出たとこ勝負のお手本の結果は・・・

7月16日の業務日報

 

さあ、第5回 欲張り朝練の朝を迎えましたよ!

 

自宅から集合場所の神戸市役所前までは少し距離があるのですが、ようやく移動時間が読めるようになってきたので自宅でのんびりとコーヒーを淹れて朝ご飯を済ませてから出発♪

余裕があるってことは大切です。

 

尚、自宅を出るときにグローブをしていないことに気が付いた模様www

よ、余裕とはいったい。。。

 

グローブを取りに戻り気を取り直して、まだ眠る街の車の少ない道をいい感じのペースで快走。

神戸市役所に着くころにアベレージを確認しようとガーミンに目を落としてみたら・・・

 

スタートボタン押してねぇし\(^o^)/

 

う、うん・・・余裕があるってことは大切ですよ?

 

さあ、そんな余裕綽々な僕の余裕をなくす事態が発生ですよ!

 

20017741_1463528240394359_8876629831022881979_o.jpg

な、なんか多くないですか???ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

 

うむ、参加者が多い。

間違いなく過去最高に多い。。。

ここで全員覚えていられているか不安な参加者発表(ある意味試練w)デス。。。

 

今回初参加となったのが、Rさんおむさんケラケラさん塩さんたっきーexさんTさんテスカさんどらさんノブさんヒトミさんフクフクさんYRさん

2度目の参加がOscarさんおひょいさんオンチさんユカさん義経さん、443号さん

もはや欲張り朝練の常連さん!?

主催者が何度目の参加か覚えてらんなくなってきている面々が、アールさん、アキオさん、TOMOさん、ヒサポンさんまことさんミナミさん八吉さん、ゆうさん。

そして皆勤賞争いはカメおかさんばなめいさん

 

ふぅ・・・これで全員いるか!?

いない人がいたらすんません( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

こそっとコメントくださいwww

 

っていうかアールさんとRさんとYRさんがいるしwww

これは僕に対する何かの挑戦か!?

次回から屋号がいるなwww

 

おっと話がそれました。

そう! 参加人数の話です!

僕を合わせて総勢29人ですw

 

これはプレッシャーです。

何がプレッシャーって、今回の朝練では僕もやったことのない操車技術の基礎練習を行うのです。

ただでさえやったことがないから不安なのに、うまいこと朝練の進行ができなかったら、参加していただいた28人の方々の貴重な時間をふいにしてしまうことに・・・(/ω\)

 

しかし僕の得意技は深く考えないことw

29人だろうと100人だろうと出たとこ勝負じゃい!!

 

・・・

尚、100人集まったらさすがに泣いてしまうと思われますwww

 

信頼と実績のアキオさんの遅刻がありつつ、自己紹介タイムを終えて6班に分かれて今回の練習場所へ。

これまで欲張り朝練では、集団走行練習をするために交通量の少ない神戸空港島へ移動していました。

しかし今回は、ボトル拾い・8の字走行・スラロームという公道上ではできない練習を行うため、新たに場所を選び直しました。

 

するとあるもんですね。

DSC_3613.JPG

そういう練習に最適な場所が!

 

この場所はみなとの森公園

この公園の中には、インラインスケートなどが練習できるようスラローム用のコートが整備されていたんです!

そしてここはなんと欲張り朝練の集合場所からは徒歩圏内なんです♪

 

まさかこんな近くにこんないい場所があっただなんて!

我ながら持ってるな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

尚、こういう恵まれた場所には限りがあるため、他の利用者がいらっしゃった場合はお互いに使うエリアをシェアし合う前提で場所を選定しております。

今回は朝の10時前にインラインスケートの練習をする子供たちが集まりだしたので、10時に撤収しました。

 

 

さて、人も集まったし場所も完璧です♪

あとはしっかりと練習をするのみ!

20117026_1463528713727645_5200762607915905710_o.jpg

全員の移動が終わったことを確認し、まずはもう一度全参加者を集めて最初のボトル拾いの練習の説明を始めました。

ひとりでやると地味な練習に飽きてしまいがちなので、2人1組になってもらって、ボトルを拾う人とそれを見てアドバイスをしたり動画でフォームチェックをする人に分かれて練習をするようにお願いしました。

 

そしてここからが僕の出たとこ勝負タイムです!

 

今回参加していただいた28人全員の前で、これまで一度もやったことのないボトル拾いの実演を行うのですw

やったことないから当然できるかどうかもわからないwww

 

いざ、尋常に!!( *՞ਊ՞*)ノ

 

路面に置いたボトル、それに向かってゆっくりとロードバイクを漕ぎ進めてペダリングをストップ。

目線はボトルにロックオン!

ハンドルから離した右手を、体を傾けながらボトルに向けて伸ばす!!

 

「拾う! 拾うんだ!! 拾えるはずッ!!」

 

精一杯伸ばした右手の指にボトルが触れました。

20017572_1463529607060889_8202643159764565800_o

「今だ!! つかめ!!」

・・・

ボトッ・・・

botoru.jpg

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/デスヨネー

 

6年もロードバイクに乗り続けてきてこの有様である。

操車技術の基本中の基本となるボトル拾い・・・それを一発で成功させられるなんて思っちゃいけない・・・

コツも知らずに一発成功させるためには身体の使い方のセンスが求められるのです。

そして僕の人生経験から考えて、僕自身にそんなセンスがないことは明白orz

 

ということで、僕にはボトル拾いのお手本は無理なようですorz

では今回の朝練がうまくいかないのか?

・・・

いや、そう決めつけるにはまだ早い!!

今回は29人もこの場にいるのです。

僕ができなかったといってもそれは1/29の人間がお手本にならなかったというだけ話。

・・・

誰か、センスのある人助けて( ノД`)シクシク…

 

主催者が需要な役割をブン投げたぞ~wwwwww

 

(次回に続く)

 

ボトル拾いができなかった僕になぐさめ、もしくはm9(^Д^)のポチっとをwww

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

