なんの冗談やwww

(前々回からの続きです)

 

淡路島に入り、途中から普通のアワイチとは逆走で西浦を南下。

慶野松原のコンビニでようやくヤスさんのアワイチ組とともに走っているB1A1メンバーと合流しました。

DSC_3497.JPG

( ˘ω˘)スヤァ

乗り気くんはまるでリビングのお父さんの様にwww

「もう70wくらいでしか踏みたくないw」

そりゃあほぼ寝ずにビワイチした後にアワイチしたらこうなるわなw

 

その一方で・・・

DSC_3498.JPG

200kmから本調子の男・オンチさんwww

聞けばビワイチはAve.34km/hだったとか・・・

っていうかビワイチ(強)?

それでもウォームアップにしかならないのか( ᵌ ㅊ ᵌ )

 

ディーさんはやや眠たそうでしたが、それでもいつも通りでしたねw

琵琶湖までは電車で行かずに車で行ったらしいですw

そりゃあ眠いわwww

 

アリコさんは大好きな高強度走行が続いてきたこともあってか、なかなかテンション高そうでしたw

 

そして僕はこう思う。。。

やっぱりこのメンバーとB1A1できなくて助かった(断言w)

ちょっと次元が違いすぎますねorz

 

DSC_3499.JPG

休憩が終わっていよいよ再出発。

僕は列車最後尾でツキイチ宣言をして走り始めました。

後ろから動画を撮る気満々でしたからねw

 

先頭を牽くオンチさんは淡々と35km/hで牽いていきます。

これは最後に向けて脚溜めてますねw

・・・

えぇ、このメンバーですからもはや300km近く走ってることは考慮しない方が身のためですw

 

むしろ問題は完全ツキイチ宣言をした僕なのです・・・

ツキイチなのに全然楽じゃないんです。。。

なにかを引きずるような重さ。

なんだ? この感覚は・・・

 

ちょっと体重をペダルにかけて踏み込んでみると、ぽよんとした感触。。。

あっ、これはあれやwww

DSC_3508.JPG

パンクの女神さま、後輪に降臨\(^o^)/

 

ノォォォオオオ!! 動画を撮影するミッションが~orz

とりあえずコブに差し掛かったところでアゲてB1A1トレインを追い抜いて、コブの頂上でシーラント注入作業を開始!

 

「住さん、なんの冗談やwww」

ヤスさんのアワイチに参加しているクロワッサンさんが、合流直後にパンクした僕を笑ってましたw

 

確かに、なんの冗談でここでパンクやねん!!

もちろんシーラントを入れている間に、B1A1は先に行ってしまいました。

B1A1完走を見届けに来たのに! 動画を撮りに来たのに!!

 

そして並のメンバーであれば、ここから追い上げれば僕の脚でも追いつくはずなのですが・・・

今回のB1A1のメンバーは・・・追い上げるどころかむしろ離されるwww

 

空気を入れて、あがきで最初は飛ばしていきましたが、それが悪あがきであることは30秒で気が付きましたw

この先、もう一度コンビニ休憩があることを祈りつつソロでの走行が続きました。

 

そして・・・

 

 

DSC_3502.JPG

( ˘ω˘)スヤァ

リビングのお父さん、リローテッドwww

 

よかった! コンビニ休憩はもう一回あったんや!!

これでゴール直前の走行シーンの撮影ができるぞ~♪

 

 

しかし!

結論から書くと、撮影できませんでしたwww

まさかの・・・

 

SDカード逆さまに挿入してました事件が発生www(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 

 

あれだ・・・

歯医者が終わって急いで準備したときにSDカードを入れたのですが、その時によく確認していなかったのが原因ですね。

ホンマにね・・・なんの冗談やwww

 

撮影できないことに気付いた僕は、とりあえずB1A1メンバーのサポートに回ることを選択。

前を牽くのは彼らには不要!

あとは安全に気持ちよく走ってくれれば・・ということで、ヤスさんのアワイチ組トレインが長くなりすぎていて追い抜きができそうにない場面で、その長いトレインの真ん中あたりに潜り込んでトレインを分断するお仕事を敢行・・・

すると乗り気くんを先頭に、B1A1トレインが40km/hほどでぶっ飛んでいきましたよwww

 

その後は・・・

DSC_3508

スローパンク・リターンズwww

 

ヤスさんのアワイチメンバーとともにゴール近くまで走りましたが、最後は軽く回さないとホイールが底着きするほどエアが抜けてしまっていました。

抜けやすいCO2に抜けやすいラテックスチューブの組み合わせだし仕方ないねw

最後はホイールを壊さない様に25km/h以下でしか走れなくなった状態で、道の駅あわじにゴールしましたorz

 

着いてすぐにraguさんを探しまして・・・

電動エアポンプでエア注入♪

ありがたや~m(__)m (ひろやんさんも撮影さりがとうございますm(__)m)

なんて便利なものを持っているんだ!!

今後、敬意をもって“raguえもんさん”(イメージカラーで書いてみるw)とお呼びさせていただきたいw

 

FB_IMG_1498355242310.jpg

最後に、ヤスさんのアワイチ組とB1A1メンバーで集合写真を撮影。

終盤の参加でほとんどの方のお名前すら聞けず仕舞いでしたが、ご一緒していただきありがとうございましたm(__)m

 

そしてなんといってもこの4人です!

FB_IMG_1498355185876

B1A1トータルでAve.30km/hオーバーでの完走!

ディーさん、乗り気くん、オンチさん、アリコさん、お疲れさまでした!!

 

本当にすごい!!

そしてホントに同行できなくて良かったwww

 

その後はジェノバラインで明石に渡り、自宅まで。

DSC_3509.JPG

途中、ほっともっとフィールドでプロ野球の試合後に行われた花火大会へ・・・

ここでSDカードを挿し直したカメラで花火の動画撮影に挑みましたが・・・

 

またしても撮影できず\(^o^)/

 

今度は撮影モードが動画撮影とは違うモードに変わってしまっていたようですorz

ホントにね。。。

なんの冗談やwww

 

ということで、今回のグダグダっぷりを象徴するような出来事でライドは締めくくられましたw

 

<走行ログ>

時間:5:00:03 距離:143.42KM 獲得標高:597M
AVE.:28.7KM/H 平均心拍数:145BPM 平均ケイデンス:81RPM
消費カロリー:2,555CAL 気温:18.0 – 23.6 – 28.0

 

うー。

僕ももっと脚を戻して、躊躇なくあのメンバーに混じれるように頑張らねば!!

 

以上、業務報告終了!

 

B1A1完走メンバーに賞賛のクリックを♪

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

