第2回 欲張り朝練、決行します。

乗鞍の記事の途中ですが、CMをはさみますw

 

5月28日行動計画発表

 

明後日は第二回 欲張り朝練ですが・・・

screenshot_20170526-215122.png

第1回に引き続き、天気が完璧すぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨッシャイ!

 

ということで当初の予定通り、欲張り朝練を開催しますね。

市役所

5月28日(日)午前7時に神戸市役所・1号館前に集合です。

 

今のところ、参加者は10名ほどでしょうか?

今回はいきなり来る人もいるかもしれませんので、人数は不明ですw

あっ、できれば初参加の方はコメントくださいね♪

よろしくおねがいしますm(__)m

 

 

さらに今夜は時間があるので、僕の欲張り朝練についての思いを少しだけ書いてみようと思います。

 

たぶん初参加の方や、まだ参加するか迷っている方の中にはこう考えちゃっている方もいると思います。

おそらく、「参加して迷惑かけないだろうか?」とか、「ちゃんとできるか自信がない (´・_・`)」とか、そういう考えを持っている方もいると思います。

 

そんな方へ、シンプルにひとこと。

 

「大丈夫です!」

 

迷惑をかけないかって?

かけたらええんですwww

僕がそれを嫌がってるなら、最初っから参加者をオープンに募ったりしていませんw

 

ちゃんとできるかって?

ちゃんとできるようになるための練習ですよ♪

欲張り朝練は読んで字の如く、練習なんです。

最初から完璧にできる人には必要ありませんw

ていうか、僕も完璧にできていないと思っているので、そこは一緒に練習して少しでもちゃんとできるように楽しみながら頑張りましょう♪

 

細かいことは気にせずに、ちょっとだけ早起きして肩の力を抜いてお越しくださいm(__)m

 

あっ、あと前回の欲張り朝練でうれしかったことをひとつご紹介しておきます。

あれは朝練が終わって、神戸空港島から三宮に戻るときだったのですが、僕が牽いていたまた別のグループで走っていたゴン太さんが、左折レーンのある交差点をロードバイクで直進するときの方法について指摘してくれたんですね。

「左折レーンのある交差点でも自転車は左折車通行帯を直進するのが正しい通行方法ですよ。」ってね。

 

これね、めっちゃうれしかったんですよね♪

僕とゴン太さんはこの日が初対面、おそらく他の参加メンバー全員ともそうだったと思うんです。

そんな中で、しっかりと指摘するべきところは指摘してくれたんです。

これってなかなかできることではありませんよね!

 

練習会などでは大勢の人が集まります。

多様な考えを持つ大勢の人の集まりの中で、流されずに自身の考えや思いをしっかりと言い合える。

そしてそれをみんなで受け止めて自分たちなりに消化しながらより良い方向へ一緒に向かっていく。

欲張り朝練の参加メンバーにはそうあって欲しいし、そういうことがしやすい雰囲気を作っていきたいって思っています。

だからせっかく参加したんだったら、「こんなこと聞いていいのかな?」とか思わずに遠慮なく聞いてほしいし、「えっ? これっておかしいんじゃない!?」って思ったら遠慮なく指摘してほしいんです。

意見を言ったり受け止めたりし合って、少しずついい方向に行きましょう♪

 

それでは、あさっても楽しく朝練しましょうねー٩(๑´3`๑)۶

 

以上、5月28日行動計画発表終了!

 

引き続き、朝練直前まで参加者募集中ですよ~♪

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6件のコメント 追加

  1. ゴン太 より:

    明日、参加希望します。
    勝手を言って申し訳ありませんが、ちょっと遅れるかもしれません。
    その時は、先にはじめておいてください。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      分かりました。
      たぶん前と同じ流れになるかと思いますので、遅れても焦らずにお越しくださいね♪

      いいね

  2. ぴんく より:

    こんばんは(*^^*)

    迷惑かけてもいいのかって思えたら気が楽になりました(*^^*)ありがとうございます。今回は不参加になりますが次こそッッ(*^^*)せっかくの勉強できるチャンス逃すの勿体ないですぅ(..)またお願いします

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      こんばんは。

      もっと気楽にでええんですよー♪
      前回は僕も含めてみんなちょっと硬かったと思ってますんでw
      まぁ、ご都合が合うときにまたどーぞ。

      いいね

  3. ノリヲ より:

    はじめまして。ノリヲと申します。
    不慣れですが朝練に参加させてください。
    よろしくお願いします。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      参加表明ありがとうございますm(_ _)m
      よろしくお願いします

      いいね

コメントを残す

