それじゃあビックリできませぬ。

(前回からの続き?です)

 

フィッシャーマンズワーフに現れたお嫁ちゃんのんちゃんの写真。。。

閉じ込められていた記憶があふれ出す!

うむ、茶番はここまでだ!!

 

まあ、他に参加参加された方々のブログを先にご覧になった方はもうすでにご存じのことでしょう。

実は今回のTDOにおいて、ロミオさんと二代目さんによるドッキリにあいました!

 

で、最初に書いておきます。

「ビックリしたなぁ~もう!」

果たしてふたりのドッキリは成功したのか?

それでは僕の視点でビックリした経緯を書いてゆきたいと思います。

・・・

事実に基づいて、なおかつ悪意を込めてw

 

 

まずはフィッシャーマンズワーフ到着から時計を4時間ほど巻き戻してみましょうか。

そのころ僕たちTDO一行は道の駅スプリングスひよしで休憩をしていました。

その時にtsuboさんやきっちさん、トータスKENさんとの合流があったため、結構長めのダベリングタイムがあったんですね。

その間に僕はFacebookを見ていました。

西播磨を出発して小浜に向かっているディーさんから、京都府綾部市に到着した一報が来ていたからです。

そしてその時についでにタイムラインを見ていたのですが、ロミオさんがブログ更新のポストをしていたのでリンクをタップして記事を読んだんです。

 

その時の記事のタイトルがコレ。

ライド忘れ物「休みを取るのを忘れた」

 

・・・

いや、それ通常営業やん!!

ロミオさんの仕事は不定休、それは世間がゴールデンウィークであっても変わりないはず。

それなのにこのタイトルはなにかがおかしい!

ロミオさんについてはこのくらいしか思っていませんでしたね。

 

そしてもう一方で、二代目さん。

DSC_2543

川西の集合場所でなかなかさんが持っていた参加者リストにはしっかりとその名前がありました。

僕はてっきりリップさんと一緒に日吉に現れるものだと思っていたんですね。

しかしふたりの姿は日吉にはなく・・・

 

そしてあるツイートを思い出す。

あっ! 間違えたwww

リップさん、ごめんやでぇwwwwww

 

えーと、悲しい巻き添え事故が発生した模様ですが、細かいことは気にせずにw

(´-`).。oO(“ニコニコリップ”でググるなよ? 絶対にググるなよ!?)

 

えーと、話を元に戻してこっちだこっちw

 

・・・

ふむ、これはおかしいぞ。

月曜休みに楽しそうなことがあったら絶対に都合をつけて、誰よりも楽しそうに参加してくるあの二代目さんがこんなこと言うかな?

いや、これはまさか・・・うん、あり得る!

 

これでひょっとしたら二代目さんがドッキリ考えてるんちゃうか、と思うようになりました。

まあこの時点ではリップさんと組んでやってくるって思ってましたし、もちろんあるかもしれないなー程度でしたけどねw

 

そして時計を30分ほど進めていよいよロミオさんと二代目さんが凸してきたシーンへ。

このとき僕はちょい坂で先頭グループの先頭を牽いていました。

すると後ろから・・・

 

「やっと追いついた!」

「おまえら速すぎんねん!」

 

えーと、この第一声で僕はその声の主がロミオさんと二代目さんであることに気づきませんでした。

誰か後方グループから頑張ってブリッジかけて来たんかいなー?程度ですね。

DSC_2596

しかし背中には“〇め”と“〇住”のマークがw

 

このマークに気づいたタイミングで、僕はこれがドッキリだって気づきました。

「ふむ、このタイミングで二代目さんと“リップさんが”仕掛けて来たか!」とwww

 

でも二代目さんと一緒に来た人物は明らかにおかしい・・・

「あれぇ? リップさん痩せて縦に伸びた?」

・・・

うん、リップさんごめんやでぇwwwwww

 

で、おかしいなと思ってロードバイクに目を向けてみると、Cento1ではなくて珍しいOPUSのフレーム・・・

「あ、これロミオさんやんw」

・・・

「ということはなるほどね! 今朝のあのブログタイトルはこのドッキリを考えてのものやったんやねー。」

「んでもって二代目さんのツィートはフェイクかw」

などと、声には出さず脳みそが高速回転w

そんな僕をロミオさん、二代目さんの視点から見てみると・・・

 

「・・・」

一切表情を変えず、無言のうっすいリアクションの出来上がりwww

 

今回は前述したとおり、「これはなにかあるぞ!」と僕の中でアンテナが事前に張られるようなワキの甘い動きがあり、そしてふたりの姿を確認した瞬間にこれまで材料として個別に浮かんでいた懸念や疑問が猛烈な勢いでリンクし始めたので、ビックリするってうよりは「あぁ、そーゆーことだったのね(ニヤァ」って納得するほうが大きかったですね。

あっ、今めうさんの気持ちが分かった気がするwww

 

それでも僕が今回のドッキリでビックリする余地はあったはずなのですが、ひとつダメ出しをしておくとすればこうですね。

第一声がアカン。

ちゃんと「ロミオで~す!」「二代目で~す!」っていきなり名乗ってくれればそれなりに表情は崩れたはずなのに・・・

 

ということで、ドッキリのその瞬間では「ビックリしたなぁ~もう!」とはならずでしたw

1494160867590

しかし次の交差点で停止したときにはちょっとだけサービスしときましたよw

(´-`).。oO(我ながら美しいフォームやでぇ!)

 

さて、それでは僕はなぜ「びっくりしたなぁ~もう!」ってなったのでしょうか?

それは次回の記事にて、悪意を込めてね♪

 

(次回に続く)

 

巻き添えリップさんにドンマイのポチっとをw

あれはだいたい二代目さんのせいだww

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

4件のコメント 追加

  1. camellia より:

    なんだ、またただの神回かw
    もはや天才としか…
    サスペンス見てても伏線を全て見破っちゃうタイプっすね( ロ_ロ)
    『これまで材料として個別に浮かんでいた懸念や疑問が猛烈な勢いでリンクし始めた』
    そんなドラマの主人公いたなー。
    みんなー、住様は特殊能力の持ち主だ、気を付けろー笑

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      んな大げさなw

      サスペンスは好きですよ。
      ベタですが『ユージュアルサスペクツ』とか大好物www

      延々と300Wキープし続けられる特殊能力欲しいです!

      いいね

  2. リップ より:

    完全に流れ弾で瀕死状態です(´-`)
    やめよう、検索!!
    いやぁ、ほんと行きたかったぁぁorz
    アレをナニしてもどうにもならなかったので、
    仕事場で咽び泣いてました( ノД`)シクシク…

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      チッ、急所を外したか!
      しかし次は一撃で仕留める!

      そのむせび泣いているシーンも例のチャンネルでアップロード希望しますwww

      いいね

コメントを残す

