安心? 安全? “ずうパック”。

(前回の続きです)

 

さてと・・・

途中でいきなり現れていきなりいなくなった人のことはもう忘れたッ!

とにかくTDOを走る僕たちは、美山からまだ60kmほどの道のりを走り抜く必要があるのです。

DSC_2665

美山から日吉に向かう途中で気になったのは気温。

この辺りでも雨が降ったのか・・・、往路よりずいぶん空気が冷たくなっているような気がしました。

おかげで絶不調の喉と鼻がさらにアカン感じに・・・\(^o^)/

先頭を志願して牽くこともあったのですが、その直後は乾いた咳がとまりませんでした(>o<“”)ゲホゲホ

 

そして道の駅スプリングスひよしに到着。

DSC_2667

ここでtsuboさんはゴールとなりました。

そして往路でtsuboさんが開設したエイドの余り物がここで火を吹く!

DSC_2666

誰かさんとダレかさんがエイドを開設して神になることを放棄したため、今年のTDOのエイド神のポジションはtsuboさんが獲得となりましたw

 

てかみんな群がりすぎぃwwwwww

それだけこのタイミングでのエイドがありがたかったってことですね♪

tsuboさん、ありがとうございましたm(__)m

 

さて、ここからはゴールまでノンストップ・・・と思いきや、時間も時間なので亀岡のコンビニでガッツリ補給タイムに移りました。

DSC_2669

僕はカップヌードルで体を暖めて、気道が少しでも広がり呼吸が少しでも楽になるように寒さ対策をしておきました。

 

そして寒さ対策と言えばヤスさんw

この日はガッツリ夏仕様のウェアで走っていましたが、雨の直後の小浜でレッグウォーマーを、そしてここ亀岡ではジレを参加メンバーから緊急レンタルしていました。

しかし・・・

DSC_2670

レッグウォーマーは小浜のフィッシャーマンズワーフのお土産物売り場で、ジレはセブンイレブンで売ってたらしいですwww

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

DSC_2658

(;゚Д゚) …!?

これはデビル化しとりますなwww

 

さて、亀岡のコンビニからはあとは本当にゴールまでノンストップです。

DSC_2672

日も随分と傾きました。

こうやって一日中ロードバイクに乗って遊んだのは半年ぶりです。

しかしまだゴールまで40km弱、無事故で家に帰るまでがライドです!

 

ナイトライドとなったこの区間では、めうさんから4つのパックに分かれて走行するように指示がありました。

この日はGW合間の平日だったのでそろそろ出社していた人々の帰宅時間とも重なるため、トレインをできるだけ短くしようという意図です。

DSC_2675

僕はずー・たにさんがコントロールする“ずうパック”で走行しました。

こういう時のずー・たにさんのペースコントロールは素晴らしいものがあるんです。

まるでパワーメーターとにらめっこしながら走っている様に一定出力で前を牽いてくれるので、後ろについて走る身としては車間を一定に保ちやすく安心できますし、そしてなにより手信号・掛け声も早めに正確に出してくれるので安全なんです♪

「安心・安全・ずうパック」

 

そしてここでいきなり僕なりに“ずうパック”について説明しようではありませんかw

“ずうパック”はずー・たにさん一族により家族経営される、ローディ牽引サービスです。

家族構成は一家の主であるずー・たにさん、妻の和子(かずこ)さん、娘の美香(よしか)さんだそうで・・・うーん。。。

一説によると美香さんは娘ではなく愛人という実しやかなウワサもあるのですが・・・

よしっ! ここは間を取ってというか足して2で割らずに愛人の娘ということにしておこうwww

 

えーと・・・ちゃんとツイてキテますカぁ?

ついて来れていない人向けにさらに解説。(泥沼に突入とも言うw)

ずー・たにさんはかつて膝の痛みに悩まされておりまして、痛む右ひざを「乙女膝」と呼んでいました。

やがて「乙女膝」とは一生付き合いながらロードバイクに乗る覚悟を決めたずー・たにさんは、自らの右膝を「和子」と名付けた上で結婚!

 

・・・

(´-`).。oO(あっ、今さっき何人か脱落したな。。。)

 

えーと、ひるまずに続けますw

平和に見えた新婚生活でしたが、今度は左膝にも痛みが発生してしまうのです。

これが「美香」誕生の瞬間です。

 

・・・

(´-`).。oO(うぅ・・・また何人か脱落したな。。。)

 

しかしここでひとつ疑問が・・・

ずー・たにさんは娘であると主張する美香さんですが、結婚してから生まれるまで短すぎねぇか?

ずー・たにさんの人格から言って、デキ婚はありえない!

と、なると美香さんは娘ではなく愛人という説が生まれるのですwww

 

そしてTDOでも僕をやさしく牽いてくれた時にはこういうことが起こっていたはずだ!

交互に上下にストロークする右膝の「和子」と左膝の「美香」。

彼女たちはずー・たにさんにツキイチの人物を察知するとこういうやり取りを始めるのだ。

「美香さん、私の方がずーさんのお客様を丁寧におもてなしできるのよ。」

「なにを言っているの和子さん! ワタシの方が上手にできるわ!」

そして両膝のストロークは優しく穏やかになってゆき、ずー・たにさんの優しい牽きが生まれるのです。

 

・・・

(´-`).。oO(クッ! 書いてる僕も脱落しそうだ!!)

 

しかしこれがソロの誰も見ていない場所だと、両膝の態度はガラリと変わるのです。

「ずーさんを前に送り届けるのは私よ!」

「いいえ! それはワタシの役目よっ!」

「私よ!」

「いいえ、ワタシよ!」

「私!」

「ワタシ!」

そして両膝から生まれる鬼ケイデンスでペースアップ\(^o^)/

 

・・・

(´q`).。oO(もうむりだす)

 

というわけで、“ずうパック”は後ろにつくには安心・安全なのですが、ブログネタとして取り扱うには読者の方々を置き去りにする危険と、書き手に多大な労力と精神的苦痛を与えるウエポンと化すのです。

 

えーと・・・なんの話書いてたんやっけな?

 

うん、話を元に戻します。

ということで、ずうパックのおかげで快適に大阪府内まで戻ってくることができました。

絶妙なペースコントロールと相まって、後ろで脚を回していた僕は最後の坂道でアタックを掛ける余裕すら取り戻せていました。

おかげで坂の頂上で僕のリアル奥様(ずーさんの巻き込まれ回避w)の家ネコさんに、帰り遅くなる電話をかけることもできましたよ♪

DSC_2676

そしてやがて街明かりが増えてきて・・・

DSC_2678

Tour de OBAMA 2017 無事に全員がゴールしました!

 

<走行ログ>

時間:7:44:57 距離:217.95KM 獲得標高:1,785M
AVE.:28.1KM/H 平均心拍数:138BPM 平均ケイデンス:77RPM
消費カロリー:3,552CAL 気温:10.0 – 14.8 – 22.0

今回、一緒に走ってくれた皆さんのおかげで、体調が万全でない中ではありましたがようやくまともなロングライドを走り切ることができました♪

特に主催のめうさんにはライドの企画から随所での気配りなど、感謝です♪

ありがとうございましたm(__)m

 

お礼と言ってはなんですが・・・

DSC_2599

アホ毛、長めに生やしときましたよwww

 

ハッ! ロードバイクが誰も乗っていないのに自走しているー!

おかしいな、またぼくのきおくがこんらんしているぞー(雑)

 

以上、業務報告終了!

 

尚、お家に帰ったら僕の大好物の挽肉と茄子のカレーに水野屋のメンチカツがふたつも乗っかった夕食が出てきました。

自身が仕事の日に1日中お外で遊んできた僕にこんな夕食を作ってくれるなんて、家ネコさんにも感謝感謝です♪

ロングもいいけど家ネコさんも大切にしろよ!のポチッとを・・・もしくは新婚爆発しろでもええで!

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

 

Tour de OBAMA 2017の関連記事です。

めうさん・・・めうたん本舗

tsuboさん・・・つぼがおさえるロードバイクのつぼ

ナオトさん・・・帰宅運動部

りっつさん・・・釣りのちチンチラ second stage どちらかというとチャリ

きっちさん・・・「あれも欲しい これも欲しい」

誰かさんw・・・嗜む程度に自転車を

あわせてお楽しみください♪

 

2件のコメント 追加

  1. なかなか460 より:

    TDOお疲れさまでした。
    記憶が飛びながらも詳細なブログ執筆及びずーさん愛の妄想劇場も楽しく読ませていただき、おかげさまで電車内で一人ニヤニヤしてるサンオツと化してしまいました(^_^;)
    いつぞや住友さんとご一緒できる機会を楽しみにしています。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      当日はお見送り&差し入れをありがとうございましたm(__)m
      記憶を取り戻した後、ずーさんのせいで記憶を再び失いましたがなにか?
      僕もなかなかさんにパパラッチされる日を楽しみにしてますよ!

      いいね

コメントを残す

