きれいな往路の出来事。

(前回からの続きです)

 

最初の休憩場所となる道の駅スプリングス日吉に到着したTDO参加メンバー一行。

ここでは新たに途中参加のメンバーが合流します。

DSC_2581

昨年と同じく、ビワサイからtsuboさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

ちなみに上の写真はローラーでアップするというネタを急いで仕込みなおしている途中w

先着グループが到着してローラー台からロードバイクを外していましたが、後続グループまでは気が回らなかったというワキの甘さを見せてくれましたwww

でもローラー回しすぎたら距離長いし脚攣るでwww

DSC_2582

安心してください! 無負荷ですよ!!

 

ワキが甘いんだかちゃっかりしてるんだかw

DSC_2583

そんなtsuboさん、なんとここで特設エイドを開設してくれました♪

昨年、膝を痛めながらも車でTDO一行の先回りをして随所でエイドを開設し、神となったずー・かみさんのポジションを脅かすしたたかさw

しかし往路のまだ40km地点ですから、せっかく準備してくれた食べ物たちは残ってしまうことに・・・

 

ワキが甘いんだかしたたかなんだかwww

でもね、何よりその気持ちがうれしいし、ちゃんとその後このエイドが活躍するんですよね。

ま、それはまた後日の記事にて。

 

そしてここで途中合流がもうひとり。

DSC_2584

 

カメラの土台が自走でやってきましたwww

カメラ付いてないとか・・・いやぁ、きっちさんマジでドッキリがお上手デスネー。

1494160887877

心の中ではこんなリアクションにナッテマシタヨー。

イヤー、最初はマッタクだれダカわかンナカッタナー・・・

 

そして本体レスと言えばこの人も。

dsc_2586.jpg

本体レスのきっちさんの代わりに、えーと・・・スパルタコス?でしたっけ???

(´-`).。oO(なんかちゃう気もするけどどっかで見たしまあええか・・・)

なんせきっちさんが僕にドヤりわすれた新車を代わりにドヤっているこの人は・・・

DSC_1907

やはり本体を家に置いてきたトータスKENさん

お見送りのためだけに、なんとここまでソロで走ってきてくれました♪

ありがとうございますm(__)m

DSC_2589

そんなトータスKENさんに見送られながら次なる休憩地点を目指すTDO参加者一行。

本体レスなきっちさんもここから次の休憩場所まで同行してくれるようです。

 

そんなきっちさん、最後尾グループからブリッジをかけまくって全員の動画撮影をしてました。

そんな動画がコチラになります。

さすが! 本体が無ければ速いぜwww

DSC_2593

「カンチェラーラ来ます!」

僕の後ろを走っていためうさんの掛け声に振り返ると、いつの間にかいましたからね。

 

しかし・・・

DSC_2594

「カンチェラーラ消えます!」

速攻で千切れていって笑いましたw

 

そしてその後は何事もなく! えぇ、次の休憩地点となる美山ふれあい広場に到着。

DSC_2604

この日はお見送りライドのキッチェラーラさんとはここでお別れです。

でもあのブリッジができるのであれば、TDOフルコース行けたんじゃないですかね?

まあなにはともあれ、一緒に走られて良かったです・・・一瞬だけでしたけどwww

 

(´-`).。oO(ところでその顔の〇めはなんやろか?)

ふむ、僕の記憶の外でなにかが起きていたようだw

 

その後は往路唯一の難所となる堀越峠をパス。

DSC_2615

いよいよ福井県に突入です♪

 

尚、堀越峠の福井県側は路面が荒れているうえに、スピードが乗った後にRのキツいコーナーが現れる嫌らしい下りでした。

しかしそこは美山でめうさんから事前の発信があったため全員が安全に下り終え、道の駅名田庄に到着できました。

1494250328241.jpg

道の駅名田庄で休憩と言えば、同じ場所にこんな高級車が立てかけていましたがTDO参加者にこんなロードバイクに乗っている人っていましたっけ?

(´-`).。oO(いったい誰のものやったんやろか?)

ふむ、やはり僕の記憶にないところでなにかが・・・、いや、或いは記憶から抹消したい何かがあったのかもしれぬ。。。

 

そんな細かいことは置いておいて、道の駅名田庄から小浜のフィッシャーマンズワーフまでは30kmほど。

しかも下り基調とあってここからは高速巡航が楽しめそうです♪

ここからの区間は去年きのっぴさんが先頭固定で鬼牽きをしたそうで・・・

伝説の“きのっぴき”ゾーンですねw

 

そして今年も道の駅を出発してすぐに“きのっぴき”が発動!

僕はきのっぴさんの牽くトレインの2つか3つ後ろを牽いていましたが、徐々に遠ざかる“きのっぴき”トレインを見てうずうずw

えぇえぇ、アゲアゲしましたとも♪

もちろん単独では追いつくのがしんどいので先頭交代を発動しながら追走し、ようやく追いついた!

・・・というところで、僕の直前を走るめうさんの後輪からパーン!と炸裂音。。。

 

DSC_2628

これまたエラいもん踏んづけましたねw

ちょうど後ろからトラックが迫っていた時で後方確認中に踏んでしまった様です。

あの時は40km/h以上出てましたから、後輪で本当に良かった♪

DSC_2625

しかしタイヤ脱着が得意なカニさんがどこからともなく現れて、サクっとチューブ交換&タイヤブート処理も完了♪

 

あとは小浜までゆるっと脚を回せばラクショー♪と思いきや、結構な向かい風と細かい霧状の雨が降り始めてなかなかしんどい・・・

ということで、急造的ではありますが僕とおーちゃんとナオトさんとあとひとり・・・えーと・・・

とにかく4人でローテーションを開始して、向かい風の負担を分担しながら走行しました。

 

(´-`).。oO(もうひとりはいったい誰やったんやろか?)

うーん、やっぱり記憶に欠落ががが・・・

 

DSC_2632

それはさておき、無事にフィッシャーマンズワーフに到着♪

ここでは僕と示し合わせて密かに小浜まで走ってきたローディさんたちが。

DSC_2633

臨時漕会のオンチさんディーさん、そして唆されて付いてきてしまったナガレさんですw

最長距離だとディーさんが赤穂から往復で400km弱かな?

もちろんドッキリの意味合いもあったのですが、彼らにとってはドッキリなんぞ二の次w

ロングが走られる口実があればそれでいいんですwww

ということで、この日はTDOに便乗してロングライドを楽しんでいました。

 

その行為に、TDO一行はドン引きでしたねwww

そして引くと言えばオンチさん。

なんと往路は兵庫県加西市から小浜までの140kmほどを単独で牽き倒したとかwww

特急列車を牽く機関車かな?

もう手の施しようがありませんwww

 

しかしそんな西播磨からの刺客の影を薄くしてしまう存在がフィッシャーマンズワーフにいました。

1494252773489.jpg

OYM-FC会長・めうさんとの再開を喜ぶお嫁ちゃんと

 

1494252785714

ファンキー寿司二代目の妻・のんちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

うん? のんちゃんの後ろに二代目さん写っとるな・・・

この日の参加メンバーは確か・・・

DSC_2544

ふむ。。。

でもなぁ・・・

DSC_2603

なんか美山の段階でこんな不埒なヤツもおった気がするしなぁ・・・

 

(΄◞ิ౪◟ิ‵).。oO(き、き、kkkk…記憶ががガガガgあァァアア!!!!

 

maxresdefault

 

・・・

 

えー、先ほどは一部記憶が乱れてしまいました。

取り乱しまして大変失礼をいたしましたm(__)m

 

僕は忘れてしまっていたようです。

「彼らはけっしてそんな行為をする人間ではない!」

そう信じたかったが故に・・・

 

しかし僕は今、思い出してしまった・・・

彼らの所業を、思い出したくなかったことを!

しかし思い出してしまったのです!!

 

次回、精一杯の悪意を込めて。

 

(次回に続く)

 

(๑◔‿◔๑).。oO(さて、あの素材どう料理しよか。)

スパイスてんこ盛りをご希望の方は、下のバナーをクリックですよ~♪

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4件のコメント 追加

  1. 記憶になくなってますねw
    次回が怖楽しみですw

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      記憶力には自信があったのに・・・orz
      きっとよほどのことがあったに違いないw
      さて、あることないこと記憶の海を漁るとするか

      いいね

  2. めう より:

    ん?ロって誰やろ?記憶にないなぁ。。w
    わたしは多分、三人目だから。。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      えーと、ロっていうのはね。。。

      誰やったやろか...w

      いいね

コメントを残す

