第6回 欲張り朝練、参加者募集!

朝練開催のお知らせ

 

欲張り朝練、第6回目を開催します。

開催日は8月6日(日)

神戸市役所・1号館前に午前7時集合です。

尚、練習終了は午前10頃を予定しています。

e5b882e5bdb9e689801.jpg

展望フロアのある高いほうの建物です。

車載で来られる場合は地図にある駐車場が12時間で700円と最安です。(進入は矢印の方向からのみなので注意!)

 

いつもどおり参加要項的ななにかも記しておきますので、参加をご検討の方は目を通しておいてください。

・この朝練への参加資格は原則、ロードバイクで安全に走る意志のある健康な成人の方のみとさせていただきます。  以上を満たしていれば、老若男女問いません。

・ヘルメット、グローブの着用は必須です。 また練習会ですのでそれに相応しい格好でお越しください。

・パンク等のトラブルに対処できる工具、携帯ポンプ、予備チューブ等を各自で携行してください。

・万が一のためにエマージェンシーカードを持っておいてください。 緊急連絡先を書いたメモでも結構です。

・自転車保険、もしくはそれに準ずる賠償責任保険に、必ず各自で加入をしておいてください。(尚、兵庫県で自転車に乗る方へは加入が義務付けられています。) 万が一、トラブルが起こった場合に金銭的なやり取りの必要性が生じた場合でも、当方では責任を負いかねますのでご了承ください。

・当朝練はブロガー主催と言う性格上、朝練中に撮影した写真・動画などをブログで利用します。 必要に応じてボカシを入れるなどの処理をいたしますが、この点についてはご了承ください。

朝練前のブリーフィングで簡単な自己紹介の時間を設けますが、ハンドルネーム以外に苗字とお住まいの地域くらいは教えていただくこととなるので、ご承知ください。

以上。

 

朝練に参加された時点で、上記項目について同意いただけたと判断しますのでよろしくお願いしますm(__)m

初参加の方はできれば事前にコメントをくださると助かります♪

天候などで中止の際は前々日の記事にてお知らせしますね。

 

 

次回も操車技術の基礎に的を絞って練習に取り組みます。

前回の練習は思った以上に反響が大きくて需要があると感じましたし、なんせ8月は熱いですからねw

こういう時は日影でじっくりと練習しましょう!

前回は「ボトル拾い」「8の字走行」「スラローム」を行いましたが、時間次第ではそれに加えてブレーキの練習もしてみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

僕も操車技術は本当に未熟なので、「できなかったらはずかしい」とか「やったことないから不安」とか、そういう気持ちはひとまず置いておいて、むしろできないかもしれない、やったことがないからこそ、一緒に練習して上達していきましょう!

これをいい練習の機会ととらえてくださる方がいらっしゃれば、是非ご参加いただければ幸いです。

一緒に楽しみながらより良い練習会を作っていきましょう♪

そしてより安全に走られる技術を身につけましょう♪

ご参加、お待ちしておりますm(__)m

 

 

練習後のグルメライドについてはまだ未定です。

8月は須磨海岸の人出が多く、コペンハーゲンはお客さんが多くて厳しいかもしれません。

信頼と実績の海鮮丼か・・・或いは朝練後としては初登場のカレー丼か・・・はたまた新規開拓を目指すか・・・

また開催決定のお知らせ記事で決定したいと思います。

 

それでは次回も「清く正しく楽しく」で参りましょう٩(。•ω•。)و

 

以上、朝練開催のお知らせ終了!

 

さて、神戸のグルメ情報を漁るか。。。

(*´・д・)σポチにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6件のコメント 追加

  1. 土建屋Nao より:

    土建屋naoです。
    今度の朝練は参加させていただきたいと思います。
    こっそりボトル拾いの練習してみましたが、なかなか難しいですね(~_~;)
    今回も、色々と吸収して行きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      みんなでやると間違いなく上達が早いですよ!
      当日はよろしくお願いしますm(__)m

      いいね

  2. たっきーex より:

    今回もまた参加させていただきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      では前回に引き続きお手本役をお願いするかもしれませんw
      よろしくお願いしますm(__)m

      いいね

  3. 仕事の都合がつかず残念ですが今回は欠席いたします
    最多出席レースで上位陣が崩れない中、この欠席はかなり痛い

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      残念ですが、そんなレースが存在していたのかw
      まあ、僕がトップなのは間違いないですねwww

      いいね

コメントを残す