参加者同士で高め合う練習会。

(前回からの続きです)

 

神戸市役所から南へ数100mのみなとのもり公園に移動してから、第6回 欲張り朝練は本格的にスタートです。

今回も前回と同様に操車技術の基礎となる、ボトル拾いと8の字走行から取り掛かりました。

DSC_3712.JPG

それではボトル拾いから!

 

前回、ボトルではなくボトルキャップ拾いを安定して成功させていた443号さんにお手本をお願いしましたが、すんなりと成功(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ちなみに動画を撮影したのですが、今は新幹線車内で記事を書いてて動画データが手元に無いのでその模様をお届けできませんwww

443号さんの勇姿はまた自宅に帰ってから上げますね(´・ω・`)ショボーン

 

前回同様、2人1組になってもらってボトル拾いを始めました。

こちらはAKIRAさんの人生初(?)のボトル拾い。

一発成功とかやりおるわ!

 

できる人、できない人、レベル差はそれぞれありますが、僕が何も言わずともそれぞれがそれぞれの目標を持って練習に取り組んでいました。

DSC_3713

カメおかさんはより掴みにくいデカビタ拾いにトライ!

最初は苦戦していましたが・・・

DSC_3716

トライ&エラーを繰り返して見事成功٩( ᐛ )و

この成功の影には、一緒に組んで練習していたちょろりゅうさんのアドバイスもあったようです。

 

DSC_3719.JPG

写真はまた別の場所でTOMOさんにアドバイスをするu10さんの姿。

こんな感じで自発的に参加者同士で技術を高め合う光景が至る所で見られました。

それは主催者である僕にとって理想の光景♪

僕は練習会を開くだけであとは丸投げできるなんてラクチンすぎて最高ですwww

こんな感じで参加者全員が高め合いながら練習をしてくれたお陰で、みんなビックリするくらいに早く上手くなっていってましたね♪

 

ということで、前回の欲張り朝練より早く、次のステップとなる8の字走行の練習に移行できました。

8の字のお手本は僕が下手くそなヤツを披露w

動画はAKIRAさんのやつですが、これ以上に下手くそだったと自認しております(`・ω・´)ドヤァ

しかしそんな僕に福音が!

 

「イン側のボトルを見続けるといいですよ!」

やってみるとアラ、ホントだ♪

ということで、早速AKIRAさんにも共有すると・・・

嘘のように安定しましたw

 

僕もそのコツを意識し続けて・・・

FB_IMG_1502612138890

前回、驚異の8の字上達を見せたばなめいさんを煽るお遊びを開始www

やだナニコレ楽しい´ ³`°) ♬︎*.:*

 

しかし上には上がいるもので・・・

前回の欲張り朝練の記事を読んで予習してきたというu10さん。

FB_IMG_1502610128352

僕がパイロン代わりになっても動じない安定感!

FB_IMG_1502610103469.jpg

パイロンが攻撃してきても笑顔でかわす!( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’ )サッサッサッ

 

さらに教官として名を上げつつあるちょろりゅうさんは・・・

キレッキレ!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

スピード、安定感ともに群を抜いていましたね。

話を聞いてみたら、イン側のボトルはあんまり見ていないようで、人やレベルによってコツはそれぞれあるのかもしれないと感じましたね。

 

8の字走行も、やはりみんなで教え合うことで予想以上に早く上参加者全員の達を確認できました。

ということで、時間が思った以上にあるようです。

これは前回やりたくてもできなかったあの練習、やっておくか( ✧Д✧) カッ!!

ということで、また新しい練習に挑戦するぞー٩(ˊロˋ*)و

 

(次回に続く)

 

操車技術練習は上達が手に取って分かるので楽しいですよ~♪

(;´Д`)っポチッにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2件のコメント 追加

  1. 443号 より:

    なんだってーっ!(; ・`д・´)

    いいね

  2. ちょろりゅう より:

    この日の為に実はめちゃくちゃ練習したんです…。(○´д`A)フキフキ

    最初の頃は転けそうになったりとお見せできないくらい挙動が不安定⁉︎
    8の字走行が安定しだすと体重移動の感覚がより研ぎ澄まされたのかコーナリングも安定した走りが出来るようになった気がします。

    今まで避けてきた練習だけどこれはみんなもやった方がいいと思います‼︎(*^^*)

    いいね

コメントを残す

