ウェットコンディションだけどどーすんのよ!?

投稿日:

7月29日の業務日報

 

なぜ休みを取らなかったし・・・_:(‘Θ’ 」 ∠):_プルプル

そんな後悔から始まったミッドナイトエンデューロ当日。

外仕事なので朝から汗ドバの昼にはクッタリ茹で上がりですよ。。。

とりあえず帰宅後にシャワーを浴びて、家ネコさんを連れてまずは相生へ=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

向かったのはもちろんだるま珈琲ですよ♪

そこで待っていたのは、実家が相生駅前の東横インであるという事実(捏造)を持つワタルさん

共に足しげく西播磨に通っている者同士、チームを組んで4時間を走ることになりました。

 

そして今回はミッドナイトエンデューロのエントリー段階において大失態。

例年なら僕がメンバーを集めて“チームだるま珈琲”を複数チーム編成する流れだったのですが、いろいろと環境が変わったせいか参加者募集をかけることを失念しておりまして・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)

マスターごめんね。。。

と思ってたら、オンチさんディーさんが2人で“チームだるま珈琲”でエントリーしてくれていました。

DSC_3671.JPG

よし! これで安心してエスプレッソだばぁできるッ!!(意味不明)

そしたらだるま珈琲から出た直後に雨がざばぁorz

 

DSC_3674.JPG

岡山国際サーキットでもかなり降ったらしく、ヘビーウェットです。

1501594592972.jpg

これには意気消沈して( ˘ω˘)スヤァですよw

ただの仕事疲れ説もありますが。。。

 

あっ、ちなみに今年もマッスルさんがピットの確保をしてくれました♪

自分は走らないのにねwww

いつもありがとうございますm(__)m

 

DSC_3676.JPG

そして伝説のタコ焼き職人と・・・

チーム和歌山+Lipさんも到着し・・・

DSC_3683

シンヤさん率いるパンダ旅団もパーちゃく!

だんだんお祭りムードが高まってきましたよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

ただそのお祭りムードもエンデューロを走ってなんぼ!

DSC_3678.JPG

雨は上がりましたが、コースの状況がどんなもんなのか、集団で走っても安全なのかを確認しに試走に出ました。

ロードバイクブログ界の藤木直人、イッチーさんはやはり映えますなぁ~ww

 

いやぁ、サイクリングならいいんですけどね・・・レースですからね。。。

結論から言うとあの路面で集団で走るのはアカン!!

リスクが高すぎます。

今回はチーム戦で、しかも順位にこだわって走るような雰囲気は皆無なので、第一走者のワタルさんがピットに戻ってきた時点でコンディションが改善されていなければ走らずにおこうと心に決めました。

そしてとりあえずサーキットを走る機会は貴重なので、いつもはそんなに走らない試走で3周走っておきました。

 

試走後は・・・

1501594601690.jpg

再び( ˘ω˘)スヤァ・・・

モチベーションもへったくれもありませんよw

 

尚、違う方向にモチベーションをアゲアゲだったのがディーさん。

1501594598208.jpg

コースの試走<<<鉄板の試走らしいwww

DSC_3684.JPG

うむ、今年もいい仕事っぷりですよ♪

DSC_3689.JPG

雨で車の中で不貞寝してたAKIRAさんがピットにやってきたらまた雨が降ってきました\(^o^)/

あぁ! ついにディーさんがタコ焼きに専念か!?

と思ったら、これ、ゼッケンを両面テープで貼りやすくするための下準備だったようです。

 

うーん、みんな走るのかなぁ。。。

大丈夫かなぁ。。。

そろそろソロの選手と第一走者の招集がかかる時間です。

 

まあここはとりあえず・・・

大富豪でもしとこかwww

観戦していたらチーム和歌山のイケメンさんが弱すぎてド貧民から平民まで戻す社会保障的な代打をしているうちに本格参戦w

 

DSC_3692.JPG

うーん、燃える!!

 

(次回に続く)

 

次回、まさかの大富豪エンデューロ2時間の部w

しかしそこに今回のハードコンディションでのレースについての気付きがあった!?

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

