ドッキリコンサルティング、始めました 。

5月29日の業務日報

 

実はわたくし住友輪業、ドッキリを嗜んでおりまして・・・

おや? お耳が早い・・・すでにご存知でしたか。

 

ある日、そんな僕の元に迷える子羊の声が届きました。

screenshot_20170603-202131.png

それはこの度関東へ引っ越すことになったクロワッサンファミリーの愛されキャラ・つぼちゃんを、みんなで送り出すライドをしようというロミオさんの呼びかけの声。

 

ところでロミオさんよ・・・

「ドッキリと言ったな!? 今、ドッキリと言ったな!!」

そのフレーズに異常反応w

仕事の昼休憩中でお休みモードに入っていたはずの僕の頭はフル回転!

早速アイデアが浮かびましたよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

Screenshot_20170603-202214

ロミオさんの呼びかけは12:45・・・、そして僕が大筋のプランを提示し終えたのは12:49。

たったの4分間の出来事でしたwww

アイデアだけなら1分以内に思い浮かびましたからね。

我ながらどーにかしてるわwww

 

そしてその後も参加者が続々と集まり、ターゲットのつぼちゃんを合わせると総勢13名のローディによる大規模なグループライドが行われることになったのです。

これもつぼちゃんの人柄でしょうね。

僕も昨年の2月、西六甲ライドからの1年ちょっとのおつきあいなのですが、ほんとに人が良くて憎めない人ですからね・・・

・・・

うん。

見方を変えると、絶対にドッキリをしかけやすい人柄www

 

で、当初の大筋のプラン通り、最初はつぼちゃんともうひとりのおびき寄せ役が2人でライドをスタートさせ、要所要所でドッキリとともにつぼちゃんと合流してゆくプランが完成。

そのライドの舞台となるのが琵琶湖の湖西一帯。

それぞれの参加者が行うドッキリについては、僕がコンサルティングさせていただきましたw

 

さあ、そんなつぼちゃんにドッキリを仕掛けるのは以下のメンバーです。

僕が考えたドッキリミッションとともにご紹介♪

DSC_2142.JPG

tsuboさん。

 

つぼちゃんとあわやハンドルネームがかぶりかけたビワサイの人w

つぼちゃんとはやはりお互いのハンドルネームをキッカケに仲良くなり、「最後につぼツボライドをしよう!」とターゲットをおびき出す重要なミッションを成し遂げてくれましたw

今回、ターゲットを除いては最初から最後まで全てのドッキリの目撃者となる唯一の人物です。

尚、今回の計画においては計画段階からライドまでの進行役をつとめてくれた超重要人物および主犯格w

お主も悪よのぅwww

 

DSC_3178.JPG

ガルマさんhebochuさん

 

当日は仕事にもかかわらず参戦してくれたおふたりは、つぼちゃんとtsuboさんがランデブーしているところに、臨時ビワサイ朝練ドッキリを仕掛けるミッションを担当です。

ちょうどtsuboさんがジャージ代を支払うタイミングだったので、ビワサイ名物の「上納金」請求ドッキリにスケールアップしてくれるようですw

しかしこのふたりはまだジャブにすぎませんw

 

DSC_3200

ロミオさん

 

今回のライドを呼びかけた後は投げっぱなしジャーマンwを決め込んだトップブロガー。

もちろん主犯w

湖西の山奥にひとり佇み、ド平坦イメージがあるのになかなかの坂道を上らされて文句タレ蔵になっているという、ドッキリになってんのかなってないのかわかんねーですなミッションを担当w

DSC_3201.JPG

あの人気者のトップブロガーがこんな山奥でポツーンはシュールすぎて笑えるからまあええかwww

そして序盤にいきなりロミオさんの起用のその理由ですが・・・

screenshot_20170603-201829.png

ふむ・・・そんなに上りが嫌いなのか。。。

・・・

だったら尚の事上らせてみたい٩( ‘ω’ )وハリキリー

そう思うのは人として当然のことですよねw

今回は最初の上りとなる花折峠が一番しんどいのですが、ショートカットしようと思えばできなくはありません。

そしてロミオさんはショートカットできるなら絶対しちゃうよねーってことで、その選択肢をつぶす意味でも最初の上りで登場してもらうことにしましたwww

Screenshot_20170603.png

ロミオさんなりにここで登場した理由を考えていたようですが、全部不正解!

正解は・・・

僕からの坂道のプレゼントですw

あっ、悪意を込めた言い方をすると“嫌がらせ”とも言うwww

 

「これが住友輪業のやり方かぁー!?」という歓喜に満ちた声が聞こえてきそうだwwwwww

さて、超豪華なドッキリのあともまだまだ続く。

 

DSC_3206

二代目さんLipさん

 

最近、二代目さんとLipさんは一緒に追い込み練をしています。

今回は花折トンネル出口の死角に潜伏し、つぼちゃん一行が通過後に花折トンネルから延々と続く下り基調の道で追い込み練を開始・・・つぼちゃんにも追いついて追い込み練に巻き込むミッションを担当。

尚、最近YouTuberとしての第一歩を踏み“出された”Lipさん・・・実はつぼちゃんも大ファンなのですw

今回もライド中に動画撮影の機会が多数ありとのウワサですから、これはファン感謝祭的なさむしんぐもあるかもwww

と思ったら、次のドッキリがそうなんですw

 

・・・というところで、今夜はまさかのタイムアップです。

まさかライドまでの前置きが前半と後半に分かれるなんて・・・\(^o^)/

 

(次回に続く)

 

うーん、超絶内輪ネタやなwww

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2件のコメント 追加

  1. つぼちゃん より:

    敏腕ドッキリコンダクターの仕事早過ぎですwそして、えぇ、物の見事に、まぁ、完璧にはまりましたともwww
    それも全部!想定出来たやつまできっちりハマるという、被ドッキリストとしてはかなり優秀でしょw
    仕掛け人によるドッキリ解説楽しみにしてます!

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      一日であれだけドッキリされた一般人ってそんなにいないでしょうねw
      関東に行くからって油断せぬように・・・ドッキリはいつ襲ってくるか分かりませんよ!!

      いいね

コメントを残す

