「バカじゃねぇの!? 車で来いよwww」

11月12日の業務日報

 

昨年に初開催されたにも関わらず、そのおもてなし力の高さがめちゃくちゃ好評だったイベントライド。

inachiku-top-logo-black-2.png

「いなちくロングライド」が今年もやってきましたよ♪

 

 

今年は昨年の高評価の影響か、あっという間にエントリー枠が埋まりましたね。

所属する臨時漕会のライドでも何度も走ったことがあるコースを巡るとあって、僕にとっては特別な思いを寄せるイベントライド。

ということで、今年も迷わずエントリー♪

プロモーションビデオの最初に僕のコルムも写っているししゃーないよねw

(ちなみにずー・たにさんがラストの一番おいしいところを持って行った模様w)

 

ということでこうなる・・・

おっとこれは嫁さんの方でした(;’∀’)

いなちくのルート上におばあちゃんの家があるんですよw

ということで、おばあちゃんの家に遊びに行くついでにスタート地点の佐用町役場まで送ってもらいました。

・・・

そう、送ってもらったり車載で行きますよね、清く正しい人間は・・・

90kmとはいえロングライドを名乗るイベントですしね!

 

DSC_0667.JPG

佐用に近づくと、霧が出ていました。

この時期に霧が出るってことは気温が低いと言うことなのですが、それは同時に日中の晴天が確保されるということ。

今年も去年に引き続き、絶好のライド日和になりそうです♪

 

DSC_0678.JPGDSC_0669.JPG

さて、会場に到着するとそこには・・・

DSC_0670.JPG

ロードバイク仲間の群れw

 

チームメイトはもちろん、播磨の各チームの知り合いや欲張り朝練に参加してくれた人たちがそこら中にいましたw

遠くは島根や愛知、山口からも!

DSC_0674.JPG

開会のあいさつが始まり、その中でMCの方が「遠くは東は愛知、西は山口からも来てくれていますよ~!」なんておっしゃってましたが、その両方共が僕のロードバイク仲間っていう現象がw

まあ、リキさんワタルさんも西播磨には良く来ているのでもはや日常風景ですねw

ふたりとも相生駅前の東横インがもはや自宅扱いですからwww

 

しかしあれですね・・・

これだけ仲間がたくさんいると、誰と一緒に走るか迷っちゃいますねw

まあ僕は欲張りですから、これはいい機会と思ってその時々に巡り合えた人と一緒に走ることにしましょう♪

 

 

さて、いよいよスタート間近になってきました。

いなちくロングライドは申し込み順にゼッケンNo.が決まり、そのゼッケン順に10名ほどずつスタートする方式。

 

去年のゼッケンNo.1は臨時漕会のバイソンさんでしたが・・・

DSC_0672.JPG

今年は欲張り朝練常連のアールさん、あなたがNo.1だ!

 

そしてそんなアールさんにおいしいシーンがやってきます。

それはスタート直前のMCさんによる参加者インタビューのお時間に起こりました。

MCさんが最初にマイクを向けたのは・・・

DSC_0681.JPG

これまた欲張り朝練常連のおひょいさん

「相生に前泊して今朝は自走で佐用入りしました。」

うん、まあ相生からなら35kmほどなのでなので自走もアリですね。

でもMCさんのリアクションは・・・

「えぇ! 車で来たんじゃないんですか!? スゴイですね!」

 

そのリアクションを見た隣のアールさん・・・

DSC_0682.JPG

これは悪い顔しとるでぇwww

 

DSC_0683.JPG

そしてマイクを向けられると・・・

「今日は神戸から、夜通し自走で来ましたw」

 

これにはMCさん絶句・・・

DSC_0686.JPG

「もう85km走ってますw」

アールさんが(・´ー・`)ドヤァとメーターを指さし畳みかけると・・・

DSC_0684.JPG

「バカじゃねぇの!? 車で来いよwww」

 

うむ、清く正しくない人にはその言葉が妥当ですw

このやり取りには会場が少し沸き立っていましたね♪

ちなみに神戸から自走はあと3人くらい心当たりがあるのですが、前日の23時くらいに出発して時間が余りすぎてヤバかったそうですwww

 

うん、僕からも言っておこう!

「バカじゃねぇの!?」

 

・・・

 

「でもそういうのん大好きやでwww」

 

 

その直後、マイクを向けられたのはまたまた欲張り朝練常連の八吉さん

DSC_0685.JPG

「すみません・・・姫路から・・・車できました。。。」

 

つ、ツライwww

 

いや、もっと自信もっていいのよ?

八吉さんは清く正しい参加者なのよ?

・・・

でも来年は姫路から自走しちゃうんだろうなぁwww

 

そういうのん大好きやでwww

 

(次回に続く)

 

愛すべきおバカさんたち!

(*゚Д゚)σポチ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

16件のコメント 追加

  1. 八吉 より:

    来年の自走計画が見抜かれてる…((((;゜Д゜)))

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      愛すべきおバカさん一直線!

      いいね

  2. ohyoi(おひょい より:

    ワイも今度は神戸の実家から自走…いややめておこうw

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      今年フラグを立てたのでそのまんま岡山へというプランもw

      いいね

  3. カンパチ より:

    ほほう、自走枠・・・狙いますか!!

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      自走枠とかないですからw

      いいね

  4. yanoyoshi より:

    始めまして。
    いつも楽しく拝見しております。
    何と、イベントのMCの方が知り合いでした。笑
    連絡したら、すごく楽しそうな写真をいっぱい送ってくれました。
    また、ロードバイク始めたばかりでイベントに参加したことがないのですが、こんな楽しそうなら参加してみたいと思いました。
    これからもブログの更新を楽しみにしております。

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      はじめまして。
      コメントありがとうございますm(__)m

      それは「なんと!」ですね。
      Facebookで各エイドから実況している動画を見られるのですが、なかなか楽しくMCしてくださっていましたよ♪
      いなちくは初心者もベテランも楽しめる懐の深いライドイベントですので絶対に参加をオススメします!
      yanoyoshiさんが来年の参加を決意できるような記事を頑張って書きますねw

      いいね

  5. アール より:

    来年は一緒に行くやでーw

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      そういうのんは事務所(家ネコさん)通してくれないと・・・w

      いいね

  6. gottu より:

    おお、いよいよ始まりましたね〜いなちくリポート。当日は急遽仕事が入り影武者リキさんに参加いただきました。FacebookやInstagramに上がる写真を見ながら悔し泣きw
    来年こそは行きますからね!その前に牡蠣食べにも行くからね〜^_^

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      てっきりリキさんと一緒に来るものだと思っていたので残念でした( ノД`)シクシク…
      本当にいいイベント、そしていいコースなので絶対に来年は来てくださいね!

      いいね

  7. パチもんR改めて灘のR より:

    住友さんをはじめ、「いなちくロングライド」を走破された皆様!お疲れ様でした!
    楽しそうで羨ましいです。
    このブログをお借りしてパチもんから本物アールさんへ、敬意を込めて一言(*゚▽゚*)
    「バカじゃねえの!?車で行けよwww」
    さすが本物!すごすぎです!
    *住友さん、コメント流用すみません!

    いいね

    1. 住友輪業 より:

      アールさんは「バカもんアールさん」に進化したのですw
      さて灘のRさんは何に進化しましょう?www

      いいね

      1. アール より:

        こらこらwバカもんとは何事かねwww
        もっと進化して大バカになるでーwww

        いいね

コメントを残す