第3回 欲張り朝練開催のお知らせ。

つぼっきりライドの記事の途中ですが、今夜は告知記事を挟みますよ~(V)(*’ω’*)(V)

 

朝練開催のお知らせ

 

1回目、2回目と多くの方にご参加いただいた欲張り朝練、第3回目を開催します。

開催日は6月18日(日)

神戸市役所・1号館前に午前7時集合です。

e5b882e5bdb9e689801.jpg

展望フロアのある高いほうの建物です。

車載で来られる場合は地図にある駐車場が12時間で700円と最安です。(進入は矢印の方向からのみなので注意!)

 

実際に開催するかについては天気予報などからの判断もありますので、直前に当業務日報にてお知らせしますが、梅雨時ですので開催決行の目安を書いておきますね。

前日、17時時点でのYahoo!ウェザーの神戸空港のスポット天気予報で6~12時の降水確率が40%以上なら中止にします。

中止の時は必ず当業務日報でもお知らせしますけどね。。。

 

練習の内容は、第1回と第2回のやり方を踏襲したしつつ、今回から新たなこともやってみたいと思います。

そのための打ち合わせも今日のうちに済ませましたよ♪

その内容は「ローディがはまりがちな法令の落とし穴講座」

 

前回の朝練で過ちを犯した反面教師な僕が実際に悪いお手本を参加してくれた方々の前で披露w

それを職業柄、道交法に詳しいちょろりゅうさんが解説してくれます。

実際にどういったものができるかは未知数ですけど、ひとつ新たなるチャレンジとしてやってみますね♪

 

集合後はのんびりと神戸空港島に移動して、法令の落とし穴講座をやった後に列車走行による平坦路の周回練(往復?)を行います。

前回、前々回も参加してくださった方にとってはマンネリになると思いますので、今回からはなにかお手伝いをお願いするかもしれません。

かつて僕は、人に仕事を教えるインストラクター的な仕事をするポジションにいたことがあるのですが、人に何かを教える前に必ず言っていたことがあります。

何か新しいことを自分のモノにするときに、文字を読んだり人から聞いただけでは「1」だったものが、実際にやることによって「10」になり、人に教えることによって「100」になる。

それを欲張り朝練でも実践したいと思います。

 

自分のために人に教える。

それが人のためにも自分のためにもなるって最高ですよね♪

 

朝練終了はいつも通り、だいたい10時くらいを目途に様子を見ながらという感じですね。

しかし今回は僕はお昼過ぎまで時間があるので、時間がある人だけ残って技術的アプローチからの、より楽により速く走るための第二部練をやるか、どこか近場へライドに行くかを考えています。

これは実際に参加された方の希望を聞いてどちらにするかを決めたいと思います。

 

前回の様子の記事はコチラからどーぞ♪

ビワサイに続く第二の凸撃者も歓迎ですw

1496066632086

サービスしまっせwww

 

改めて参加要項的ななにかも記しておきますので、参加をご検討の方は目を通しておいてください。

・この朝練への参加資格は原則、ロードバイクで安全に走る意志のある健康な成人の方のみとさせていただきます。  以上を満たしていれば、老若男女問いません。

・ヘルメット、グローブの着用は必須です。 また練習会ですのでそれに相応しい格好でお越しください。

・パンク等のトラブルに対処できる工具、携帯ポンプ、予備チューブ等を各自で携行してください。

・万が一のためにエマージェンシーカードを持っておいてください。 緊急連絡先を書いたメモでも結構です。

・自転車保険、もしくはそれに準ずる賠償責任保険に、必ず各自で加入をしておいてください。(尚、兵庫県で自転車に乗る方へは加入が義務付けられています。) 万が一、トラブルが起こった場合に金銭的なやり取りの必要性が生じた場合でも、当方では責任を負いかねますのでご了承ください。

・当朝練はブロガー主催と言う性格上、朝練中に撮影した写真・動画などをブログで利用します。 必要に応じてボカシを入れるなどの処理をいたしますが、この点についてはご了承ください。

朝練前のブリーフィングで簡単な自己紹介の時間を設けますが、ハンドルネーム以外に苗字とお住まいの地域くらいは教えていただくこととなるので、ご承知ください。

以上。

 

朝練に参加された時点で、上記項目について同意いただけたと判断しますのでよろしくお願いしますm(__)m

できれば初参加の方はできれば事前にコメントをくださると助かります♪

 

清く正しく楽しんどく!

ルールやマナーを遵守したうえで少しでもカッコよく走られるようになりたい!

そういう思いを持った方々の参加をお待ちしておりますm(__)m

 

以上、朝練開催のお知らせ終了!

 

ご都合よろしければ是非お気軽にお越しくださいね~♪

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20件のコメント 追加

  1. ガルマ より:

    う〜ん第三回ですか!
    頑張ってくださいね〜〜〜

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      理想はガルマさんとこの様に、毎週定期開催なんですけどね。
      主催者が落ち着きなくあっち行ったりこっち行ったりしたい性分なのでw

      ところで人事のようですが、来るんでしょ?www

      いいね

  2. ぴんく より:

    こんばんは(^-^)
    次の朝練は参加でお願いします‼
    この前解決策を考えて頂きました私のお仲間ですがその日は違うサイクリングに参加するようなので私だけの参加になります。
    でも『私.安全走行の勉強に行きたくて一緒に行ってくれへん?』と今回声に出して言えた事で仲間内でも安全について考える機会ができ少しずつですが良い方に向いてきているようなッッ♪

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      こんばんは。
      参加表明ありがとうございますm(_ _)m

      人を動かすよりもまずは自分自身が動くことって大切ですよねー。
      それに引き摺られて周りも同じ方向に動いてくることって結構ありますから。
      楽しそうにやっていれば人間ってそっちの方に集まって来るんですよねーw

      いいね

  3. さとうし より:

    こんにちは!初めまして♪
    いつもブログ読ませていただいてます。
    普段ソロばかりで、ご迷惑かけるかと思いますが参加させてください!
    安全は意識するようにしていますが、気づかないことも多いので、今回参加させていただくことで、レベルアップしたいなと思います(^^)

    いいね

    1. さとうし より:

      コメント欄を汚すことになりそうで、申し訳ありませんが参加しても問題ないでしょうか?承認待ちのままで不安になりましたので…
      是非参加したいと思いますので、改めてよろしくお願いします。

      いいね

      1. 住友輪業 より:

        不安にさせてしまって申し訳ありません。
        コメントを承認したつもりが出来ていませんでした。
        もちろん、参加歓迎します。
        よろしくお願いしますm(_ _)m

        いいね

  4. 土建屋Nao より:

    こんばんは
    前々回の朝練に参加させて頂きました、土建屋です。
    今度の朝練は参加させていただきたいと思います。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

  5. はじめまして、雪時雨と申します。
    今度の練習会に参加希望です。
    なにとぞ、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      はじめまして。
      よろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

  6. ヒサポン より:

    こんばんは
    前回に続き今回も参加させていただきたいと思います。
    トレイン練のおかげで富士ヒルでは多様なトレインを臆することなく乗り継ぐことができました。
    前回は35kmトレインで若干余裕があったので、千切れてしまうかもしれませんが40kmトレインに挑戦させてもらいたいと思っています。
    よろしくお願いいたします。

    いいね

    1. ブルーベリー より:

      初めまして、ブルーベリーと申します。いつもブログ拝読させていただいています。
      練習会に参加させていただきたくてコメントさせていただきました。
      ご指導のほどよろしくお願いします。

      いいね

      1. 住友輪業 より:

        はじめまして。
        よろしくお願いしますm(_ _)m

        いいね

    2. 住友輪業 より:

      今回もよろしくお願いしますm(_ _)m
      40km/hトレインは今回は運行されるのか分かりませんが、その際はぜひトライしてみてください。

      いいね

  7. アロ より:

    初めまして&こんばんは!
    一回目はスケジュールが合わず、二回目は鈴鹿エンデューロとかぶり、三回目にしてやっと参加させてもらうこかができそうです。
    自転車ライフを心から楽しんでいる住友さんの練習会、めちゃくちゃ楽しみにしております\(^-^)/
    普段はソロで走っていますので迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m 

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      はじめまして。
      是非、楽しんでくださいね♪

      いいね

  8. 八吉 より:

    前回の欲張り朝練はとても勉強になりましたので、今回も参加させて頂きたいと思います。宜しくお願いしますm(__)m

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      はい、今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

コメントを残す