1年越しのリベンジ。

5月1日の業務日報

前日に第1回 欲張り朝練を無事に終えた翌朝。

2週間ほど前からこじらせていた風邪と前日の朝練でのしゃべりすぎにより喉と鼻の調子は絶不調でしたが、ビタミン剤を大量投入して気合を入れて起きました(ง `ω´)ง

なぜならばこの日は一年前に途中までお見送りのみの参加で涙を飲んだあのライドが行われる日!

そのライドの名は“Tour de OBAMA”

めうさん主催で兵庫県川西市から福井県小浜市のフィッシャーマンズワーフまで走り海鮮丼うめぇしたら再び川西に戻って来るという、往復220kmほどのロングライドです。

去年の実績を買われたのか、どうやら僕は公式凸枠としての参加となっているらしいw

主催者にドッキリ仕掛けに行くのに、主催者公式の凸枠ってなんやねんwww

しかし期待されているのであればそれに応えないわけにはいきますまい!(←謎の義務感w)

ということで、集合場所向かいのコインパーキングについてお着替え完了!

DSC_2542.JPG

ターゲット、目視にて確認!

そのままターゲットに見つからないように接近開始であります!!(`・ω・´)ゞ

そんなときに「渡りに船」とはこのことか!

ちょうどナオトさんが集合場所に近づこうとしているではありませんか。

「今です!!( ✧Д✧) カッ!!」

1494164008029

ぐふふ、か☆ん☆ぺ☆き!!

ナオトさんの陰でターゲットの目から逃れながら音もたてずに接近!

「今か?・・・、いや、もっとだ!もっとひきつけて・・・、今ッ!!」

「ワァ!」

・・・

「わ、わぁ」

うん、まさか2年連続で凸激を見破られるとは思わなかったナー(棒)

よし、仕事終わったしもう帰ろか・・・って待てーいwww

今年はお見送りではなくて最初っから最後まで完走することが任務なのです!

その証拠にめうさんのメンバー表には僕の名前が・・・

ん・・・?

DSC_2544

「なっ・・・! ないだと・・・ッ!?」

これぞ公式凸枠たる所以なのかorz

めうさんになにかのついでに直接参加するよ!って伝えたはずなのですが、公式凸枠なので名前は記載されていないという周到さw

ちなみにめうさんは少しだけ「実は来ないドッキリ」を警戒してたとかw

しまった! その手があったか!?(ない)

ていうかそれ、ただの寝坊的ななにかですやんwww

「じゃあ途中でこっそりいなくなるドッキリしかけますわーw」

主催者的には最も迷惑な行為の宣言を冗談で言っていたのですが、これ、今考えたら今後起こるあのけしからん行為の伏線でしたねw

ま、それについては追々「悪意」をたっぷりと込めて書くことにしようそーしよう♪

さて、話を本筋に戻してっと・・・

1494162880483.jpg

集合場所にはこの日、腰を痛めて涙のDNSとなったなかなかさんが差し入れをもってお見送りに来てくれていました♪

なかなかさん、ありがとうございますm(__)m

そしてなかなかさんが手にしている非公式なメンバー表(?)の方にはちゃんと僕の名前もありましたよ!

そっちでも「凸枠」扱いでしたけどね( ᵌ ㅊ ᵌ )

そしてメンバー表によると、集合場所から小浜を目指すフル参加メンバーは以下の通り。

おーちゃんきのっぴさんきむらぼさんこうぞうさんザッキーさんずー・たにさんナオトさんフウパパさんみさっちさんめうさんメカニックさんヤスさんりっつさん、住友輪業。

総勢14人と、200kmオーバーライドに挑むにしては異例の大人数です。

DSC_2551

中にはこんな不審車両もwww

ちなみにライド途中で通学時間帯中に高校の前を通過したのですが・・・

DSC_2548

先頭を走るめうさんの頭ののぼりと、りっつさんの不審車両が通過した際には空気がざわついたとかw

まあそんなおふざけ集団ではありますが・・・

14941628525921.jpg

出発前のブリーフィングでは安全面に向けた情報の共有もあって、いい意味で温度差もしっかりありましたよ♪

といったところで、ようやく小浜にむけてTDOスタートです!

距離220kmにおよぶロングライド、そして僕は前日の欲張り朝練で3つのトレインの間でブリッジをかけまくって筋肉には疲労がたまり、さらに風邪で咳と鼻水が止まらん状況。。。

もっと言うと、今年はまだ100kmオーバーすら未達成でしたので、ここは万全を期して・・・

スライドショーには JavaScript が必要です。

後先考えずにきっちり写真撮影インターバルしときましたwww

そして上り区間で悟る。

お尻の筋肉がすでにアウト・・・あとハムストリングスがすでにカチンコチンw

あげた後は咳き込むし、あげようがあげまいが容赦なく鼻水がズバーって出てくるしwww

まあ序盤は交通量も多いので各トレインのペースもゆったりしてますから、そんな状態でもなんとかなるのですが後々のことを考えると本気で自重しておいた方がよさそう・・・

スライドショーには JavaScript が必要です。

とりあえず撮影インターバルは京都の府境まででやめにしておきました。

うん、あれ以上やったら走り切れませんわー。。。

dsc_2571.jpg

京都府内に入ると交通量が減り、快走路がずっと続き気持ちよく走られました。

ただ道がいいから気持ちいいだけではなくて、僕が加わったトレインにいるずー・たにさんとザッキーさんのハンドサインや掛け声のタイミングが絶妙で、パズルのピースがピタッと合ったようなトレインが組めたんですよね。

こんな意思が統一されたメンバーと組むトレインは安全ですし、最高に気持ちよくて楽しいんですよね♪

DSC_2578

トレイン最後尾で気持ちよく脚を回しながら、そして徐々に山深くなってきた景色を楽しむ余裕を残しつつ1時間半ほど・・・

メンバー全員が最初の休憩場所となる道の駅・スプリングスひよしに到着しました。

そしてここではさらに途中参加のあの人と、ここから途中までお見送りのあのドヤリストwと、本体を忘れてお見送りに来たあの人が登場します。

といったところで今回の記事はここまで~ヽ(・ω・)/ズコー

(次回に続く)

さて、事実に基づいた悪意ある記事はどのタイミングでぶっこもうか♪

下のバナーをポチッとすると、悪意マシマシになるらしいですよw(´゚∀゚`)グヘヘ

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

コメントを残す

