新名所がヤバすぎる件。

投稿日:

(前回の記事の続きです)

 

カウボーイカレー跡地をあくまで調査しに行く欲張りライドは前半の山場・岩谷峠へ。

ここ2カ月ほど乗れていなかったのでとにかく踏まないことを念頭に置いてのぼり始めました。

 

まあ8%までなら回せる・・・

でもそれ以上はてんでダメだぁ\(^o^)/

(´-`).。oO(ミッドコンパクトからコンパクトにしよかしら…

 

踏めばスピードは出るのでしょうが、その瞬間にライドが終わる予感しかしないw

峠の後半で後続パックからAKIRAさんとブルーベリーさんが楽しそうにハァハァ言うて追い越していきましたが、それにつられてはイカン!

推定平均出力200Wのガマンガマンのヒルクライムとなりました。

まあでもこのくらいでのぼればファンライドであれば速い人をなが~く待たすこともないかな?

今後も思うように乗れない日々が続くと思われますが、速く走るのをあきらめれば楽しく走ることはできそうです♪

20190106ハンバーグライド_190109_0007.jpg

個人的に最も不安だった岩谷峠は割とあっさりのぼれて今度はダウンヒル。

峠の北側は道幅こそあれキープレフトの走行ライン上にアスファルトのひび割れやら路面の波うちが存在してて油断してたら危険がデンジャラス!

多めのマージンを取って下りました。

そして下った先には・・・

20190106ハンバーグライド_190109_0004

豊助饅頭キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

満月堂でエネルギー&暖の補給です。

20190106ハンバーグライド_190109_0071.jpg

ここでは店内でほうじ茶(無料)をいただきながら、購入した饅頭などをゆっくり食べることができます。

豊助饅頭は1個62円、ただの田舎饅頭と思いきや異様に皮が薄くて餡の甘さが一気に口の中に広がります。

普段だったら甘すぎるかな?と思うくらいに甘いのですが、糖質を欲しているライド中ならちょうど良く感じられる不思議。

サイクルラックもあるし、マジで自転車乗りホイホイw

20190106ハンバーグライド_190109_0069

饅頭はあっという間に平らげて、お茶を片手にダベリングもはかどります。

冬場はこういう屋内のスペースが本当にありがたいですね♪

 

さて、休憩ばかりでは前に進まないのでそろそろメインに向かうことに。

岩谷峠を含めてこの辺りは三木の実家に住んでいたころのトレーニングコース。

「懐かしいなぁ」なんて思いながら、ブルーベリーさん&AKIRAさんが牽く快速トレインにツキイチオジサン化させてもらって温存温存♪

途中、平井山というコブがあるのですが、そこは上りで盛大に千切れつつも安全の範囲内で下りの慣性を最大限に生かす走法で追いつくなどしながら楽しく走れました。

 

さて、スタート地点の三木防災公園から直線距離で約6km、それをグルッと大回りで40kmほど走って到着しました。

カウボーイカレー跡地!!

調査してみると“神戸ハンバーグウエスト”というお店に生まれ変わって、今は土日のみ営業のプレオープン中とのこと。

dsc_0222

店内は溢れ出ていたカウボーイ色が無くなり、照明もやや明るくなったのかサッパリとして感じ。

それではオーダーを・・・

この日はプレオープン中でビーフハンバーグステーキセットかポークハンバーグセットのみの提供とのことで・・・

 

「おい、カッパカレーとか頼むなよ!」

 

と言ってみたところ、店員さんが「なつかしw」と反応。

なるほど、店員さんも当時のままのようです。

 

で、僕はビーフハンバーグステーキセットをオーダー。

 

うむ・・・

これが実にヤバかったのである・・・

 

(次回に続く)

 

 

 

 

ウソです。

続きませんw

ちゃんと書きますw

 

ツイートにある通り、最初に出て来たスープは家庭的ななにかを感じさせる優しい味。

カウボーイの自宅に招かれたら出て来そう・・・いや、カウボーイの食生活なんて知らんけどwww

 

で、メインのビーフハンバーグステーキが乗った皿が出てきた瞬間にやられた\(^o^)/

この動画は夕飯後に見てはイケナイ!

(※ おふとれ中の方は除く)

 

よくTVの食レポとかでハンバーグ切った瞬間に肉汁ドバーってあるけれど、コチラは着られるより先に流れ出てきておりますw

 

「これはアカンやつやぁ♡」

 

と、切り分けて口に運んでみたらば・・・

 

「あっ、ここには連れて来なきゃイケナイ人がたくさんいる!」

 

そう思ってしまいました。

「おいしい」とかそんなのを通り越して、「これは誰かに教えたい!」と強く思わずにはいられない感じ。

 

ちなみに僕の脳裏に浮かんだのは臨時漕会の肉部長・セーテンさんの顔でしたw

夕食をたくさん食べて満足して布団に入ったはずなのに、無性に肉が食べてくなって相生のステーキハウス・ドルフィンに駆けこんでハンバーグステーキを食べたというあの男。

ここを教えたら足しげく通うことになるに違いない!

 

絶賛海外赴任中の現在であってもだw

 

 

えーと、少し話が脱線しましたw

こちらのビーフハンバーグステーキ、味、食感共に大満足の一品でした。

詳しくはここでは書きません。

 

食えば分かる!

 

ただそれだけ。

唯一、今回はプレオープン中で200gのセットのみでしたが、僕はメニューにBIG(350g)と記載されているのを見逃してはいないw

いずれ来るであろうグランドオープンの日にはボリューム面でも大満足になるのでしょう♪

 

20190106ハンバーグライド_190109_0101.jpg

カウボーイカレー跡地にできた新名所はヤバすぎた。

 

以上、調査は終了!

ライドはもうちょい続きます。

 

(次回に続く)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す