Ave.34km/hでAve.7km/hの練習会へ。

8月6日の業務日報

 

さあ、第6回 欲張り朝練当日を迎えましたよ!

今回の欲張り朝練も前回に引き続いての操車技術練習になるので、走行強度が皆無になる予定でした。

そこでいつもより30分早起きして明石まで遠回りの平地巡航練習で追い込みをかけてから、朝練の集合場所へ向かうことにしたのですが・・・

15分の寝坊に加え、30分の二度寝www

走りもよわなってますが、朝もよわなったわ\(^o^)/

 

もちろん遠回りしている時間が無いので、とりあえず自宅から坂を下って国道2号線に出てからはどれだけ短い間隔で信号にかかろうが必ず40km/hオーバーまで上げるインターバルトレーニングを実行( ✧Д✧) カッ!!

途中で流して走っているちょろりゅうさんと合流し、40km/h巡行を続行(・:゚д゚:・)ハァハァ

最後、神戸駅前に入る直前でダンシング入れて追い込みきったつもりが最大心拍数は177bpm止まり・・・

感覚的には190bpmはいっていると思ったのですが・・・

吹け上がりの悪くなったエンジンのように、心臓が動かないww

心肺能力もよわなったわ・・・

 

神戸駅前から税関前交差点まではゆるっと流してクールダウン。

ここまでAve.34km/hで追い込み練は終了です。

ちょろりゅうさんには先に集合場所に行ってもらって、僕は朝練で使う場所の下見に行きましたが、その間すんごい気持ち悪かったですorz

ホント、よわなったなぁ・・・

 

さて、ここからが欲張り朝練ですよ♪

DSC_3711.JPG

この日はじめましてが箱庭さん

ようこそ欲張り朝練へ!

なんと、前夜に行われた草津ナイトクリテで表彰台をゲットしてからの参加でした。

他に参加してくれた皆さんは全員3度目以上の参加の常連さん。

AKIRAさん(途中参加)、oscarさん、おひょいさん、カメおかさんちょろりゅうさんTOMOさん土建屋naoさんノリヲさんばなめいさん(途中参加)、ぴんくさんマコトさんU10さん443号さんと僕を入れると15名♪

 

カメおかさん vs ばなめいさんの皆勤賞争いは未だ継続中!

まあ皆勤賞は最終的には僕がいただくことになるんですけどね!!(主催者だから当然w)

 

いつものように簡単な自己紹介を済ませて練習場所となるみなとのもり公園へ移動。

さて、ここからは操車技術に的を絞った練習です!

ここまではAve.30km/hを裕に上回るスピードで走ってきましたが、ここからはAve.10km/hを裕に下回るスピードで走りますよw

20663977_1427266780685966_461175499037796155_n

Ave.7km/hの練習会、始まる!

 

(次回に続く)

 

でもAve.7km/hの練習こそ、Ave.30km/hオーバーで走るための礎になるはず!!

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

