だんだん寂しくなるライド。。。

(前回からの続きです)

 

花折峠中腹に現れた大物芸能人によりLipさんはできあがりw

本当ならここからまだ花折トンネルまでノンストップで行きたいところでしたが、今回のライドの目的を忘れてはなりませぬ!

そう、つぼちゃんへのドッキリです。

 

DSC_3201

ここでは贅沢にも大物ブロガーを投入。

序盤を制する者が試合を制する!・・・ってなんの話しやったっけ?

 

まっ、とにかく仕事前にドッキリ第一波のジャブを打ってくれたガルマさん & hebochuさんに続き、いい流れを作っておきましょう♪

ということで、トップブロガーを山中にひとり放置して僕たちは先に進みますw

 

DSC_3202.JPG

花折トンネルまではさらに勾配が増し九十九折れのカーブがあるのですが、九十九折れの先、僕たちの頭の上の方から、大物芸能人のモノマネの声が聞こえていました。

なんかビートたけしとか板東英二まで飛び出したそうですが、その後そのモノマネを聞いたtsuboさんによると・・・

ふむ、これは逆に聞いてみたいww

 

DSC_3204.JPG

尚、背後で披露され続けるモノマネを聞き続けたLipさんは精神をゴッソリ持っていかれ、花折トンネル内で力尽きそうになっていましたw

でもここで力尽きられちゃあ、ドッキリ的に困るんだ!!

 

DSC_3206.JPG

花折トンネル出口では二代目さんとともにドッキリ第三波をおねがいしますよ♪

DSC_3209.JPG

そうそう、そうやって壁に張り付いて、トンネルから出てくるつぼツボ本隊に見つからないようにねw

screenshot_20170608-233827.png

いいぞ! いい仕事しているぞ!!

蚊がwww

 

僕たちは蚊にチューチューされたくないのでそそくさと退散しましょうかねw

 

そしてここからはめちゃくちゃ気持ちのいい下り基調の快走路♪

DSC_3216.JPG

途中から向かい風がキツくなりーの、hiroさん & めうさんの平日ジテツウおじさん組と強度あげーので、あっという間に20kmほど走行し、道の駅くつき新本陣に到着です♪

後続組も到着しましたが、きっちさんが強度を上げて千切って行ったことをぼやくめんどくさいマン化していたので、ここでhiroさんと共に切り離し(予定通りともいうw)

DSC_3219

さらにこうぞうさんを近くの宝牧場に潜伏させますが・・・

ふむ。

香しいwww

 

僕は牛飼いの孫なので比較的畜産系のにおいには慣れているのですが、慣れていない人にはキツいかも・・・

DSC_3221.JPG

こうぞうさん大丈夫やろか?・・・(牛乳グビーwww)

 

これで僕たちは気が付けば3人に・・・

気が付けばトレインからは賑やかさがなくなりましたね。

いやずー・たにさんには和子さんと美香さんが憑いているので5人かwww(→ 詳しい設定はコチラ)

DSC_3222.JPG

ここからは大部分をずー・たにさんがペースコントロールしマキノ・サニービーチへ移動です。

美香さんがご機嫌すぎてペースが乱れがちだったのを「和子さん、ちょいキツいっす」とめうさんがなだめに入ったことで、平和が保たれましたw

それでも平坦の向かい風の中、2番手でツキイチでも200W出てたから十分にやばいんですけどねwww

DSC_3229.JPG

そして到着、マキノ・サニービーチ♪

DSC_3237DSC_3240

いやー、やっぱり湖北は最高ですね♪

そんな最高な景色の中だからこその・・・

DSC_3241DSC_3242

このワカメの台無し力よ・・・

screenshot_20170603-202051.png

誰や! この演出考えたヤツは!?(゚σ ゚)ホジホジ…

ごめんやで、hiroさん。

あのワカメの臨時漕会入りを推したのは僕なんやでw

でもあの時はまさかワカメだなんて思ってもみなかったんやでwww

 

そしてここではずー・たにさんにとんだサプライズがw

DSC_3247.JPG

サニービーチで遠足の中学生がお弁当食べるんだってw

その中でワカメなんだってwww

DSC_3249.JPG

しかしこの余裕の笑顔であるw

すげぇ人だ・・・こうなりたいと言われたらなりたくはないけれどwww

 

DSC_3253

僕とめうさんはワカメ仲間と思われたくないので戦線を離脱w

次のスポットへ峠を越えてニゲニゲしました。

そして到着したのが・・・

DSC_3266.JPG

メタセコイアの並木道!

 

んでもって!

DSC_3250.JPG

メウセコイヤwww

小道具を仕込むとか仕事できすぎ!

仕事は段取り八分って言いますもんねw

DSC_3264

ということで、めうさんもセット!!

 

さあ、これでひとりになっちゃった。

なんか徐々に人がいなくなるライドって斬新ですね!

そして分かっていたけどさぁ・・・

 

後ろの方ではドッキリ三昧で盛り上がってんだろうなぁって考えたらかなり寂しいwww

まっ、今回のコースは僕とtsuboさんしか知らんからこうなってしまうのは仕方がないんですけどね( ノД`)シクシク

 

ということで、気を取り直して!

僕もこの日最後のドッキリの仕掛け役ですからやってやりましょう♪

1496059402386.jpg

つぼちゃん、覚悟~ッ!!

 

(次回に続く)

 

ワカメはまだジワるwww

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3件のコメント 追加

  1. つぼちゃん より:

    実はワカ…もとい、ずー・たにさん位まで、各地点でバラバラ切り離してるんではなく、各自最初からスタンバイしてくれてたんやと思って申し訳なく思ったりしてたんですが、今思うと一番さみしいのは住友さんですよねw
    立ち会わなくても、ご想像通りのダマされっぷりでしたけどね!
    しっかし、このワカメは噛んでも噛んでも味の出るワカメですねーwww

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      まあドッキリが無くても純粋なライドとして楽しめるコースだったので問題はありませんよw
      ワカメは・・・うん?
      ワカメ???
      ワカメってなんやっけ?

      いいね

コメントを残す

