そして爪痕だけが残ったಠ_ಠ

(前回からの続きです)

 

日吉から美山へ向かう途中でドッキリをしかけてきたロミオさん&二代目さんをメンバーに加え、一向は引き続き小浜を目指すことになりました。

そしてこの2人の加入によって、明らかな変化が起きました。

 

・・・

いや、ここは“変化”とお茶を濁すのではなく、きっぱりと“悪影響”と書こうw

DSC_2608

なんかうるせぇ、とにかくうるせぇwww

 

基本的に僕は2人が加わったトレインにいたのですが、ずっと・・・

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!

なんかしゃべってましたwww

 

勝手に2人でしゃべってりゃいいのに僕も巻き込んでくるもんだから、風邪を引きずって調子の悪かった喉が悪化しました。

まずは僕の喉に爪痕が・・・ಠ_ಠ

声変わりみたいな声が出るようになってしまいましたorz

 

そして悪影響は休憩中にも・・・

日吉では割と健全な話題で盛り上がっていたのですが。。。

DSC_2603

DSC_2605

ふたりが合流した美山以降の休憩では話題が下衆い方向へ・・・

しかもブログ炎上怖いからこれは使えんとか(←それでも書いちゃうw)

隠ぺいか!?

1494502560939.jpg

僕も背中の〇臨を汚されて・・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

臨時漕会のみんな、ゴメン・・・ゴメンやでぇ。。。

DSC_2616

「それ、もういらね。」

そして僕に押し付けられた“〇住マーク”は、まさかポイ捨てするわけにはいかないので、ツール缶に貼り付けて持って帰ることにしました。

しかし・・・

DSC_2686

ねちゃあ・・・

「両面テープ強力すぎるんじゃー!!!!」

まさか帰宅後にまで爪痕が残るとは・・・ಠ_ಠ

 

そして道の駅・名田庄から小浜に向かう道。

ここでは細かい雨と向かい風の悪条件の中の走行を強いられました。

そこで僕はローテーションを繰り返して向かい風の負担を分担することを提案。

しかしここでロミオさんが先頭を牽く番になると、ほんのりペースが上がったんですよね。

「あれ? なんか強くなってる!? コソ練でもしとったんか!??」

 

一方で後方のトレインからは二代目さんからの声が。

「住友~! もっと長く牽かんか~い!!」

いやいや、それじゃあ僕の脚だけが削れてしまいますやん!

 

そんなこんなで小浜のフィッシャーマンズワーフに到着し、お嫁ちゃんとのんちゃんの出迎えを受けたのですが・・・

ここで今回のTDO最大の事件発生です!

IMG_20170501_130500_233

鉄火丼うめぇめぇ言うとります©(←久しぶりのネタw)した後、ふたりから重大発表が!

「じゃあここからは車で帰るわw」

 

お嫁ちゃんとのんちゃんは小浜まで車で来ていました。

そしてなんということでしょう!

その車にふたりとも回収されると言うのです!

 

これにはTDOメンバーほぼ全員からブーイングが(•̃͡ε•̃͡)∫ブーブー

その陰で僕は思い返していました。

「あぁ、ロミオさんが速く感じたのは出し切ってもいい状況やったからやなw

 っていうか二代目さんよ、もっと長く牽けってあんたが先頭固定でええやんか!」

むかつくのでその場にいたブロガー全員で結託して、このふたりが来なかった風な記事をみんなで仕立て上げようかという流れになったほどですw

 

あげるだけあげてドロンとか・・・、先頭牽けって言うだけ言ってドロンとか・・・

ないわぁ~!!

いや、これには素直に「ビックリしたなぁ~もう!」って感じですよ!

そのあり得ない発想は無かったもん(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ‘`,、ワラエナイヨ

1493723661079

とりあえず集合写真撮ったら満足そうにお見送りして本当に回収されていきやがりましたよ!

みんなの脚と心に爪痕を残して・・・ಠ_ಠ

 

あぁ、思い出したらむしゃくしゃしてきたからもうこうしてしまえー!!

(° ꈊ °)✧キラーン

1493723661079

とりあえず“雑に”いなかったことにしときましたw

消すのに必要以上に手間かけるのももったいねーやwww

 

集合写真撮影後、史上最高にけしからんお見送りを受け復路を走り出すと・・・あれ? 雨やんだぞ♪

そういえば二代目さんって雨男疑惑があったけど、いなくなった途端に雨が止むってこれはもう確定ですね!

しかし路面は未だセミウェット。

DSC_2647

りっつさんのmktn(ミキタンと呼ぶこと以外の事実は闇の中w)の顔が、跳ねた泥で汚れてベネツィアの仮面の様な状態にwww

あいつら、mktnにまで爪痕残していきやがったな!ಠ_ಠ

 

その後、道の駅・名田庄まではめうさんが完璧なロングライドペースでトレインをコントロール。

「けっこういっぱいいっぱいやで。」との言葉が聞こえたので先頭を代わり暫く走ると・・・

DSC_2650

雨男車キタ━━━٩(๑òωó๑)۶━━━!!

1494160971062.jpg

これにはめうさんも全員納得のブーイングwww

 

そして立ち去る雨男車。

それを見て僕は閃きました!

「昨年のTDOはずー・たにさんが車で先回りして各所でエイドを開設して神になった。

 ならば今年、彼らはその神ポジションを狙っている!?」

きっとそうに違いありません!

ならば次に待ち受ける場所は道の駅名田庄・・・まだ10km弱あるのであんまり彼らを待たせてしまうのは忍びない。

 

ということで、ジワリジワリと徐々にペースアップ。

最後は重くなってきた脚なりにあげあげして道の駅に到着!

 

・・・っておい!

 

おいっ!!

 

「誰もおらへんのかーいッ!!」

 

 

えぇ、彼らはエイドを開設するどころか・・・

1494160945808

TDOなんてどこ吹く風、美山観光とシャレ込んでいやがったらしいですよ!٩(๑òωó๑)۶

 

くそぅ、エイドが・・・道の駅にはきっとエイドがあるものと信じていたのに・・・

ここまでエネルギーを使ってペースをあげて走った僕の胃袋に爪痕が・・・ಠ_ಠ

 

結局、道の駅で寂しくあんぱんを頬張り、復路の難所・堀越峠を無事にパス。

往路の福井側の下りとは違って、京都側は快走路そのもの♪

いい感じのペースでトレインの先頭で脚を回し続けました。

 

やがて下り勾配が緩まり脚への負担が増してきたころに「しんどいわ~」と先頭交代を要求しました。

すると二番手のtsuboさんがあげて、あげて、あげて・・・

\(^o^)/

 

「最後尾でーす。」

トレインの後ろにつくタイミングを教えてくれたメカニックさんの顔が「ご愁傷さま」と言っていました。

僕がトレインの最後尾につくには速度差がありすぎたのですorz

DSC_2663

もうなんとかトレインに残れるようにあがくことすらもせず、潔く千切れましたw

そしてそこから僕を待っていたものは・・・

DSC_2664

美しい山と書いて“美山”

その名が示す風景をひとりマイペースで楽しむサイクリングの時間でした♪

思う存分風景を楽しみながら走られたので、あの時に千切れたのは正解でしたね。

 

ちなみに往路でも同じ道を走ったのですが、風景に関する記憶はなかったんです。

いや・・・景色が良かったという記憶はあるのですが、それは例のふたりが「めっちゃ景色ええやーん♪」って言っていたからw

つまり、トレインが賑やかすぎて風景を楽しむことに集中できなかったんですwww

これもまあ爪痕って言えば爪痕なのですが、しかし不問にしときましょう。

なんだかんだでしゃべりながら走るのはめちゃくちゃ楽しいですからね♪

そしてこうやって復路ではしっかり風景を楽しめたので良し・・・っておい!

 

おいぃぃいいいっ!

 

「この交差点、どっちから来たっけ?(;’∀’)」

 

まさかのまさか!

往路でトレインが賑やかすぎて風景を楽しめないどころか、走ってきた道も覚えてないぜwww

これでも道を覚えるのが得意で記憶力にも自信があるほうなのですが・・・

まさかの僕の記憶力にも爪痕が・・・ಠ_ಠ

 

まったく、迷惑なヤローたちだ!!

 

(次回に続く)

 

そりゃあふたりがいなかったことにしたいよねーwwwって同意してくれる人はクリックをಠ_ಠ

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

