSC_2366

夢をかなえ商業的にうまくやっていき続けるにはきっと大変な努力が必要となるでしょうが、だるま珈琲のカウンターに置かれているJUNくんの作品を見ていると、きっと夢を追うことで今は思ってもいない様々な可能性と出会うことになっていくだろうと思います。

僕たちロードバイク乗りが思いもしない出会いを重ね、その楽しみを無限大に膨らませていくようにね。

それだけのものがJUNくんの作品にはあると思います。

 

モーニングごちそうさま、頑張ってね!

 

DSC_2488

さて、だるま珈琲を後にした僕たちは、先ほど通り抜けた商店街を逆方向へ、セーテンさん夫妻を送り出すライドにふさわしいあの場所へ向かいました。

向かうは肉の本丸! “しちりん焼肉 だい”!!

DSC_2490

やっとだ! やっとこの時がやってきたのだ!!

 

“だい”の存在を知り、初めて“だい練”(“だい”の開店時間まで練習する高強度練習会)に参加したものの、その日は臨時休業。

その後もアワイチ後に行こうとするも、予想以上にアワイチに時間がかかって行けなかったり(この時、代替案としてセグメント・ハラミが誕生w)、あとなんか忘れちゃったんだけどそうだ“だい”に行こうと思ったら予約でいっぱいでしたーって時があって、まあ縁がないことw

ふふふ・・・しかしそれも・・・ふふふいやまだ笑うな!

しかし今日は勝ったも同然であろう!!

 

 

そして一足早く“だい”に行っていたバスク輪さんが一言・・・

「今日、もう肉無いって言ってます。。。」

DSC_2491

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

まただ・・・また負けた。

これで四戦全敗だorz

残念だよ、写真にバスク輪さんの指が入っているくらいに残念だ。。。

 

しかし僕以上に落胆していたのはセーテンさん。

「はぁ? マジでわけわかんない!!」

落胆を通り越して出た怒りの声が若干オネェっぽいwww

てかセーテンさんは何度も“だい”で食べたことあるからまだいいじゃないか!

なんで僕より怒っているん?

 

結局、僕たちは代替案のステーキを食べるためにドルフィンへ。

そこへ向かう坂道で、セーテンさんが僕より怒っている理由がわかりました。

DSC_2492

ここで飛び出して先頭集団となったのはセーテンさんとボーンズさん。

ボーンズさんは「減量は甘え!」を座右の銘とし(?)、食に対する強烈な愛情を持つ男。

そしてセーテンさんは肉部長の名が示す通り、肉への強烈な愛情を持つ男。

そうか、セーテンさんはその愛ゆえに怒っていたのですねwww

 

DSC_2494

そして信頼と実績のドルフィンに到着。

こちらは空席アリですぐに全員が食べられそうです♪

DSC_2496

DSC_2495

うひひー、メシテロすまぬーwww

 

そして全員があっという間に完食♪

おい、さっきだるま珈琲でモーニングセット食べたところやぞwww

 

“だい”は残念でしたが、ここドルフィンもセーテンさんが足しげく通いだしたことで他のメンバーも食べに来ることが多くなったお店。

ある意味、今日のこのライドを締めくくるにはここ以上にふさわしい場所はないでしょう。

 

ということで、今回のライドはここまでとなりました。

 

 

<走行ログ>

時間:1:41:51 距離:42.45KM 獲得標高:359M
AVE.:25.1KM/H 平均心拍数:130BPM 平均ケイデンス:70RPM
消費カロリー:624CAL 気温:13.0 – 16.8 – 24.0

 

まあ“だい”は四戦全敗を食らっていますが、セーテンさん夫妻が海外に行っている間に楽しみまくることにしましょう。

そしてメシテロしまくってやる!!

こっちに帰って来たくなるようにねw

 

以上、業務報告終了!

 

メシテロ被害者の会にご入会の方々は下のバナーをポチっとなw

(*´・д・)σポチブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2件のコメント 追加

  1. 絵かきやJUN より:

    モーニングセット食べてくれてありがとう。淳君頑張ってマスターになります。パンの練習頑張ります。今度いっしょに写真とろうね。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      ごちそうさまでした。
      淳君が頑張ればお母さんや仲間はきっと喜んでくれますよ♪

      いいね

コメントを残す

