ユーチューバーとの出会い(天然もの)

7月2日の業務日報

 

最近、めっきり朝に弱くなっていますが、第4回 欲張り朝練の朝を無事に迎えましたよ♪

いつか主催者が寝坊で遅刻とか起こりそうですwww(笑えない)

 

今回は機材ネタもぶっこむ!

IMG_20170703_100302_602.jpg

バレット・ウルトラ再び!

前50mm、後ろ80mmのcultベアリング仕様です。

平坦メインのロングやエンデューロレースではやはりやや重めのディープが有効ですからね。

えぇ、完全にB1A1への恐怖心の産物ですwww

 

自宅から集合場所の神戸市役所に向かうまでいつものペースで向かったつもりでしたが、35km/h以上からの平坦の巡航が明らかにラクチンで好感触すぎる(ง ´͈౪`͈)ว♡

空力と言うよりは、慣性で回り続けるタイプだと思います。

リヤは80mmのスーパーディープでスポーク本数が18本と少なめなので横剛性不足が不安でしたが、ダンシングを入れても引きずるような重さを感じずに割とシャッキリ走ることができますね。

もちろんリムの重さは実感できる程度にはあるので長い上りはそれなりですけど、平坦でついた勢いのままに短い坂を漕ぎを入れて上るようなシーンでも、力が逃げずにしっかりとかかる印象です。

変なクセが無いので普通に普段使いできそうです♪

気をつけなきゃいけないのは、踏んだ時に「ゴアッ!ゴアッ!」ってすんごい気持ちのいい音がするので、それにつられて踏み過ぎないようにしないといけないことですねw

リム高80mmは間違いなく縦の剛性が高く、踏みすぎたらあっというまに脚が削られることでしょう。

このホイールは、穏やかに巡航スピードに乗せた後、淡々と一定ペースで走るための飛び道具ですね。

 

そんな好感触を感じながら集合場所に向かい、最後の信号待ちをしていると・・・

「あっ、もう見つかったw」

声の主は“人指し指シコ太郎”ことLipさん

 

(´-`).。oO(ドッキリ凸やのに見つかるの早すぎるでぇ。

 

集合場所の神戸市役所前は割と見通しがいいようです。

凸の時はちゃんと隠密行動でよろしくお願いしま~すw

DSC_3542.JPG

他にも今回は大阪勢が続々と♪

 

ここで今回の参加者発表です♪

初参加となったのが、Oscarさんおひょいさんずー・たにさんやすさん443号さんLipさん

やすさんは宣言通り、早朝から六甲山を越えての参加ですw

前週のアワイチで痛めていた膝は大丈夫なのか!?(← 大丈夫じゃないフラグ)

2回目の参加はまことさん雪時雨さん

3回目のアールさんAKIRAさんノリヲさんヒサポンさんミナミさんu10さん(途中参加)

4回すべて皆勤賞がカメおかさんばなめいさん(途中参加)

 

今回ははりちゅうのエンデューロをはじめとするイベントと被っていたので、もっと参加人数が少ないかと思っていましたが、それでも僕を含めて17名のローディさんが集まりました♪

本当に嬉しく、そしてありがたいことです(*´ω`*)

DSC_3543.JPG

そしていつもの如く、自己紹介タイムから始まりです♪

この自己紹介タイムに僕はちょっとした拘りを持っていまして、基本的に本名と居住地を言ってもらうようにしています。

やはり匿名性の高いブログで参加を呼びかける練習会ですから、ハンドルネームだけだとこうやって実際に会って交流するには不安を感じる方もいらっしゃるでしょうし、僕自身がこういう場面で本名を名乗れない人には参加してほしくないという思っているからです。

 

しかし今回はその方針が全く思ってもみなかったところで生きることになりました。

まことさんの自己紹介の時に、人知れず443号さんの中では事が始まっていたんですよね。。。

それはまた次回の記事にて書きたいと思います。

 

DSC_3548.JPG

さて、自己紹介が終わり、前日より神戸国際ターミナルに停泊する大型客船コスタ・フォーチュナを横目に神戸大橋を渡ってゆきます。

大型船が停泊しているときは、結構歩行者が多くなって安全走行の練習的にはいいシチュエーションとなるのですが、この段階ではそれほど歩行者がおらず内心がっかり・・・

しかし朝練後の復路ではなかなかの人がいていい感じに声出しやハンドサインの実践練習ができたと思います♪

 

DSC_3549.JPG

神戸スカイブリッジでちゃっかりカメラに反応するLipさん。

ちなみにその背後には今話題のヒアリが見つかったコンテナヤードがwww

 

(´-`).。oO(次のchannelリップの撮影地はあそこがええなーw

 

FB_IMG_1499087700942.jpg

そして神戸空港島に入っていつも通りにハスった時の対処方法と車間を詰める練習の説明をして、3班に分かれて練習開始です!

 

そして1班と2班が発進したところでばなめいさんが遅れて到着。

ちょうどよかった、慣れているばなめいさんには3班の先頭を牽いてもらおう♪

 

そしてその列車の二番手を走るのはLipさん。

ばなめいさんはLipさんに気付くなり・・・

 

「あっ! ユーチューバーのLipさんですか!?」

 

・・・

なんか既視感のあるシーンですが・・・

うん、これの再現ですねw

唯一の違いは・・・

 

ばなめいさんのリアクションが完全に天然ものだったことですwww

一切の仕込みが無く、が本気で「ユーチューバーの・・・」って言いだしましたからねw

(´-`).。oO(動画撮影しとけばよかったorz

 

ばなめいさんは前回の欲張り朝練後のグルメタイムで、ブログ村に登録しているブログをかなり読み漁っている様な話をしていましたからねw

ある意味、今回のLipさんの欲張り朝練参加は、ばなめいさんにとってはドッキリだったのかもw

DSC_3550

そんなばなめいさんが牽き、Lipさんが二番手を走る列車ですが、みんなきれいにホイール一個分の車間を揃えて走れていました♪

Lipさんがカメラに反応しているあたりにユーチューバーとしての自覚を感じますねw

 

さて、そんな出会いのあった今回の欲張り朝練でしたが、そのほかにも衝撃の出会いと笑撃の出会いがありましたよw

その様子は次回の記事にて!

 

(次回に続く)

 

(*´・д・)σポチブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2件のコメント 追加

  1. ミナミ より:

    先日もありがとうございました!
    まだ25kmで車間距離を詰めるのが苦手ですが、
    アドバイスいただいたように、軽いギアを使い漕ぎだけで調整出来るよう頑張ります!
    今回は午後の予定があったので参加出来ませんでしたが、
    また昼食にも参加し、欲張っていきたいです。
    次回も恐らく参加しますので、また宜しくお願いします。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

      ああいう場で質問すれば他の参加者から答えなりヒントがたくさん出てくるのでいいですね♪
      僕も勉強になります。

      次回は新たな練習内容を取り入れることを考えていますのでお楽しみに♪

      いいね

コメントを残す