チームメイトは大御所芸能人!?

(前回からの続きです)

 

5月29日、午前7時。

つぼちゃんへのドッキリミッションをこなすために道の駅びわこ米プラザに集まったローディは12名w

ちなみに月曜日やで?

 

いい大人がなにやってんだかムード満々での開幕でしたねw

DSC_3172

で、さっそく始まったのがchannelリップの撮影w

うーん、今日のライドは無事故とはいきそうにないなw

個人的には後ろで見切れているワカメがツボですwww

DSC_3175

などと言いつつも、元ネタとなった平野由香里さんの動画を見て、癖をマネしようとしている自分がいることを激白するLipさんw

さすが、勤勉やでぇwww

 

まあ集まったメンツがメンツなので、楽しい話題が始まると脱線しまくりで収拾がつきませんw

briefing.jpg

しかしそこは今回の進行役であるtsuboさんがしっかりと時間を見つつ取りまとめて、ようやくブリーフィング開始です。

ここでは僕から非常にザックリとしたドッキリの再確認を行いました。

ザックリすぎてとまどいもあったかと思いますが、「まあドッキリは失敗してもええやん!それも思い出になるで!」と誤魔化しつつ、ひとつだけ今回の参加者のみんなにお願いをしました。

 

「ひとつひとつドッキリが終わる毎に、つぼちゃんと写真を撮ってください」

これ、すんごい後まで思い出として残ると思ったんですよね。

最初はつぼちゃんとtsuboさんふたりなんですけどね、それがドッキリを重ねるにつれてどんどんと仲間が増えていって、最後にはカメラのフレームに収まり切らないほどの人数が写った写真が残るんです。

想像しただけで最高だと思ったんですよね♪

 

ブリーフィングが終わると、tsuboさんはつぼちゃんとの集合場所となる道の駅・草津に向かって走り去ってゆきました。

さあ、進行役がいなくなったぞ!!

DSC_3187.JPG

そして始まる大脱線w

いいぞ!もっとやれwww

 

DSC_3182.JPG

そんな中、渋滞に巻き込まれて遅れて登場したのがhiroさん。

「なんかめっちゃテクニカルな道通らされたwww」ってどんな道通って来たんでしょうね?

そして始まる寸劇w

有名になりたいLipさん、hiroさんの手腕で何とかできるのか!?www

 

DSC_3188.JPG

そんなことをやっている間に、ガルマさん & hebochuさんのふたりが、つぼツボコンビ迎撃に向かいました。

まずは軽くジャブを頼んます!

・・・

たかがジャブ、されどジャブ、ジャブを笑うものはジャブに泣く!ってなんの話しやったっけ?

まあとにかく、ガルマさんとhebochuさん活躍の模様は『Biwako Cycling』にてどーぞ♪

 

DSC_3190.JPG

そして僕たちも動き始めました。

ガルマさんたちに続くドッキリ第二波、ロミオさんによる文句タレ蔵坂に向かってゆる~くGOです♪

 

しかしそこに向かう途中で意外な流れに・・・

文句タレ蔵坂こと花折峠にさしかかる寸前の信号待ちで、ひとりのローディさんに追いつきました。

僕たちはのんびりと坂を上るだけなので、そのローディさんを先に行かせようとしましたが・・・

「私、遅いのでどーぞ。」とおっしゃり、道を譲ってくれました。

そして坂を上り始めて少し経った頃・・・

 

すんごい勢いで僕たちをパスしてゆくさっきのローディさんw

「おいおい、これって挑戦されてるんちゃう?」

とはhiroさん。

そして二代目さんも叫びました。

「エース! 追わんでええんすか?エース!!」

DSC_3193

エース = シコ太郎じゃなくてLipさん、発射ッ!!

 

さすがにさっきの追い抜きはオーバーペースだったらしく、徐々に先行するローディさんの背中が大きくなってゆきましたが・・・

「もう無理ぃ~」

前日のスズカエンデューロ・春spのアタック120で出涸らしになったLipさんは速攻で失速・・・

ここはエースをアシストせねば!と、僕が前に出て260Wくらいで牽いてゆきました。

すると後方から・・・

DSC_3194.JPG

タレLipさんにピッタリツキイチで同じフレーズをつぶやき続けるhiroさんの声がw

これではLipさんも緩められんwww

 

その結果・・・

DSC_3197.JPG

花折峠の真ん中ですでにで☆き☆あ☆が☆りw

 

DSC_3198.JPG

なぜこうなったかを説明するLipさんでしたが、ここでhiroさんから否定の声が上がりました。

 

「いや、GOですとか言ってへんしw

 郷でぇす!ってモノマネの練習してただけやしww」

・・・

ま、峠上ってたらモノマネしたくなるときもあるさねー(´▽`) ‘`,、’`,、

Lipさん、勘違いしすぎやでソレwww

 

そして今回のライド翌日・・・

Screenshot_20170530-190207-01.png

 

おや? hiroさんのツイッターアカウントの様子が!?

・・・

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

ゴゴゴゴゴ

Screenshot_20170530-194954-01.png

「郷でぇす!」

 

まさかチームメイトに芸能界の大御所がいただなんてビックリです(棒)

 

(次回に続く)

 

尚、2日目でモノマネに飽きた模様www

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

5件のコメント 追加

  1. つぼちゃん より:

    後のポイントで僕も郷ひろみさんに巻き込まれましたが、以後ヒルクライムすると郷hiroミの声が何処からか聞こえる気がしてくる位追い込まれましたw
    でも、写真のアイデアはありがとうございます!徐々にフレームインしてくる写真は本当宝物です\(^o^)/

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      なんかビートたけしとか板東英二も飛び出たと聞きましたが・・・聞きたいような聞きたくないような。。。
      僕はこれまで撮影したライド中の写真のほぼすべてをクラウドで管理していますが、たまに見直していちばんニヤァってなるのが集合写真なんですよねー。
      今回は集合写真何枚になったんだろうw

      いいね

  2. 原武 裕美 より:

    僕のことを記事にしてくれてありがとー!!
    どうもー!郷でぇーす!!
    せっかくだから僕が常々思ってる事を!
    夜中にお腹空いたら、『おい、お前は郷ひろみをやめるのか?』って。
    『お前は、郷ひろみだろ?』って。
    さーみんな!GoGoGo!!

    いいね

    1. つぼちゃん より:

      本名wwwwww

      いいね

      1. 住友輪業 より:

        さてはググったな!?www

        いいね

コメントを残す

