暗黒面に堕ちたついでに書いてみた記事。

最近、夜にしっかり寝ても眠気が取れません。。。

仕事も忙しいエリアを担当しているのに、他の担当の仕事を回されたり\(^o^)/

もう限界だぁ・・・orz

 

ということで、いつも笑顔を心掛けているつもりですが、今日の仕事中は営業スマイルが崩壊してましたwww

普段は気にも留めない些細なことでイライラして、そんな自分に気が付いてさらにイライラして・・・アカーン!!

あぁ、土俵際でギリギリ粘っていたのに暗黒面に堕ちちゃったのね。。。

 

6月5日にお休みを謳歌して以来、伯父の葬儀などの準備もあってずーっとスイッチが入りっぱなしだったから仕方ないね。

まだ仕事がデスクワークなら、誤魔化しようもあるんだけどなぁ。。。

 

ということで、久々にやってきた暗黒面。

こんな状態では楽しいライドの記事も暗黒面に堕ちてしまうので、今夜はブログ更新をお休みにしようと思ってました。

 

「でも書いてるじゃねぇか!」って声が聞こえてきそうですが、うん・・・それには訳があるのです。

この暗黒面のイライラモードのまんま、書くべき記事があるのです!

 

 

さて、ここからが今夜の記事の本題です。

 

6月16日 20:00現在、にほんブログ村のINポイントランキングがおもしろいことになっていますw

1

先日のバラモンキングにて5位入賞を果たした我らがオジキ、るみおかんさんがトップに急上昇!

総合でも50位以内に食い込んでいるのですが、これはかなりヤバイくらいにすごいことです!(ブログ村住民しかわからないけどw)

 

2位にはVIVA☆ZAPPEIの隊長、MITSUさんがこれまた急浮上!

富士ヒルの記事、めっちゃおもしろい!・・・ていうか、いつ走り出すのかも注目していますwww

 

3位には僕と同じくお疲れちゃんのロミオさん

誰かサンとは違い、おそらくダークサイドには堕ちてはいないものと思われるw

 

4位は・・・ワシですどーも©

 

 

ここまではそのランキングにいることが納得できるんですよねー。

だが5位の・・・うん、なんでそこにいるのカナ?

 

 

業務日報を再開した直後に僕はこんなことを書きました。

6

「あのブログについて書いてる!」ってすぐに分かった方もいらっしゃることでしょう。

あれ以来、時々いろんな方のブログでこの問題について軽~く触れているのを見ることがあります。

うん、みんなやっぱりおかしいって思っているよね。。。

ということで今夜は、そういう流れを作ったであろう僕自身がガッツリ触れていきますよwww

 

さて、問題のブログですが・・・

まあ今でも不正の証拠なんてもんは掴んでいないのですが、同じブログ村に登録している僕からみれば、状況的に不正しているのは分かるんですよね。

2.jpg

これは本日20:00時点での僕のINポイントの詳細です。

もちろん不正なんて一切していないし、特定の誰かに「ポチッとしてね♡」なんてみっともないお願いをしてもいない、100%の天然ものですw

ブログ村に登録しているブロガーさん以外の方に解説すると、ロードバイク部門のINポイントの付き方には、分かりやすい傾向があるんですよね。

 

赤で囲った部分はポイントが低いですよね?

これはブログを更新しなかった翌日、および翌々日のポイントです。

更新が無いってことはブログを見に来る人も少なくなるので、必然的にバナーをポチっと押してくれる人も少なくなります。

その結果、INポイントが減ると・・・orz

 

あとは青で囲った部分、これは晴れた休日ですねw

読者層がローディだから、晴れた休日はみんな走りに出ちゃって、前夜に更新した記事はそれほど読んでくれませんwww

だからINポイントは低めになりやすいです。

 

さてさてさて!!

この2つの傾向を念頭に置いて、問題のブログのINポイントを拝見してみると・・・

3

あっ! すんませんすんません!!

間違えて編集前の画像をあげちゃいましたw

4.jpg

ご尊顔、隠しておかないとねwww

 

とまあ、下らん冗談はさて置いて、見事にINポイントがフラットなんですよ。

ロードバイク部門でこれはあり得ませんw

あともう一つ言うと、2週間に1回程度の更新でこのINポイントがそもそもあり得ませんww

 

ということで、僕は今夜こうしました。

5.jpg

不正疑惑の申告完了っと♪

 

もうすでに僕の回りでも申告した方がいらっしゃるようなのですがね・・・

暗黒面に堕ちちゃったことだし、せっかくなので僕もw

・・・

うん。

ここからちょっと真面目に書こうかな?

 

 

ここまでこの記事を読んで、人によっては不快な気持ちになったとか、そういうネガティブな感想を持つ方もいらっしゃるでしょう。

僕もこんな記事は本来書くべきではないと思っています。

せっかく時間を取って読んでくれる方がいるのだから、僕の力の及ぶ限りで(・∀・)ニヤニヤしてもらおうって思ってブログやってます。

 

「ブログランキングごときでなにを必死にw」と嘲笑される方もいるでしょう。

でもね。

たかがブログ、されどブログなんです。

僕はそれを知っているんです。

 

僕がブログを始めた理由の最も大きい部分は、「色んな人と一緒に走ってみたい」というものでした。

この動機が無ければ、ランキングなんてものには登録せずに、もっと細々とブログを書いていたことでしょう。

そして、僕がブログを始めた当時、すでに人気があったコギコギさんをはじめとした臨時漕会のブロガーさんの人気にあやかれたこともあって、業務日報の知名度・人気も上がり、ランキング上位の常連としていられるようになりました。

その結果、今の僕はブログを始めた時の目標を現実のものとし、いろんな人と走られる充実したロードバイクライフを送っています。

ブログランキングが上がらなければ会うことも叶わなかったであろう多くの仲間とライドを楽しんでいます。

 

「ブログランキングは間違いなくその人の人生を変える。

 

それが僕が実際の経験から得た考えです。

 

しかしご覧のように、その上位にしょうもない小遣い稼ぎ目当てと思われるブログが図々しく居座っているのが現状です。

面白いブログ、あるのにね。

そんなブログがもっと上位にいるべきなのにね。。。

 

ブログ村を巡回している方の中にはこんな人もいるかもしれません。

「10位までのブログは毎日見るよ!」

「20位以内は要チェックかな?」

 

ちょっと待って!

11位のブログは? 21位の記事は??

あのブログが無ければ見てもらえたはずの、それでも見てもらえなかった記事は!?

 

そんな現状が僕は悔しくて堪らない!

 

ひょっとしたらその1位の差で見落とした記事の中に、読んだら引っかかる記事があったのかもしれない。

その記事がキッカケで、例えば「この人と一緒に走ってみたい」という思いが芽生えて、そこからいろんな可能性がでてきてその人の人生を今よりもっともっと豊かにしたのかもしれない。

ランキングの不正はそういう機会を他人から奪っているという点で、絶対に認められません!

増してや、不正に上げたランキングによってアフィリエイト収入を多く得ようだなんてどーにかしています。

 

こう思ってしまうのは考え過ぎかな?

「うん、考え過ぎだと思うよ」

そう思う人もいるでしょう。

でも僕は自身の実体験から自信を持ってこの記事に思いを託します。

 

ランキング不正、ダメ。ゼッタイ。

頑張って面白い記事をたくさん書いた人がちゃんと報われなきゃね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3件のコメント 追加

  1. なおと より:

    あのブログ、全く見ないんですけど目障りなのでブログ村のアンケートのついでに通報はしましたよ。本当は淘汰されるのが1番いいんですけどね。
    (´-`).。oO(TDOの時、リンクを貼って頂きありがとうございます。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      ああいうのんにのさばられるとブログ村にとってもマイナスだと思うんですよね。
      しっかりと対応していただけることを願います。

      (´-`).。oO(ええんやでw

      いいね

  2. るみおかん より:

    オジキじゃねーわwwww
    うん、わかるわー、凄く分かる。
    見る人から見たらたかがランキング、でも書いてる我らからしたらとても大事なランキングなのよね~。
    自分が書いていることが、「どれだけの人の胸に響いたか?」ってモノサシになってて、
    それは私の日々の行動にすら影響を与えます。
    今ボーナスでトップにいるけど、この間に一人でも多くの自転車乗りさんがトライアスロンおもしれーなって思ってくれれば嬉しい。
    通報しますたw

    いいね

コメントを残す

