欲張り朝練、始動!

時系列通りの順番ならば、前回の記事の翌日に宴会の翌日定番の酒抜きポタリング@はりまシーサイドロードのことを記事にするべきなのですが、今夜は順番をすっ飛ばして今日起こったことを書きます。

 

4月30日の業務日報

 

いよいよこの日がやってきました。

第1回 欲張り朝練を行うこの日が!

ということでいつものんw

 

いやね、朝7時に神戸市役所集合だから6時半前に自宅を出れば十分間に合うんですけどね・・・

朝練がちゃんとできるか不安で不安で目が覚めちゃったんですぅ。。。

 

・・・

 

っていうのは嘘でw

早起きのワケは遠征力ではすでに僕を食ったあの男が、神戸で行われるはずの朝練に参加するからなのですwww

DSC_2503

その男の名前はワタルさん

兵庫県相生市山口県在住。

うん、よくわかんねーやwww

 

でも今回はひとりでも多く集団走行に慣れた仲間に参加してほしかったので助かりました♪

思った以上に人数が集まったので、僕一人では絶対に目も手も足りないことは火を見るよりも明らかだったんです。

 

ワタルさんを引き連れて神戸の中心地、三宮の南にある神戸市役所へ。

そして到着すると・・・

DSC_2504

なんかめっちゃおるwww

今回は参加希望の方には事前にコメントで参加表明をお願いしてたので人数は把握していたのですが、頭で把握する人数と実際に目の当たりにする人数ではやはり感覚が違うんです。

ふむ、どーなることやら(← 無責任w)

 

なにはさておき、さあ! ここで参加者の発表だ!!

アキオさんAKIRAさんカメおかさんごとーさんゴン太さんTOMOさん土建屋NaoさんばなめいさんBENさんぴんくさんフジナリさんMARUさんめつさんU10(ゆーと)さんユカさん義経さんワタルさん (五十音順)

僕を合わせてなんと18人!

 

いやぁ、仲間内しか集まらない練習会にならなくって本当に嬉しかった♪

女性の方にも参加していただいて本当に良かった♪

中には迷いに迷って思い切って参加表明をしてくださった方もいて、本当に感激でした。

 

本当に参加してくださってありがとうございましたm(__)m

 

 

(完)

 

 

いや、ここで終わっちゃダメだwww

 

とりあえず、義経さんとアキオさんが少し遅れるとの情報を得ていたので、集合時間の7時になったのを確認して自己紹介を始めました。

暫くすると義経さんが申し訳なさそうにやってきましたが、聞けば姫路から自走だとかww

途中、西明石で国道250号線から国道2号線に曲がるところをミスっちゃたらしいです。

 

義経さんドンマイです!

そんなことよりだるま珈琲やはりまシーサイドロードで何度もお会いしたことのある義経さんと、ようやく一緒に走られる機会がやってきたことの方が僕はうれしいのです♪

 

一方、道に迷う要素の無い神戸在住のアキオさんは・・・信頼と実績の( ˘ω˘)スヤァ疑惑ですねwww

今後、欲張り朝練に遅刻した人は“本日のスヤヤカさん( ˘ω˘)”として晒し上げようかwww

 

さて、みんな揃ったところでここからはルートが分かるフジナリさん、AKIRAさん、ばなめいさんが率いる3班に分かれてポートアイランドのさらに沖に浮かぶ神戸空港島まで移動開始です。

DSC_2506

神戸市役所からの移動中、特に注意が必要なのが神戸市街地とポートアイランドを結ぶ神戸大橋。

歩行者と共用部分を走る必要があるので、ハンドサインと掛け声を出しながらゆっくりなスピードで十分な安全マージンを確保しながら走りました。

こういうところでは大人数だからこそ、より注意を払う必要がありますからね。

だからこそ僕はここを練習会に走るルートに組み込んだ経緯があります。

注意すべきところは注意して、楽しんでもいい場所は思いっきり楽しんで。

集団走行に慣れている人、そうじゃない人。

走力に自信がある人、まだこれから頑張りたいと思っている人。

色んな人が参加してくれたみたいだけれど、みんながメリハリつけてこの朝練を楽しんでくれるといいな~♪

そんな思いを秘めつつ僕も本格的に練習走行をする場となる神戸空港島へ上陸。

DSC_2510

キリンさんも「何事!?」と見に来る程、多くの方に参加していただいた今朝。

いよいよ欲張り朝練、その第一歩を踏み出しましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

(続く)

 

明日も朝早いのでこの辺で。。。 はよ寝ろのポチっとをw

(*´・д・)σポチブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

17件のコメント 追加

  1. U10 より:

    昨日はありがとうございました!
    こういったイベントは初めてなのでドキドキしていきましたが、住友さんから一目見てわかるイイ人オーラが出てたので安心しました(笑)
    またよろしくお願いします!

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
      最初は緊張しますよねー。
      人当たりの良さだけが僕の武器ですのでw
      仕事もそれだけでなんとかやってますwwwって何言わせるんじゃい!
      次は5/28を予定してます。
      こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

  2. ぴんく より:

    おはようございます(*^^*)
    昨日はありがとうございました
    今まで集団走行も集まって走るだけ
    という感じで(..)ヒヤヒヤする事も多くあり手信号や声かけなど今回たくさんの事を学ばせて頂き友達と走るときももっともっと楽しく安全に走れるように心懸けたいです(^^)
    まだまだ未熟なあたしですがまたお願いします(*^^*)
    ほんとーに楽しんどかったーッッ
    周りの方々が暖かかったー勇気出して参加してよかったー
    ありがとうございました

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      ありがとうございましたm(_ _)m
      是非、周りの方とも一緒にやってみてくださいね!
      なんなら次回はお仲間全員誘ってどーぞw
      またよろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

  3. 義経 より:

    昨日はありがとうございました!
    やっと住友さんと一緒に走れる嬉しさ・集団走行で他の人に迷惑を掛けるかも?の、不安の混じった複雑な気持ちでしたが、遅刻してブリーフィングが始まっているのが見てた瞬間に不安な気持ちが飛んでしまいました…^^;
    市街地〜神戸大橋の車・人通りの多い場所は、早目にハンドサインをしてもらえたので、安心して落ち着いて行動出来ました。
    集団走行の注意点・対応についての説明も、何度も「なるほど!」と思う事がたくさんあり、これからロードバイクを乗って行く上で自分の知識・財産になりました。
    また欲張り朝練に参加する機会があれば、参加したいと思うので宜しくお願いします!
    体調が悪い中をありがとうございました。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      ありがとうございましたm(_ _)m
      朝練もいいですが、西播磨でライドもやりましょね♪
      またよろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

  4. maru より:

    昨日は本当にありがとうございました。住友さんと、住友さんが信頼されている方々の気配りに、とても居心地の良さを感じました。
    練習の意味でも、他の人と一緒だと一人の時よりずっと頑張れますねー。
    ぜひ、次回以降も参加させて下さい。今度はコペンハーゲンも(^^)

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      ありがとうございましたm(_ _)m
      僕の自慢の仲間達ですから当然!www
      コペンハーゲンはね、食べないと人生の半分は損してますよ!(言い過ぎ)
      次もよろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

  5. tomo より:

    昨日はありがとうございました。
    こういったイベントはもちろん、集団走行自体初めてで緊張しましたがすごく楽しめました。
    また、周りの皆様の親切さが嬉しかった。ホントにありがとうございます。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      ありがとうございましたm(_ _)m
      楽しんでいただけて良かったです♪
      まあ僕が一番楽しんでたと思いますけどね!(謎の張り合いw)
      またよかったら参加してくださいねー♪

      いいね

  6. 土建屋Nao より:

    昨日はどうもありがとうございました。まだまだ肩身がせまい自転車乗りですが、自身のマナーや廻りへの気配りを大事にして行けば、もっと自転車が楽しくなって行けると実感しました。
    また、集団で走る楽しさも感じられて、大変充実した朝練でした♪(´ε` )
    最後に千切れた私を住友さんが引いてくれたのが一番嬉しかったです。まだまだ未熟ですが機会があれば参加させて頂ければと思っております。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      ありがとうございましたm(_ _)m
      マナーとか気配りとか、結構考えている人が多いはずなのに今の状況はすんごいもどかしいんですよね。。。
      僕だけじゃ変えられないし、みんなで少しずつ変えていけたらいいなーって思います。
      もちろん楽しみながら!
      僕も未熟者ですので、一緒に成長していきましょう!

      いいね

  7. フジナリ より:

    朝練ありがとうございました✨
    実は帰りの橋の降り口で間違えたんです(>_<)
    その節は僕の後ろの方々ってほぼ皆さんですけどご迷惑おかけしてすみませんでした(_ _*)
    いやーしかしあらためて住友さんすごいなぁ('ε'*)
    これからもまた色々教えてもらいながら僕もどんどん伝えていけるようにしたいなと思います✨
    また是非よろしくお願いします✨

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      本当に色々と手伝ってもらってありがとうございましたm(_ _)m
      誰かに伝えるつもりで取り組むと、めちゃくちゃ吸収できますよ♪
      またお手伝いしてもらいますが、いつか丸投げさせてもらうかもwww
      その時は是非是非よろしくお願いいたしまする!┏○┓

      いいね

  8. BEN より:

    先日はありがとうございました
    とても楽しく走れました
    しかし 岡山でもあれくらい
    優しくひいていただければ・・
    ほんと楽しかったです
    ぜひまたよろしくお願いいたしますm(__)m

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      ありがとうございましたm(_ _)m
      岡山は仁義無きレースですからw
      朝練でも仁義無き列車走行をする可能性もあるかもしれませんが、是非またお越しください。
      これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

      いいね

コメントを残す