この日が最高? いいやこれからもきっと!

急な鹿児島行きが入ったためブログをお休みしていましたが、今夜から更新を再開します。

今、進行中なのは・・えーと。。。(忘れてるw)

 

(前々回からの続きです)

 

関東へ引っ越すつぼちゃんを約120kmのコースにちりばめたドッキリで手荒く追い出す今回のライド。

グルメスポットの西友にて僕のドッキリが成功し、これでドッキリは本当に最後になりました。

1497358582116.jpg

つぼちゃんに物理カウンターされてる図w

でもドッキリのカウンターはドッキリでよろしくどーぞ♪

 

1497358550206.jpg

そして出て来たひつまむし・・・

えぇ、写真だけでその美味さ、おわかりいただけるでしょう。

しかしそれでもあえて書こう!

1杯目をそのまんま食べたら皮はパリっと中身ふっくら、タレの味がおいしくってでもしつこくなく、2杯目は薬味をお好みで・・・わさびでさらに後味さっぱり♪

そして3杯目にお出汁をかけて出汁茶漬け風に・・・、出汁と溶け出たタレがさらなるウナギの旨味を引き出してたまらんです!!

1497358312853.jpg

という食レポを人気ゆーちゅーばぁさんにしていただけると思ったのですが・・・

事故です・・・この日何度目かの事故です(;´༎ຶД༎ຶ`)アカーン

 

1497358324079.jpg

事故の影響か、西友2F座敷席は死屍累々の有様でしたねw

っていうか今からまだ40kmくらい走るのね。。。

ドッキリ全部終わったからもうええんちゃう?

 

しかしお迎えの車があるわけでもなく、輪行の用意もしていないので自走するよりほかありません。

今思うと、ここで僕だけにお迎えが!っていうドッキリがあってもよかったなwww

 

まっ、ここから走るってことは考えを変えるとつぼちゃんと走られるっていうことで、自然とつぼちゃん、hiroさん、Lipさん、僕の4人列車が出来上がって走ることに・・・

最初は一本牽きするつもりで35km/h上限くらいのイメージで牽いていたら、「ローテせんでええのん?」とhiroさんから言葉が・・・

これにLipさんが苦笑い。。。

つまり・・・

「ローテーションして強度あげてLipさんの接待をしよう!」

っていうことですね!!

DSC_3292.JPG

ということで、しんあさひ風車村あたりでは40km/h巡行の始まり~♪

 

つぼちゃんも強くなってますよね。

信号が多くAve.の上がりにくい場所でAve.30km/hオーバーを目標に練習してましたもんね♪

そしてLipさんも、鈴鹿翌日でこの日も序盤からアゲさせられているのにw、まあ粘り強いこと!

そろそろしんどそうだから交代するかな?って思ってから、実際に交代のサインが出るまでが長い長い!

しかも僕が先頭を牽いていたら先頭を奪いに来るしw

40km/hちょいじゃあ物足りないらしいので、もう僕は知りませんww

誰か次は45km/hオーバーでよろしくどーぞ♪

 

DSC_3298

その後は僕のLINE乗っ取り事件という黒歴史がありーのw、ローソンで後続組を待っているはずが肝心の後続組に先に行かれたりしーのがありつつ、サイクリングロードに入って強度が下がりサイクリングモードに。

蓬莱あたりから再び幹線道路に出て堅田まで、交通量が意外に少なかったため、最後まで40km/h巡行で=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

1496059533251.jpg

先行した後続組(ややこしいw)と道の駅びわこ米プラザで合流し、無事にゴールとなりました♪

 

<走行ログ>

時間:4:23:23 距離:123.79KM 獲得標高:862M
AVE.:28.2KM/H 平均心拍数:140BPM 平均ケイデンス:77RPM
消費カロリー:2,263CAL 気温:18.0 – 23.8 – 32.0

 

いやー、それにしてもつぼちゃんの追い出しにかこつけて、僕もたっぷり楽しませてもらいました♪

もう当分ドッキリしなくてもいいかなwww

 

そしてこの日主役のつぼちゃん。

元々はひとりで楽しめる趣味としてロードバイクを始めたそうです。

でもクロワッサンさんのところに飛び込んで以来、グループライドの楽しみにはまっちゃったそうで・・・

 

関東に引っ越すっていうことは一時的に周りにいるロードバイク仲間が減るということになるのですが・・・

うん、つぼちゃんなら大丈夫!

あの人柄であればあっという間に関東の仲間ができますね!

149736290207614964979704901497358255359149735822487414964981249031497358275569149735828252414973583904861496059516885

この日、tsuboさんとたった二人で始まったライドが、最後は大人数で賑やかなものに変わっていったようにね!

 

また関西に戻ってくるときは、関東の仲間も連れてきて、関西の仲間もひっくるめてライドを楽しめたらいいですね♪

この日のライドは最高に楽しかったけれど、きっとこれからもそれ以上の楽しみが待っているはず!

つぼちゃんのロードバイクライフのこれからに、さらなる楽しみがあらんことを!

 

以上、業務報告終了!

 

そろそろ関東での生活が始まったつぼちゃんに応援のポチっとを♪

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

広告

2件のコメント 追加

  1. つぼちゃん より:

    住友さんもプロデュースありがとうございました!ほんと、一人で遊ぶつもりで始めた自転車が、こんなに盛大な追い出しライドをして頂ける事になるなんて思いもしませんでした。
    ましてや始めた当初、トップブロガーさんなんて芸能人位遠い存在と思ってましたから、◯臨ジャージ見ながら高速トレインなんて夢のまた夢だったのが、こうやって目の前に!感無量でした。
    関東でも、ちょっとずつ仲間が増えて東西を結ぶ新しい企てが出来るようになれば楽しいですねー!と思うので、関東には越して来ましたがこれからもよろしくお願いします\(^o^)/

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      いえいえ、こちらこそいい機会をありがとうございましたw
      これでつぼちゃん=ドッキリのイメージがついたので、関西に帰ってくる時は背後に気をつけた方がいいと思いますwww

      遠征力には定評のある住友輪業ですが、関東には行けていないので足がかりとして暗躍してくださいねー♪

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中