柳のようにしなやかに! 水流のように力強く!

昨日、仕事の疲れがたまっている状態でブログ書いてたんですよー。

で、ブログに使う写真を選んで編集してたんですけどね・・・

うん、今日は早く寝ようと思います。

ということで、とっとと記事書くど~٩( ˘ω˘ )و

 

(前回からの続きです)

 

ドッキリの刺客全員を切り離し、僕はマキノのメタセコイヤの並木道から近江今津のウナギの名店・西友への道を走り出しました。

 

と、その前に・・・

DSC_3276DSC_3272DSC_3277

やっぱりこの並木道は最高です♪

ビワイチする方は少し湖岸から離れるルートにはなりますが、ここは絶対に走って欲しいですね。

どの時期に行ってもその時々の美しい表情を見せてくれる場所なので、本当にオススメですよ♪

 

さてと・・・ついに僕自身もドッキリの刺客となる時がやってきました。

ドッキリの筋書きを描いた僕自身が大トリを務めるのは少し気が引けましたが、今回は僕とtsuboさんしかコースを知らないので仕方なしです。

そしてこうなったからには大トリとして、ミッションを確実に遂行するのみです!

DSC_3278

住友 in 西友

さあ、ついに決戦の地(おおげさw)に到着ですよ!

尚、Oltreをそのまんま店の前に停めていたらバレバレなので、5分くらい辺りを走って見つからない場所に停めておきましたw

 

そしてここで僕のドッキリミッションの復習です。

今回は昼食スポットとして、西友の2Fの座敷席を事前に予約してくれています。

 

「予約しているtsuboのツレなんですが、ここで落ち合う予定なので先に上がってもよろしいですか?」

「はい、どうぞどうぞ。」

うむ、これでつぼツボ本隊に先んじて潜伏できるぞ♪

あとは座敷のテーブル下に身を伏せて、つぼちゃんが座ったのを確認してから股間から「コンニチハ☆」するだけだwww

 

が、しかし!

「な、なんだと・・・!」

座敷に通された僕はまさかの光景に絶句してしまいました。

DSC_3280.JPG

2017年5月29日 西友のテーブル低すぎ事件勃発。

 

なんということだッ!

これでは当初のミッションが遂行できぬではないかッ!!

おのれ、西友! ちょっと名前が似てるからってこの仕打ちはアカンやろ!!?(← 全然いい)

 

しかし文句を言っても始まらない。

「お客様は神様です。」とか言って今からテーブルを取り替えてもらっても間に合わない・・・っていうかその前に人として終わってるw

考えろ!

柳のようにしなやかな思考力で!!

きっとテーブル下に変わる潜伏先があるはずだ!!

DSC_3281.JPG

あっ!!

DSC_3282

「あった♡」

 

2017年5月29日 西友のテーブル低すぎ事件収束。

さすが西友! 名前が似ているだけで用意がいいではないかwww

 

LINEで急遽潜伏先がついたての奥に変更になった旨を連絡しーの・・・それでは潜伏☆

DSC_3283.JPG

なかなかいい見通しであるw

そしてずー・たにさん(元ワカメ)の視認性の良さよw

 

えぇ、みんなが2Fに上がって来るギリギリでの潜伏でした。

危険が危なかった・・・( ´Д`)=3 フゥ

DSC_3284

そして続々と上がって来るメンバーたち。

みんなこっちを見てニヤァってしてくるけど、下手したらつぼちゃんにバレるからやーめーれー!!

 

しかしそこはここまですべてのドッキリをその人柄の良さが災いして見抜けなかったつぼちゃんである。

気付かない! その視線の先に、そのついたての向こうに飛び出るチャンスを伺う36歳児がいることに気付かないwww

 

さて、潜伏はこれにて無事に完了しました。

しかし最大の問題が残っています。

いつ飛び出すか? どのように飛び出すか?

潜伏先が変わった連絡はしたけれど、時間なさ過ぎてそんなことまで伝えてないしそもそも考えられていません。

こうなったらあとは流れに身をゆだね、チャンスと思ったら怒涛の飛び出しを見せるのみ!!

 

そしてそのチャンスを作ろうと思ったのか、tsuboさんがワザとらしく話を始めました。

「えーと、何人やったっけ? 1、2、3、4・・・11人ですねっ!」

・・・

全員無反応w

「えっ? ひとり多くない?」ってなってよ!!

そこはみんなで拾ってよ!!

“One for All. All for One.”の精神で行こうよ!!

 

次は二代目さんがわざとらしく話を始めました。

「この前の“Tour de OBAMA”の住友さんの記事見た?」

話は二代目さんの車のナンバーにヒッソリと小細工してた件におよび・・・

「仕込みが細かいわw」

とお褒めの言葉を頂きついたての向こうでちょっとテレてみる・・・

ってこれ二代目さんからのパスやんか!!

今のん「ワシですどーも©」って飛び出る絶好のチャンスやったやんか!!

くそぅ、テレてて機会を逸してしまったじゃないか。。。

僕は褒められると失敗しますw

 

さらに次は、誰かが写真撮影を始めました。

「 こ れ だ ! 」

千載一遇のチャンス到来です!

写真撮影中はみんなカメラの方を見ますから、後ろからこっそり近づいていけば・・・

 

っておい!

遠いよ!!

ついたてから写真撮影してる場所が遠いって!!

もっと近う! もそっと近う寄れ!!

 

ということで、LINEでもう一回写真撮影をよろしくしてみるw

・・・

うむ、今回はちゃんと近くで撮ってくれるようだぞ♪

⑩ ⑨ ⑧ ・・・ スマホカメラのセルフタイマーがカウントダウンを開始。

そして満を持してついたてからこっそりと出て行く僕w

⑦ ⑥ ⑤ ・・・ さらにカウントダウンは進む。

悪い顔したメンバーと顔を見合わせつつ左側からつぼちゃんの死角を移動ww

④ ③ ② ・・・ さあ、撮影間際。

住友輪業、スタンバ~イwww(ง`▽´)ง

①  ・・・  機は熟した!

あとは水流のように力強く! 覚悟を決めて飛び出すのみッ!!

それと同時にカメラのシャッター音・・・

1496059516885.jpg

パシャッ!

DSC_3285.JPG

ターゲットの沈黙を確認!(`・ω・´)ゞ

Mission Complete !!

 

ふぅ・・・もう満足だ♪

なんか途中でグダグダだったらしいけど、ワカメってそういうもんだよねーwww

これにてすべてのドッキリは成功裏に終わりました。

 

えっ? まだ40kmくらい走るだって?

もう終わりでよくない? (よくない!)

 

(次回に続く)

 

全てのドッキリを受けきったつぼちゃんに喝采のポチッとを♪

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3件のコメント 追加

  1. つぼちゃん より:

    もーねー、今これ読んだらそれであの時急に住友さんの話しし始めたんかー!とか、tsuboさんが人数の確認したんかとか繋がりましたw
    でも、みんな揃ったなー!言うたのに僕の隣一個開いてんですからそこで気付けば良いのに、ん?とはなりながら、ガッツリハマりましたwww結果あの登場の形が最高でした!!

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      当初はひつまぶしが1人分多く出てきて、「おい、これ誰のやねん!?」からのつぼちゃんの股間からドンッ!!な流れだったんですけどねw
      まっ、終わりよければすべて良しっていうか、失敗してもそれはいい思い出になるのでドッキリに敗北はないのです♪
      それはグダグダワカメが証明している!(見たかったorz)

      いいね

コメントを残す

