暑くてアゲアゲ限界です\(^o^)/

(前回からの続きです)

 

やすさんと雪時雨さんのチョメチョメなシーンをはさみつつ、エンデューロ的に1時間走る巡航練習はつづきます。

・・・

うん? 続いたっけ?

FB_IMG_1499347475882.jpg

うん、続いていたよ。。。

僕は30分くらいでやめたけどwww

 

いやね。。。

暑いんですよ!!

お昼前になると・・・

 

気温が30℃を越してくると、強度を上げるのにも限度がありますね。。。

そろそろ本気で夏の練習メニューを考えないと!

 

そしてこの中で最後まで頑張りきったメンバーには脱帽です。

わしゃ無理じゃーwww

 

DSC_3567.JPG

ということで、練習はおしまいにしてポートアイランドのコンビニでコーラ&アイスのご褒美タイム!

 

サンオツたちが集まって、わざわざこんな暑い日にダラダラと汗かきまくってゼェゼェハァハァ言いまくって・・・

うむ! それでも僕たちは幸せだwww

 

全てを肯定してくれるあのコーラの喉ごしとアイスの冷たさよ。

最高ですね♪

 

その後、Lipさんがタイムオーバーで離脱しつつ向かったのは・・・

DSC_3568.JPG

ポートアイランドの・・・どこだっけ???

国際ターミナルを真横から望む桟橋的な場所です。

DSC_3569.JPG

イタリアの豪華大型クルーズ船、コスタ・フォーチュナを見に来ましたよ♪

 

 

せっかくの大型船なので、ビル横倒しとも言われるその迫力を堪能すべく場所を移して近くまで寄ってみました。

DSC_3571.JPG

うむ、カッコいい!!

※ ロードバイクと船、どっちのことを言っているかは不明www

 

尚、僕は前日の入港シーンも見に来ましたが・・・

DSC_3529DSC_3531

上は前日の入港の時に撮影した写真です。

洗練されたデザインの船体に、運行会社のコスタ・クルーズに在籍する船共通のいわばコーポレートアイデンティティーである黄色いファンネルに描かれた“C”の文字がアクセントになっていていいですね♪

 

と、主催者が一番楽しんだ陰で・・・

DSC_3574.JPG

まことさんの初めてのパンクを、この日再会した後輩の443号さんが修理していましたw

まことさん曰く「やらせたわけじゃないよ!」とのことですが・・・

ふむ、事の真相は闇の中ですねw

 

 

その後、AKIRAさん、ミナミさんとやすさん専属マッサーの雪時雨さんがタイムアウトで離脱。

残ったメンバーは前回と同じく駅前市場へ赴き・・・

DSC_3577.JPG

部室化テロwww

DSC_3578.JPG

今回はサーモン丼の大盛りを逝っておきましたლ(´ڡ`ლ)

DSC_3476

前回同様、アナゴカツも逝っちゃえ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ (画像は使いまわしw)

 

安いし美味いしここは何度行ってもいいですね♪

気は早いけれど、欲張り朝練の忘年会をやるならお店はもうココに決まりです!

大飯食らいの僕と酒飲みで行った時も、ひとり3000円でお釣りができて味も量も大満足でしたから♪

 

そういえば酒飲みと言えば、ばなめいさんがまた麦茶しか飲んでいないのに「コペンハーゲンでデザートを・・・_:(‘Θ’ 」 ∠):_プルプル」と、おかしなことを言ってましたねw

その後、心優しいアールさんとまことさんと443号さんが介抱してあげたようですwww

僕は用事があったので放置して帰りましたけどねw

 

FB_IMG_1498974160974.jpg

今回も多くの皆さんに参加いただき、ありがとうございました~m(__)m

 

<走行ログ>

時間:3:10:49 距離:80.24KM 獲得標高:258M
AVE.:25.2KM/H 平均心拍数:131BPM 平均ケイデンス:78RPM
消費カロリー:1,391CAL 気温:23.0 – 28.9 – 41.0

 

それにしてもガーミンが記録した最高気温がエグいw

夏場に日向で長時間停止してたらこういう気温を表示することがありますが、いよいよ夏本番が近づきつつあるということですね。

これは朝練のメニューも考えて、参加してくれる皆さんが熱中症などにならないように工夫せねば!!

 

ということで、次回の欲張り朝練はひょっとしたら練習内容を大幅に変更する可能性があります。

暑い日は強度が上がりにくいので暑い日なりの練習を♪

安全のためにやっておいた方がいいけれど、結構みんなその練習をすっ飛ばして乗っているよねーっていうヤツを何種類かやろうかと思っています。

僕の中で構想は出来上がっていますが、場所の下見などが終わっていないので実行できるかは不明ですけどこうご期待!

 

色んな練習を取り込んでやっていきたいと思っているので、こんな練習したい!っていうものがあったらドンドンご意見くださいね~♪

 

以上、業務報告終了!

 

新しい練習内容については次回、欲張り朝練開催の記事を待て!

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

