みんなで作るいいライド♪

(前回の記事の続きです)

 

前回は時間不足により中途半端なところで記事が終わってしまいました。

えーと、大正池をのぼるところからですね(←どこまで書いたか忘れかけてるw)

 

大正池というコースについては大阪北部のメジャーなヒルクライムスポットとして良く聞いてはいたのですが、実は僕自身がここを走るのは初めてです。

「そういえば大正池って聞くけれど、池の写真は見たことないなぁ…」と思っていたら、大正池を見るにはコースを少し外れるんだとか。

しかも見てもただの池で見る価値があるかと言われれば・・・的なw

 

まーとりあえずのぼってみましょう٩( ‘ω’ )و

真夏のかき氷と大正池ライド_180902_0255

例の如く殿ポジションでのぼりを楽しむスタイルで♪

真夏のかき氷と大正池ライド_180902_0117.jpg真夏のかき氷と大正池ライド_180902_0118真夏のかき氷と大正池ライド_180902_0254

途中、土建屋naoさんが滝をスポットを嗜んでいるのにお付き合い。

初めての道は脚付き回数が多いほど楽しめると思うのです♪

 

他にもミスコースで大正池に行ったりもしましたが・・・池でしたw

 

大正池への分岐を過ぎてすぐ、この道は雰囲気がガラリと変わります。

これまで走った道だと奥美濃とかに近い雰囲気・・・なお、画像はありませぬwww

 

そこからさらに脚を回し続けると・・・

真夏のかき氷と大正池ライド_180902_0104真夏のかき氷と大正池ライド_180902_0105

やったぜ! コイツは大好物だ!!

 

手入れのされた杉林の合間を縫う径。

お前の嫌いなのぼり勾配が10%弱もあるだって?

そんなことはどうだっていいんだぜ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

こういう道を味わいながらゆっくり走るために僕はロードバイクに乗っているのかも。

それだけじゃないけれどね。

 

そしてピークに到着。

 

「この道はみなさんに走ってもらいたかったんですよねー♪」

 

とは主催者のブルーベリーさんの言葉。

いや、マジで走ってよかった♪

 

「この先もぜひ見てもらいたい景色があるので下ってみてください。」

 

ふむ、では行ってみるか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

「帰りは激上りですけどw」

 

なにも聞こえなかったことにして( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

 

数百m下ってゆくと、眼下に広がる景色がコチラ。

真夏のかき氷と大正池ライド_180902_0100

ここ、和束町は宇治茶の主産地なんですよね。

その茶畑越しに広がる奈良方面の山々と広い空、浮かぶ雲。

 

そこに流れる穏やかな空気がゆっくりしていきなはれ、と語りかけてくる様な・・・

 

ってイカーン!!

 

時刻はすでに12時を回り、欲張りさんの欲求はすでに昼食に向いています。

とりあえず頑張って激坂を上り返して、昼食を心待ちにしている欲張りさんに遅くなったことをお詫び・・・

e79c9fe5a48fe381aee3818be3818de6b0b7e381a8e5a4a7e6ada3e6b1a0e383a9e382a4e38389_180902_0018.jpg

どーもさーせんしたー(棒)

あっ、誠意が足りませんかそーですか。

真夏のかき氷と大正池ライド_180902_0019

これでどーじゃい!!

 

ってやってたらゆかちんさんにおててを轢かれたでござる!

e79c9fe5a48fe381aee3818be3818de6b0b7e381a8e5a4a7e6ada3e6b1a0e383a9e382a4e38389_180902_0009.jpg

報復で空気を抜こうとするマン!(←形だけ謝罪であったことを露呈するマンとも言うw)

 

そ し て さ ら に 押 す 時 間 w

 

はい、そんなアホなことばっかりやっていたら昼食が15時になりましたwww

 

真夏のかき氷と大正池ライド_180902_0093.jpg

昼食へのルートは途中でコンビニによりつつも木津川CRをメインに枚方市へ。

途中で神戸へ自走で帰るヒトミさんを分離しつつ・・・

真夏のかき氷と大正池ライド_180902_0087.jpg

脚攣りおじさんを生産しつつw

たどり着いたのは住宅街の中にあるこちらのお店。

真夏のかき氷と大正池ライド_180902_0084

ブルーベリーさん懇意のお店、陽だまりCafeさん。

真夏のかき氷と大正池ライド_180902_0082

なんと貸し切りですって!

 

この辺りのブルーベリーさんの手回しの良さよ。

そういえば今回のライド中にばなめいさんに「僕が主催者してる時って今日のブルーベリーさんみたいな感じ?」って聞いたのですが・・・

 

「いや! もっといろいろと丸投げしてるでしょw(キッパリ)」

 

と言われましてん。。。

 

うむ、初主催にしてブルーベリーさんにはもう何も教えることが無い様だ。

しかしこれだけは言わせてもらおう”Σ⊂(☉ω☉∩ )バァン!

 

ブルーベリーさんはワシがそだてt(ry

 

真夏のかき氷と大正池ライド_180902_0326.jpg

あっ、ハンバーグカレー美味しかったです。

美味しい食事の合間に旧m-yuuさんのハンドルネームをemuさんに改名するイベントが発生しつつ・・・

うーむ、僕は新しいハンドルネームはクロマティかオマリーがいいと思ったんだけどなぁ。。。

 

順調にここでも時間が押して、関西医大裏に戻ってきたのは17時前でした。

本当はここからもうひとつのメイン、かき氷@枚方凍氷があったのですが僕はタイムオーバー。

ここでガーミンのボタンをポチっとなorz

 

<走行データと感想>

距離:96.15 km 獲得標高:957 m Ave.22.0 km/h 消費カロリー:1,732 kcal

感想:いい道、いい景色、美味いごはん、そしていいおもてなしアリのパーフェクトなファンライド!

 

かき氷を逃したのは残念ではありますが、また来年があります。

今回のライド、なんといっても良かったのはブルーベリーさんのおもてなし力の高さでした。

万灯呂山展望台での冷えたコーラ、メンバーの走力差を考えてのルート選択肢、お店の貸し切り。

普段楽しんでいる場所を思いっきり楽しんでもらいたいという思いが、ライドを通してあふれて伝わってきました。

その思いを感じ取ったのは僕だけではなかったはず。

そしてその思いに応えるように、参加メンバー全員がそれぞれの形で楽しんで、笑顔で、走りで、言葉でお返しするような本当にいいライドでした♪

欲張りファンライドでこういうことをもっともっとできるように、みんなで楽しみながらやっていけそうだと確信が持てたいい一日でした。

いやぁ、心のギヤが一枚上がったわ(←分かる人にしか分からない超内輪ネタw)

 

ご一緒していただいたみなさまと、主催してくれたブルーベリーさんに感謝!

ありがとうございましたm(__)m

これからもよろしくね!

 

以上、業務報告終了!

 

コメントを残す