乗れていないとすべてが面倒くさいorz

(前回からの続きです)

 

6月24日の業務日報

 

歯医者さんを予約していたため主催者の僕だけがDNSとなった一日前倒しのB1A1。

「助かった・・・ε-(´∀`*)ホッ」なんて思いつつもやはり心の内は残念なのです(´・ω・`)

 

ということで土曜日は、歯医者に行く前にソロライドに出かける予定をキャンセル!

〇臨ジャージを着てバタバタと準備完了!

淡路島に迎撃に向かうぞ!٩( ‘ω’ )و

 

急遽、ステムにアクションカムを装着したのは、あの参加メンバーならばB1A1と言えどもゴール直前はえげつない巡航スピードになると思ったからです。

乗り気くんがなんか言ってるけど果たしてどうかな?www

 

そしてここで予定外。

本当は車載で淡路島入りのつもりが、ETCカードを家ネコさんに預けたまんまなのを忘れてて自走でジェノバラインの乗り場へ向かうことに・・・

明石海峡大橋はETCだとハイウェイオアシスに車を停めれば往復900円で済むのですが、現金だと往復で4,740円もかかるのdeath(;´༎ຶД༎ຶ`)

13:40発のジェノバラインに間に合うのか!?

 

そんなこんなで本当にバタバタと急ぎで準備をしたため、色々と確認せずにスタート・・・

これが後に起こった台無し出来事の始まりでしたorz

まっ、それについては次回以降の記事にて・・・

途中、最短ルートを行こうとスケベ心を出してしまって、塩屋~垂水間の下町ワンダーゾーンに迷い込んで大幅にタイムロス。

国道2号線に出てからは必死に踏みまくって、ギリギリすぎる13:39に明石港に到着w

DSC_3487.JPG

いざ、淡路島へ!!

 

尚、なんとこの日が今年初の淡路島入りでした・・・

神戸のロードバイク乗りでここまで淡路島に来ていないなんて・・・、いかに走り込んでいないかを象徴しているような気がしますねw

 

さて、淡路島に上陸してB1A1メンバーを迎撃するには、普通のアワイチとは逆の反時計回りで淡路島を走り出すことになります。

DSC_3489.JPG

しかし僕は敢えて順周りでw

最近、本気のロラ活おじさんに昇格したhiroさんからエグイぶっこみを受けたから・・・

ではなくてw

途中まで正規ルートで内陸部をカットして西浦に出て逆走プランです。

とにかく乗れていないので、ちょっとでも距離を稼いでペダルを回す感覚を取り戻しておきたかったんです。

 

そう・・・今、僕は乗れていない。

とにかく乗り込みが足りなさすぎる。。。

 

もちろん淡路島を走り始めたら脚の回りが悪く、向かい風と言うことを加味したとしても35km/h以下とスピードが乗らなすぎる!!

ジェノバラインに間に合うように、短い距離とはいえTTモードで走ったからかなぁ・・・なんて思いつつ、とにかく自分が思っている以上に乗らないスピードに苛立ちつつ走ってゆきました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

右へ行くことが義務付けられていると専らの噂の佐野の分岐も気持ちだけは右で左一択ですw

 

そー言えば喉乾いてきたなー。

アワイチルート、最大勾配を持つ灘大川の激坂直後にあると言い伝えられる「世界一うまいコーラ」の自販機も、この日はちょっと手前に移動してたらしいwww

 

まあ、あれです。

こんなところで休憩が入るなんてヘタレすぎですw

DSC_3495.JPG

変なところで休憩しつつ、予定通り内陸部をショートカットして西浦を南下する逆走アワイチルートに入りました。

いつもは背中側にある風景が新鮮ですね。

 

さて、B1A1メンバーと合流できると思っていた五色のコンビニまでたどり着いたので、入ることにしました。

が、まだここまでたどり着いていないらしい・・・

とりあえずコーヒーを一杯飲んでいる間に来なければ、さらに南下して迎撃を続行することに決めて休憩。。。

・・・

コーヒーを飲み終わっても来ない。。。

ふむ。。。

・・・

これ以上、南下したくねぇなwww

 

このコンビニより南下すると何個かコブがあるんですよねー。

なんで余計にコブを越えて行かねばならんのよ!

合流したらここから越えたコブの数だけまたコブを越えて帰らないといけないんですからwww

あの程度のコブなんて、脚ができていればなんてことないんですけどね。。。

乗れていないとすべてが面倒くさく感じてしまいますねorz

 

ここまで走行距離は80kmくらいのペースはAve.32km/h弱・・・

うーん、そろそろトレーニングとしてはこんなもんかいな。。。

 

とりあえずペースを緩めて南下することにしました。

そして次の慶野松原のコンビニで・・・

DSC_3496.JPG

大量のローディさん発見!!

 

全員B1A1メンバー!?

・・・

ではもちろんなくて、この日はヤスさんが主催するアワイチの日だったんですよね。

B1A1メンバーとヤスさんのアワイチメンバーに僕が加わって、なんと総勢30人ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

そういえば、ここにたどり着く途中でBJCのシンヤさんともすれ違ったし、この日はみんな淡路島に大集合でしたね♪

 

さあ、ここから折り返してB1A1完走を見届けるぞ!!

 

(次回に続く)

 

あぁ、あの頃の脚と付け替えたい…orz

 

(*´・д・)σポチ>にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3件のコメント 追加

  1. ごとー より:

    こんばんは
    いつもブログありがとうございます。
    バリ練参加者のごとーです。
    住友先生に質問です!
    淡路のハイウェイオアシスって
    自転車で出入り出来るんですかΣ(゚д゚lll)?
    出来るなら何処から出入りするか
    教えてくださいm(_ _)m
    よろしくお願いします。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      こんばんは。

      ハイウェイオアシスは徒歩・自転車で一般道に出ることができますよ!
      http://www.awajioasis.com/access_map/index.html
      上記URLの地図の青い点線をたどってゆく感じです。
      花さじきまで上る県道の途中に出られますよ♪

      いいね

  2. ごとー より:

    なるほど
    そう行くんですね!
    住友先生ありがとうございますm(_ _)m

    いいね

コメントを残す

